ああ、感動のラスト前!(ナレーション銀河万丈さん

ちょっと待て、ルナマリア死なないじゃん?(´д`)

いやいやいや、死ねとは言いませんよ。死んで欲しかったわけでもない。
でも、先週のあれで、先走って、ルナマリアとメイリンが、天国に行って、飛べないけど翼ならあげよーおー♪なイメージで絵を描いた私の立場は?orz

もういい…単に「エロい絵が描きたかった」だけだから。もう、それでいいよ(´_ゝ`)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」ですが…なんで「レイ」だったわけ?
まあ、最後のアレがやりたかったのかな?というかさ、種運ってさ、レイが主役のが良かったんじゃない?
レイならキラを恨んで良いし、戦って良い。前作へのアンチテーゼという感じで、主役と敵が入れ替わって、たぶん面白かったんじゃないかなぁ?
高橋瞳さんのオープニングの時、ストライクフリーダムが主役っぽくなっちゃったじゃん?
あの時さ、デステニィー出さなきゃ良かったんじゃない?レジェンドがライバルでさ、最終決戦はキラ様×レイで。

まあ、今更何を言ってもダメですが(´_ゝ`)

「道を開けなさい!」
出だしがイマイチ。なんでラクスは今更怒る?
レクイエムをジブリールが使う分には地上で平気な顔してて、議長だとダメですか?
まあ、ここで怒らないと戦う理由が無くなっちゃうけどね(´_ゝ`)

というか、やっぱ脚本がダメなんだね。そこまではっきり自分で示さないでもいいのに(・3・)

しかし、この戦いは意味があるんだろうか?
私が議長なら、これこそ全国中継するけどなぁ。

「今、この状況になっても、オーブは我々に対し、武力で解決しようと軍を率いて、宇宙を再び血に染めようとしているのです!」

こんなんで良いんじゃない?
ロゴスと同じように、地上で暴動とか起こそうよ。オーブを地上の人に襲わせよう(物騒だなぁ

しかし、AA組も短絡的だよねぇ。レクイエムを落としたら、それで戦争は終わるの?
あとでレイが「彼らは話を聞かない」というのが繰り返しありますが、実際そうだよね(´_ゝ`)
迎合しろとは言わない。でも、ラクスは電波ジャックだって出来たんでしょ?なんでもっと話さない?
TV観てる人は、そりゃー何がしたいのか、何でそーなるのかわかるよ、たぶん。
でもね、劇中の登場人物にはまるで伝わってない。いや、伝わる筈が無い。

だって何を何故やるか言ってないし┐('~`;)┌

なんつーのかなぁ…例えると「シマウマと豹」の動物奇想天外。
シマウマが豹に襲われてるとかいう映像を流したとする。その時に、どっちに感情移入するか?

シマウマは「生まれた時にお母さんと逸れ、もう3日も何も食べてないから走って逃げることも出来ない」だったら?
これはTV観ながら「シマウマ逃げろーーーー(ρωT)」とか思うでしょ?豹は悪いやつだ!
運良くシマウマは逃げ延びてさ、間抜けな豹がとぼとぼ帰っていく。ざまあみろヾ(´▽`;)ゝ
シマウマはこの後も幾多の苦難を乗り越え、そして大人になり、家族を持つのです。じゃじゃーん。
とかいう番組内容。あるでしょ、こんなの?

でもね、この豹が「もう1週間も子供達に餌を与えられなくて、怪我をしてるけどやっと見つけたシマウマに襲い掛かる」だったら?

遠くでお腹を空かせた子供達が待っている。お父さん豹は、怪我をした脚を引きずりながら、それでも必死にシマウマの風下に回り込む。
シマウマが油断している、今だ!お父さん豹は、痛みを必死に堪え、最後の力を振り絞ってシマウマに襲い掛かる。
「豹ガンガレっ( ̄□ ̄;) !!シマウマ殺されろぉ!!」

そうなのよ。ある出来事には、当然2面性以上あって、見る方向が違えば、感情も、正義も、支持も、そーいうのがなんでも入れ替わるのさ。
だからね、この「AA正義」というのが、私にはしっくりこない。
主役はシンだったわけで、そのシンがザフトに居る今、正義はザフトに無いとダメなのよ。
主役が変わっても良いよ。でも、それをきっちり描いてよ。じゃないと感情移入出来ない人も居るわけ(´_ゝ`)

