タリア×アーサー反省会

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」

いよいよ、今日で楽しい時間は終了です。長い間ありがとう。そしてさようなら。
最後の戦いの最中、タリア艦長率いるミネルバ内ではある問題が発生!?
いつも以上に焦ったアーサーの悲痛な叫びが、ミネルバの艦橋に響き渡る。





「どうしたの、アーサー?」

「あっぐ、え、いや…その…」

「なんなの?」

「いえ、その…」

「もうっ、最後なんだから、落ち着きなさいな」

「はあ…」

「…」

「…」

「…」

「あ、あの、艦長…」

「黙ってっ!私たちの最後の戦いについて考えてるんだから」

「は、はい…」

「…」

「…」

「…」

「…」

「…」

「やはり艦ちょ…」

「アーサー、ちょっと黙っててっ!」

「は、はぁ…」

「…」

「…」

「…」

「…」

「…」

「でも艦長…」

「なんなのよ、もうっ!?」

「いや、その…」

「はっきり言いなさいな、アーサー?」

「はあ、あの…」

「なんなのよ?」

「最終回は、いつもより30分早く始まるわけですが…」

「それがなにっ?ちゃんと知ってるわよ!録画予約も、今朝ちゃんと確認したわよ。夕方5時半でしょ?」

「いえ、その…」

「なに?はっきり言いなさい!」

「は、はぁ…艦長のビデオなんですが…予約した時間は大丈夫なんですが…『チャンネル』が…」

「なによ?チャンネル?」

「はあ…『スーパーニュース』を録画してるような…『8』チャンネル、フジテレビですね」※関東では、TBSは「6」チャンネルです

「…」

「…」

「もうっ!そういうことは早く言いなさいっ!バカっ!ブログに感想書けなかったら貴方のせいよっ!」

「えええええぇぇ~~~~~~~~~っ!?」





ということで、やっちまったよママンorz

まさかチャンネル間違えるってオチが凄いぞ。よめねえよ(´д`)
フレッツも混みそうだし、最後の感想はたぶん明日かなぁ?面白かったですか、みなさん?
折角の祭だってのに、なんでTVの前に居ないかね、私は。

本編ではタリア艦長とアーサー率いるミネルバの放置組は最後にどうなるのか心配です。
ウソかホントか知りませんが「バズーカで議長を撃つ」とかいうラストは止めて下さい、タリア艦長(´д`)
ルナマリアは無事なのか?最後はやっぱキラ様なのか?もしかしてシンは死んじゃうのか?

最後の最後まで、面白いよ運命は(お前のなー(´д`)
コメント ( 9 ) | Trackback ( 21 )


« 顔文字キモスw... お兄ちゃん、... »


 
コメント
 
 
 
私は例え撮り間違いしていたとしても (ゆっき~)
2005-10-01 19:11:04
後悔はありませんでした

かりぷそさんのご感想楽しみにしておきます
 
 
 
うん。そのとおり! (masann)
2005-10-01 19:14:36
DVDで決着ですね。これは。
 
 
 
まさか、終わらなかった?(´д`) (かりぷそ)
2005-10-01 19:53:49
コメントどもです(・3・)ノシ



>ゆっき~さま

でも、やはり観て後悔するより、観ないで後悔する方が悲惨かと。

今日は時間変更で撮り逃しも多いだろうし、夜はフレッツ混むんだろうなぁ…私の知り合いでビデオ録画してる人は居るのだろうか?(´_ゝ`)



>masannさま

終わってない最終回だった、のかしら?謎が残った?

けっこー楽しみになってきたぞーヾ(´▽`;)ゝ

これは見逃して逆にラッキーだったかな?