シマウマを応援してんのに、豹に食われる映像流すなよ(例えが下手過ぎてワケわかめでゴメン(´д`)

「下がりなさい!」
ラクスのカリスマねぇ…どーなんだろうね、ザフト軍の末端は?
アスランは普通にザフト艦の艦橋ぶった切ってましたな。いいのかなぁ?キラ様は不殺?
イザークとディアッカは軍人としてあれで良いんでしょうか?将来が心配です。
「正義の為に戦う」というのはそりゃー良いことですよ。でも、軍人としてはそれじゃーダメです。

自軍の正義と信念を貫けよ(´_ゝ`)

「出来るという理由だけで」
ほほー、キラ様の叩き台だったわけですか?この辺が前作からよくわかんない。
たぶんちゃんと観てないからなんでしょうが(おい)、なんでムウのお父さんのクローン作ったの?
クローンでスーパーコーディネーターの練習になるのかね?だって、ムウのお父さん、ナチュラルじゃないの?(´_ゝ`)

「ラクス様の艦を撃とうなんて、ふざけた根性してんじゃないか?」
うーん…こんなんで良いのかな?これが正義か?

「いちお出てって瞬殺されてくる?」
よくわからん。やはりAA組が「正義」に見えるのかな?
イザークもディアッカも、タリア艦長も、なんで戦い難い感じしてるわけ?
デステニィープランはそれほどおかしいことなのか?よくわかんないや。放棄しよう(´_ゝ`)

「これでいいのよね?これでいいのよね?」
メイリンがお姉ちゃんインパルスに気付くてことか。なるほど、それはあるよね。
でも通信コードとか…メイリンは知ってるか。なるほどなるほど。通信出来るか。
しかし、ルナマリアが悩みつつ、メイリンが生きてることが実際にわかって、それで何も無いの?
生き別れた妹が、エターナルに乗ってるんだよ?自分を気付いて、それで「何で戦うの?」って。

何も無くて、それでいいわけ?(´д`)

お、ドム3人衆?
「まさかこれにやられちゃうのかな?」とか思ってドキドキしながら「でも逆に『踏み台イベント』か?」とかニヤニヤしたりしてたんだけど、何も無く…何も無いよ?

え?何も無くて、それでいいの?(´д`)

「アークエンジェルはやらせんっ!」
ここ、たぶん「ええええええええっ( ̄□ ̄;) !?」ってみんな思ったよね?
「また死ぬんかいっ\(`-´メ) つっこみ」とも思ったけど、あっさり記憶が戻るイベントだった。
というか、先週の「俺はクローンだからな」に引き続き、てきとーな伏線処理ですなぁ(´д`)
しかし、もっと大きな謎が残った。生きてたのは「セーフティシャッター」で済むけど(済まないけど

「なんで連合側(ロゴス?)がムウを拾えた?」

なんだっけ?「戦闘中行方不明」ってやつでしょ、これ?なんでAAは探索しなかった?
そもそも、なんでムウの記憶をいじってファントムペインにしたわけ?壮大な実験なのかな?
一つウソをつくと、それを誤魔化すためにさらにウソをつく子供みたいな脚本ですな┐('~`;)┌

これで来週ムウさん死んだら笑うなぁヾ(´▽`;)ゝ

「俺が言ってるのはそーいうことじゃないっ!」
イザーク、何が気に障ってるわけ?私はわかりません。イザークファンじゃないからか?
あっさりミーティア付きでさっくり中継コロニー破壊か…簡単だなぁ。

「はい、マユでーす」
この着メロとかあんのかな?(´_ゝ`)

ここに来ても、まだまだ戦闘をさせて貰えないシンちゃん。可哀想だし哀れだし、脚本に怒りだね。
どーしたかったんだろうなぁ?どう終わらせるつもりだったんだろ?
ここまで来ると「シンが主役だったver」を逆に観たいよ。どっかで作ってくれません?
最初はホントに主役だったのかね?プロットが見たい(´_ゝ`)