DVDで決着するならそれでいいけど、是非TVで放送してね。買いたくないので(・3・)
 
 
 
Unknown (yosigear)
2005-10-01 20:02:41
初コメント失礼します。



心中お察しします。

オイラも種時代のときアスキラ共闘の回を見逃して、次の回でええええええ!?っていう体験もありましたので。



かりぷそさんの感想楽しみに待ってます。



TBさせていただきますが、ネタバレ含んでますのでかりぷそさん観るまではオイラの記事よまないようにしてください。一応すぐネタバレが見えるようにはならないよう配慮していますが
 
 
 
敢えて言おう (DRACHE(どらっへ))
2005-10-01 20:53:53
 (種死の最終回が)カスであると!(ギレンかよ)

 まあ、そんなやっつけ仕事っぽい最終回でした。

 なんだよ、あれ・・・・

 シンじゃんじゃなく、あんた達(負債)が精神崩壊してますから。残念!

 とかギター侍に言われそうな程、尺が圧倒的に足りない最終回でした。(苦笑)
 
 
 
詰め込みすぎのスーツケース (まゆき)
2005-10-01 21:10:03
この制作に関わった人達、ずっと見守ってきた(叩いてきた?)視聴者、その他諸々、いろんな意味で涙がちょちょぎれる最終回だったと思いますが、無事観れることを祈っております~。

てか、かりぷそさんの感想を読まないと、きっと終わった気がしないのです(^^;

私にはもう、細かく考察する力が残ってないっす…
 
 
 
Unknown (satt)
2005-10-01 21:33:12
>>バズーカで議長を撃つ



惜しいところまで行きましたけど。w
 
 
 
「ただいまアクセスが集中し、視聴しづらい状態です」 (かりぷそ)
2005-10-01 22:36:03
コメントどもです(・3・)ノシ



やはりフレッツは微妙に観れない(´д`)

まあ、これはこの時間ならいつものことなんで、もちょっと待つか、もう寝て朝方観て一気に描くか?



>yosigearさま

私は前作の種の時に、砂漠の虎がやられるところを見逃して悶絶しました。その頃はフレッツ入ってなかったし、再放送まですげー待たされたなぁ…回想でバンクガンガン出てたから知ってたけど(´д`)



TBは少しお待ち下さい。必ず絶対観てからちゃんとします。させてヾ(´▽`;)ゝ



>DRACHE(どらっへ)さま

「カス」なのかぁ…これは逆に期待か?逆の意味で。

うわさの精神崩壊エンドも覚悟した方がいいのかな?やっぱし期待が増大しますねぇ。逆の意味で(´_ゝ`)

尺が足りないってことを、なんか延長してスペシャルとかやるとかやらないとかDVD版は完璧だとかなんとか…ええ商売やのぉ凸(-_-メ)



>まゆきさま

涙が出るエンドですかぁ、これまた期待が膨らみますねぇヾ(´▽`;)ゝ

フレッツは問題無く観れると思いますが、次も反省会ネタが来た時は



『ああ、結局観れなかったんだな』



と思って頂ければorz

というか、もう次の反省会ネタは書いちゃったんですけどね。

頑張って感想書きます。あと漫画しか読んだことのない人が描いたような下手絵も描きます(・3・)



>sattさま

バズーカ惜しいのか…ミネルバに乗ってたわけだから、司令部をタンホイザーで撃っちゃうというのも考えたんですが、先週兄貴に壊されちゃったしねぇヾ(´▽`;)ゝ



まあ、そんなことより、フレッツが空いて下さい(´_ゝ`)
 
 
 
タリアのバズーカ砲は・・・ (総合交流掲示板/SE I)
2005-10-02 14:52:21
今回はリンク先には別に感想書いてますので大丈夫ですよ(^^♪

今回のSEEDは途中から見ました

なので誰が主人公ってっ感じでした(笑)

全く違う話しかなあっとまで最初思いました

へ~~今回はザフトから見たSEEDかあ~~なるほどとまで思いましたし(^^ゞ

でアークエンジェルは出てない訳(笑)

アスランがいやシンが成長して行くストーリで展開して行く訳で

地球連合対ザフトと言う展開かなあっと最初思いました

実際はシンはアスランの元で成長する訳でもなく(笑)

レイとギルさんにハマってしまい最後がルナマリアの膝枕でステラ~~かよ(オイマテ!!!)

アーサーは最後は見せ場有りましたね

セルフ一杯有り、タリアさんからミネルバとみんなを任されると言う重要な任務を与えられました(*^^)v
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。