「心配しなくても、ルナマリアは無事だ。もっと信じてやれ、彼女は強い」
ここは良い方にとって、レイはシンに不安を持たせたくなかったんだよ。とか思ったり(・3・)
まあ、洗脳の一環なんでしょうが、イマイチ真実味もウソっぽさも無い。なんつーか、普通。
どーゆーことかと言いますと、私はこのレイの言動が

「あれ?脚本の人、レイがルナマリアを要らない子扱いしたの忘れてんじゃない?」

とか思ったのさ。
レイは悪くない。スタッフが「伏線を忘れちゃった」よーな感じを受けた(´д`)
もっとさ、シンの部屋から出て、廊下で「ニヤっ」とかするとかさー、なんか悪い演出入れろよ。
レイは悪いのか?それとも犠牲者で可哀想なのか?もしくはギルが悪いの?どーなのさ?

ラスト前だってのにわかんねーーんだよぉーーーーーーーーーーっっ( ̄□ ̄;)!!

「さあ、今度こそ消えて頂こう、ラクス・クライン!」
こーゆーのを、もっと前から一杯やって欲しかったなぁ。
私は何度も書きますが、どーしても議長が悪いように見えない。悪いことしてるかなぁ?
ラクスの方が悪そうなんだけどなぁ?やっぱ私の「シマウマ対豹理論」だな(´_ゝ`)
感情移入がどうもラクス側というか、AAにならないのよねぇ…みんな平気なのかな?

「キラ・ヤマト…お前の存在だけは、許さない!」
これもだ。なんでもっとさ、レイがキラ様を目の敵にしてる演出を入れてあげないのかねぇ?(´д`)
やっぱさ、最初からキラ様とフリーダムを見た時に、性格変わっちゃうくらい追撃しちゃうよーな演出しとけば良かったのに。
なんかいつも冷静でさ、フリーダムのことになるとおかしくなっちゃう。まあムリか、行き当たりばったりなわけだし┐('~`;)┌

さて、来週いよいよ最終回なわけですが、これでホントに良いんでしょうか?
予告観ると、シンはアスランと対決で、キラ様はレイと邂逅するっぽい。
ルナマリアは何かを撃ってるけど、もしかしたらもしかするのかな?もしかしないのか?
どーやって終わるのか?これまた前作同様、戦争の根幹は全然ぶっといまま残って終わるわけね。無意味な戦争、再びっすか?

なんか意外とキャラが死なない感じですが、それは戦闘シーンが無いってことの裏返しですな。
レイは殺されて終わりかな?なんでだろ、悪いことしてないのに。
ドム三人衆は生き残るのかな?あっさり連続で死ぬのもありだな。意味無いキャラだし(・3・)

シンはアスランと戦ってどーするつもりなんだ?
「それでも、俺は議長を信じる!今度こそ戦争を無くす世界を作る!」
くらいは言ってくれてもバチは当たらないぞ。まあ、そーしたら話が終わんないけどね(´_ゝ`)
しかし、これだけ戦う理由の無い戦いって凄いぞ。エンターテインメント性皆無。
まさかあっさり「一緒に議長を討とう!まずはレクイエムとジェネシスだ!」とか無いよね?30分じゃムリだね。やらないよね?

来週夕方5:30なのは、みんなに壮絶クソな最終回を見逃して貰いたい一心でしょうか?(´д`)
コメント ( 14 ) | Trackback ( 89 )


« 秋葉原のヨド... シン×レイ反省会 »


 
コメント
 
 
 
はい、マユでーす (ゆっき~)
2005-09-24 22:47:30
の着ボイスはありますよ



来週で終わり……終わり?(何も問題は片付いていないというツッコミは無しで)ですね。デステニィーで良かったのは最初の頃だけでしたね、ラッキースケベまで(笑)



「我々は、二度とこのような三流脚本でアニメーションを創る脚本家(ロゴス)を許してはならないのです!!」
 
 
 
オレ(達)は人を殺すのがだぁーい好きなんだぁ~(古 (zuel)
2005-09-24 23:11:18
しかし、結局レクイエム発射は公式にザフトの意志と認めているようですね…全軍も知っているっぽい。

普通なら離反者続々のような気が…

少なくとも同胞の命をあれだけ奪ったものを

その記憶覚めやらぬうちに使って平気、というのは…

ルナマリアもそうだが宇宙人だからなのか?(笑)



いや、みんなホントはザラ支持者だからいいのか?

と思った今日この頃。



 
 
 
まあ、まったりーと、いきましょう。 (masann)
2005-09-25 11:44:43
シナリオに関しては、もおいいでしょう。何言ってもかわらんから。あとは、ホーク姉妹の幸せお祈るのみ。    そーいえば、ジェットストリームアタックって、初代も含めて、宇宙じゃはじめて?
 
 
 
初めまして (SE I)
2005-09-25 14:17:17
初めまして(^_^)v

今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINYですが(・o・)

ディアッカ・イザーク大活躍でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

一瞬アスランと戦うのかとちょっと心配しましたが

AAに味方してくれましたね(涙)

ディアッカは最初からそのつもりって感じでしたね(笑)

ミリアリアがいるのに打てませんでしょうしヽ(゜▽、゜)ノ

シンは後2話と言うのにまだギルとレイの言いなりって…この人って最後まで…こんな感じ(^^;)

本来は彼が主役ではなかったのではなかったっけ(σ・∀・)σ

シン、一応色々回想しています・・・やっぱりまゆちゃん出てます

フラガさんまた死ぬんじゃないかと思いました(^o^;)

でも暁のミラーコーティングで跳ね返した!!

しかもνガンダム並のバリアでタンホイザー防いでるし(笑)

やっぱりこの人は不可能を可能にする男ですねヽ(゜▽、゜)ノ

SEEDの時に死んだと思ったのに実はジブに助けられてたんですね

キラはやっぱりコックピット狙わないですねアスランは違うですけど(^。^)

タリアさんはマリューさんとの事を回想していました

本当はマリューさんとは戦いたくはないんですよね・・・・きっと

でもザフトの誇りかけて戦うんですね(>_<)

デイアッカやイザークみたいになれれば良いのに(涙)

やっぱり出来ないんですよね(;O;)

イザークは戦闘の後にでもアスランを殴るんでしょうか?
 
 
 
はじめまして (Unknown)
2005-09-25 16:41:29
着物の女の子、書いていただけないでしょーか?│_-。)ポッ
 
 
 
TBありがとうございます! (弥栄)
2005-09-25 17:58:58
今回は悪い意味で内容が濃かったですね;;

もっとゆっくりじっくり出来れば良いものになったと思うのですが・・・



>ここまで来ると「シンが主役だったver」を逆に観たいよ。

全くです。

最初はもっとシンについて掘り下げる内容だったのが、シンの人気があまり無いせいでキラに頼る形になった、という噂を聞いた事があります。

あくまで噂ですが、あり得なくも無いですネ、種ならば。



来週で最終回ですね。

このまま行けばルナは無事生き残れそうな気がするのですが・・・どうなるんでしょうね?

あまり前作のように死なせすぎるのもアレですが、戦争アニメなので死者が少ないのも何だかなぁーという感じです。
 
 
 
TBりがとうございま~す☆ (non)
2005-09-25 18:21:53
確かにシン主役ver見てみたいですねぇ。



>あれ?脚本の人、レイがルナマリアを要らない子扱いしたの忘れてんじゃない?」

ですね。同感です。

私的には仲良し3人組が好きなので今までの(途中はほんとに黒かったですから。レイ)をなかったことにしてほしい気もします。。。黒レイでも好きな気持ちは変わりませんが(笑



>レイは殺されて終わりかな?なんでだろ、悪いことしてないのに。

あぅぅ・・・この1文を見て泣けてきました。ほんとですよね!レイは何も悪いことしてないのに><

本当に、正義だけが正しいとは思わないです。私は。



また先週のレスを(笑

ありがとうございます☆写真、細々とUPしたいと思います♪

ただいつになるのかは分かりませんが(ぇ

 
 
 
今、再放送でMissコニーの辺りを観てますが…まだ、面白いんじゃない?(´_ゝ`) (かりぷそ)
2005-09-25 21:36:23
コメントどもです(・3・)ノシ



>ゆっき~さま

「マユたん着ボイス」あるんですか?(´_ゝ`)

ボケ殺しだなぁ(おい



私はデステニィーが始まる前の予告までが良かったなぁ(見切りはやっ

ホント、あの「家族を前作主人公に奪われた今度の主人公」というのが、もうめちゃくちゃ燃える(萌えじゃなくね)展開だったのに。

その「ラッキースケベ」で全てが台無しになった。



今まで脚本とか監督で観るアニメを決めてはいませんでしたが、これからはそーいうのは全然頼りにして良いですね(´_ゝ`)



>zuelさま

ごめんなさい、その台詞わかんないです…ザブングル?(´д`)



レクイエムの発射後、議長が手を打たないから誰にでもバレちゃいます。ザフトに居ればわかるでしょ?だって、レクイエムはザフトが抑えてるんだし(・3・)



>その記憶覚めやらぬうちに

脚本家は忘れてるからとか?(´_ゝ`)



例えが悪いですが、もし自分の家族を撃った銃を、私が犯人から奪った場合、私なら「その銃で犯人を撃つ」と思います。

そういうことなんじゃないのかなぁ?知りませんがヾ(´▽`;)ゝ



>masannさま

シナリオに関しては、もうダメですね┐('~`;)┌

祈っても、ホーク姉妹にはてきとーな幸せしか来ないと思われますね。その幸せも、シナリオの中にあるわけだし(´д`)



ジェットストリームアタックが、原典のジェットストリームアタックなら、宇宙では初めてじゃないですか?

黒い三連星は「旧ザクに乗ってる頃から三位一体のジェットストリームアタックを使っていた」ことになってるのもあるのでヾ(´▽`;)ゝ



>SE Iさま

初めまして(・3・)ノシ



ところで、今回書いて頂いた投稿ですが、リンク先のコメントそのままコピーみたいなんですけど…なので、レスをどうしたら良いかわかりません。ごめんなさいm(_ _;)m



>Unknownさま(「様を付けろよ様を!」ってなんでしたっけ?

「着物の女の子」ですが、それは「SEEDの女の子を着物で」ということでしょうか?

リクエスト(?)どもです。今度描きます!描かないでかっ!(*⌒▽⌒*)ノ



>弥栄さま

最近は、内容が濃い感じの「散漫」な感じ(・3・)

良い意味「詰め込みすぎ」、悪い意味「詰め込みすぎ」(同じじゃーんヾ(´▽`;)ゝ



>シンの人気があまり無いせいでキラに頼る形になった

あら?私が聞いたのとかなり違う(・3・)

私は、シンの中身の人が、脚本の人とケンカしたから、脚本の人に「なら主役から降ろしてやる」とか言われたとかなんとか…┐('~`;)┌

あくまで噂ですが、あり得なくも無くも無いかもしれないことも無くは無い、気がしないことも無いよーな、気のせいかもしれない(´_ゝ`)



ルナマリアは、なんかアレな噂がありますけどねぇ…シンが種割れする理由になるとか何とか…あくまで噂で(上と同じ

人が死なないと、戦争の悲惨さが伝わり難いのもあります。

戦って敵を理解して、手を取り合って仲間になるってのも、なんとなく週刊少年ジャンプぽくてあれですが(・3・)



戦争アニメなら、せめて戦争はして欲しい。

何も解決しないで、ただザフトの議長を打倒しただけで「戦争は」終わらないのを、監督とか脚本はいい加減わかって下さいな┐('~`;)┌



>nonさま

「シンが主役ver」は、たぶん面白かったんだろうねぇヾ(´▽`;)ゝ



「レイは時々、情緒不安定で精神薄弱で、言動がおかしくなる=クローンの弊害」という、独自の勝手な裏設定とか、どうですか?(-_☆)←割と真剣に

いつものレイは、シンを理解し、頼れる人間だと心を開いている。ルナマリアも赤として認めてる。

でも、病気が出ちゃってるレイ(黒レイ)の時は、シンを「議長の道具」にしか思ってなくて、ルナマリアは「戦うにも、シンの洗脳にも邪魔な女」と思っちゃうわけ。



こー思うと、来週ネタバレもホントっぽくてってうわ止めろくぁwせdrftgyふじこlp;



レイは悪いことしてないんですよね。

命令だからって民間人を撃ったり、街を破壊したりもしてない。

今までの戦いも、ミネルバを守って、議長を守って、ルナマリアを気にして。

アスランを追撃した時も、結局シンが討ったわけだし

(まあ、討たせたわけだけど



戦争に正義なんて無いんですよ。自分の所属している軍が正義だとは限らない。

でも、自分の「道」は、自分が信じないとダメなのさ。

その点、レイは今のところ真っ直ぐだ。シンはグルグルだけど。アスランは途中で何度もポイント切り替えた(´д`)

ラスト、どーなるんでしょうねぇ…どーにもならない予感(´_ゝ`)



>写真(謎

期待してます、本編以上に(それって、期待が意外と薄いってことか?(´д`)
 
 
 
ラスト2話なのに (まえっち)
2005-09-25 22:17:43
全然話が分からないのは私だけですかね?

しかし、私もムウがどこで拾われたのかすっごい気になってるんです。

かりぷそさんも同じツッコミされててホッとしました(笑)



ホンットにDESTINYはワケが分からない!!

SEEDで終わらせてた方が良かった…

所詮続編は続編かぁ…
 
 
 
またお邪魔します☆ (non)
2005-09-25 23:22:34
かりぷそ様の意見を読んでいると安心しますv(何



シンもいいキャラだと思うのですが・・・残念。。。

シン叩かれてるけど好きですからv



>「レイは時々、情緒不安定で精神薄弱で、言動がおかしくなる=クローンの弊害」という、独自の勝手な裏設定と>か、どうですか?(-_☆)←割と真剣に

グッドです!それ良いですですねー♪(同じ意味だよ

黒いけど(黒が出ちゃっても)本質は優しくて強い子希望です☆

たまに議長を慕ってるのを洗脳という形で言われるのが我慢ならんです。レイはレイの意思で議長の傍にいると思うのに・・・。「議長の道具」なレイに描かれるのは居た堪れないです。。。議長とラウとレイの出会いをもっとしっかり描いて欲しかったです。



>期待してます、本編以上に(それって、期待が意外と薄いってことか?(´д`)

ははは。本編以上・・・頑張ります(笑

私より御一緒するレイとシンの方々が素敵なのです♪

私はお2人を愛でるために議長を・・・(ぇ
 
 
 
TBありがとうです。 (カデナ)
2005-09-25 23:35:26
ムゥに関しては・・・、後半はただムゥマリュ派の気持ちを満たしただけかと・・・。

ただ、前半は、あの3人組に関わって、彼らを不憫に思いながらも飼い主(ジブリ)に従うしかなく、また、彼らが生き続けると言うことは、戦闘で勝ち続けなくてはならない、といったことを、見せなくてはならなくて、それを全くの新キャラにやらせるのが難しかったのかも。ただ、彼の記憶が、操作されたものなのか、あの怪我で失ったついでに新しい経歴を作ったのかは不明ですが。



レイのキラに対する憎悪?は、来週分かるかもです。まず、彼がフラガ父のクローンか、クルーゼのクローンかも明確じゃないし。ただ、フラガ父が研究所への出資者だったから、無理を通してクローンを作らせた経緯があるから、キラと無関係とは言えないことまでは、分かってるんですけどね。
 
 
 
「SEED BREAK」でしたっけ?やって良いよ、終わらないなら(´_ゝ`) (かりぷそ)
2005-09-26 22:21:57
コメントどもです(・3・)ノシ



>まえっちさま

大丈夫です。たぶん監督とかもわかってやってませんから(´_ゝ`)



ムゥさんはストライクに乗ってたわけで、AAの目の前でローエングリンを食らいました。

だとすると、そこからパイロットが放り出される距離が、AAの艦橋からの目視及び、レーダー(あるか知りませんが)の索敵範囲より「ずっと外」にぶっ飛んだわけだ(´_ゝ`)

しかも、連合側の救命隊の行動をAAが察知出来ない距離です。



さて、ムゥ・ラ・フラガは、あの爆発でAAから何キロ離れたところに吹っ飛ばされたのでしょう?(´_ゝ`)



ここでさらに問題なのは、宇宙では一旦出来た運動エネルギーを止めることが難しい。

あの爆発で、ムゥさんはAAの索敵に引っ掛からない距離を一瞬で吹っ飛んだ筈。ゆっくり移動する状況じゃないし、プカプカ浮いてるならいくらなんでもAAで救助出来るでしょ?

やはり、吹っ飛んで見えない距離まで飛んで行ってしまったと思う。

その場合、運動エネルギーが謎です。



スペースシャトルに、宇宙に浮かぶ塵が物凄いスピードでぶつかって、機体に穴が開くことがあるそうです。

「スペースデブリ」ってやつですね(・3・)

ムゥさんも、同じように宇宙空間を吹っ飛んでった筈なんですよヾ(´▽`;)ゝ



さあ、誰がどーやって、宇宙をマッハで吹っ飛ぶ人間大の物体を見つけることが出来たか?(´_ゝ`)



謎が謎を呼び、そして次回作でも誰かが無限に生き返る(おい



>nonさま

シンは叩かれて無いと思います。叩かれてるのは「境遇」

悪いのは監督と脚本で、シンは犠牲者っぽい(・3・)

私もシンは好きです。最初のキャラ設定のまま話が進んでくれさえいれば、きっともっと化けてたと思う(´_ゝ`)



レイも脚本に翻弄されてる代表かなぁ。

議長の道具として描かれた場面なんか無いと思うんですよ。でも、話の流れでは「道具っぽく扱われている」よーな「気がする」

レイに「ギル(はーと」と言いつつ抱きついたアレはなんだったんでしょうねぇ?

ラウと議長とレイの関係…わかんなくて終わるんだろうなぁ(´д`)



レイにはミーアよりも大事なテーマがあったはずなんですけど、こんなんでいいのかな?(´_ゝ`)



>私はお2人を愛でるために議長を・・・

それを私は「( ̄¬ ̄*)じゅるぅ」と見る(おい



>カデナさま

ムゥさ…じゃなくて、ネオは、別に誰でも良かったんじゃいあですかねぇ?あの出演と演出と立ち振る舞いじゃ┐('~`;)┌

ファントムペインはホントもったいない。ガンダム盗んだのも意味が無かったし、だいたい何の為に存在したんでしょ?



仮面をかぶる謎の男、ネオ。

彼はザフトを憎み、そして連合で唯一ガンポッドを操作することが出来る能力を持つ。

彼の率いるファントムペインは、作戦遂行率100%を誇っていた。



ミネルバの、白いザク・ファントムに出会うまでは。



こんな話で進行してれば、色々スッキリした内容だった。

ネオもライバルとして一杯出れただろうし、キラ様がレイとネオに気付くのも納得。

やっぱレイ主役verの種運も良かったかもなぁヾ(´ε`*)ゝ



レイは誰のクローンかという問題もあるのかぁ…問題山積みだ。

まあ、山は一気に崩せば山じゃなくなるわけですけどね(´_ゝ`)
 
 
 
ガンダムが有るかぎり...。 (masann)
2005-09-29 14:27:25
「SEED BREAK」(仮)は、マジなようで。キャラデは平井さんに決ってるようです。ツウか、それしか決ってない。バンダイが有る限りわれらは、ガンダムには不自由しませんな!いやーよかったよかった!!

ああ、監督、脚本、は変わるって聞いたけど...。
 
 
 
MGガンダムMK2ver2.0は欲しいなぁ、あれ凄いヽ(´▽`)/ (かりぷそ)
2005-09-29 23:21:13
ガンダムSEEDはまだ続くんだぁ?どんな話なのかなぁ?

シンプルな話でいいんだけどねぇ、敵と味方が重ならなくて良いから。



もし続くなら、もうめんどくさいから「キラ様率いるAA組(アスラン入り)」に対抗する敵を作ればいいよ。考えるのムリでしょ?どーせ┐('~`;)┌

話を考えるのがダメなら、やっぱ原典回帰で「巻き込まれ型」をやりましょ。

戦争があって、主人公は民間人だけどMS動かせて、それで大人はみんな死んじゃうから戦わなくちゃいけない…みたいな(・3・)



監督って、やっぱ大事かもね。

あの人はアレ以降はダメダメだし、あの監督はあっちで絶賛されてる作品が私には全く受け付けない。

で、あの監督はこれから「サイバーフォーミュラーだけ(しかも「ゼロ」まで)」と呼ぶことにしたい(´_ゝ`)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。