私がラクスだわっ!私がラクスっ!何が悪いのっ!!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」ですが、期待を裏切り総集編じゃなかった(・3・)

でも、総集編だったよーな。よくわからない話。面白くは無かったですな。
全体的に、ミーアの「あたしってば~」とか「ヤバイって」とかいうちゃんとしてない話し方が、とても気になった(´д`)
あのホントの顔(整形前)に、その喋りだと、近くに居たら普通にムカつくのよね。
なんというか、ラクスの顔だからあの喋りでも良い感じで、前の顔じゃ、学校とかでもなんか嫌われてそう(ひどいな

「ガンダムSEED DESTINYコンプリートベスト」
あ、なんか欲しいかもヾ(´ε`*)ゝ

「ラクスさんを庇って?」
ミーアは「アスラン脱走」の時に、一緒に逃げてると良かったのになぁ。
それで、今回ラクスを庇って…アスランでもいいけど、誰かを庇って死ぬなら、もっと違ったはず。
「何の為に死んだのか?」というが、種運の「話の中」には無いのよね。
退場させる為だけに殺されただけだから、監督と脚本に(´_ゝ`)

なんつーか、もっとこう、キャラを大事にして欲しかったねぇ。もっと掘り下げて、もっと魅せて。
これは、ルナマリアもぽっくり逝っちゃうんじゃないの?(´д`)
キラきゅんとあちゅらんの二人だけ居れば、この世界は回るんだよ。

あと、無意味な演出がここには一杯。
まず「ラクスの服が、ミーアの血で汚れてる」
これ、要らないでしょ?なんか汚いし、そんなの見てる人は気にしてないです。無駄なことは止めましょう。

次に「ドムドム三人組が居た」
たぶんですが、次に宇宙で死ぬ為に居るんでしょ?かわいそうに(´д`)
あと、階級は知りませんが、緑赤緑だったのに違和感。全員「赤」じゃねーんだ?エースじゃねーじゃん。

最後は「アスランがミーアを抱えて廊下を歩く」
なにこれ?(´д`)
なんで乗組員がみんな整列してんの?思いっきり笑ってしまったんですが、ここは泣くシーンのつもりだったのかしら?
しかも、その死体は「ラクス・クライン」なんだぞ。もっと違う演出じゃないのかなぁ?もっとザワザワしない?静かになるかな?

「これ」「ミーアの」「日記、ですか?」
まず、メディアに落としてるのが不思議。だってさ、ミーアはこの日記、どーやって書いてたわけ?
いちいちPCに挿して書いてたわけ?そんな日記無いでしょ、なんでメディアだけ持ってるんだよ。
ここはノートPCかPDA、せめて携帯に日記書いとけよ。めんどくさいじゃん(・3・)
テキストなのにディスクがローディングしてるし、この時代はシリコン無いのか?(胸じゃなく

「声は大丈夫、もともと似てるって言われてたんだし、問題は喋り方とか仕草よね」
ミーアは最初から歌手を目指していたようで、この「ラクスの身代わり」にスカウトされた件がよくわかんない。
普通さ、まず「顔が似てる」のを探さないかなぁ?次に「仕草が似てる」だと思うんですよね。で、次が「喋り方が似てる」だと思います。

そして、最後が「声が似てる」じゃねえ?(´д`)

声が似てるだけで、物まね出来るかねぇ?他人には、声が似てるだけでは「似てる」とは言われないと思うんだけどなぁ?
だから、ミーアは「ラクスっぽい」ところがなーんにも無かった筈なんですよ。
周りにもラクスに似てるとは思われてなかった筈。というか、そこら辺に居る、普通の女の子だった筈。だからスカウトされた?(良い方に取ればね。ありえないけど

「夢だったデビューとはちょっと違ったけど」
ホントに、なんでミーアは見出された?
まさかとは思いますが、スカウトは「デモテープを聴きまくった」とかじゃないよね?

スカウトA「この子、ラクスに声似ててねぇ?」
スカウトB「でも、この子、顔がイマイチだなぁw」
スカウトA「いいんじゃないすか、整形でもさせれば?www」
スカウトB「お、この子バスト90のEだって!?この子いいなぁ!w」
スカウトA「決定!www」

こんな感じですか?(´_ゝ`)
いや、ありえないでしょ?探してるのは何なわけ?「ラクスの次のアルバムを歌う人」ですか?「議長の駒」じゃないの?
やっぱ、顔>雰囲気>喋り>声の順で探すと思うんだけどなぁ。私なら顔で選ぶよ。

「ギルバート・デュランダル最高評議会議長(O_o)WAO!!!」
ミーアは、何故呼ばれたか不思議じゃなかったのかな?
というかだ、話は前後しますが、なんで「ラクスの替え玉」になるか不思議じゃなかったのか?
スカウトはどーやって整形するのを説得したんだろ?ミーアが最初から「ラクスになりたい」とでも言ってない限り、普通は整形に応じないでしょ?

「本物のラクス様は今、プラントにいらっしゃらないっていうし」
あれぇ?自分が何故身代わりなのかはホントに不思議じゃないのか?
ここで「ラクス様は『お亡くなりに』」とか「重症で入院してるから」とかなら「身代わり」というのもわかりますが。
どーして整形に納得したのかがわかんない。ラクスになるつもりなら、ラクスが「今居ない」だとありえない。

まあ、超脚本だし(現代用語の基礎知識

「お父さんを裏切ってもラクス様のとこに行っちゃった人だもんねぇヽ(〃∇〃)ノ」
そうか…歴史ではそんなことになってるんだね、アスラン・ザラ。
そりゃあ一般人に見つかったらキャーキャー言われるわな。だからサングラスで素顔を隠すのか(違う

「アスランと会うのも久しぶりぃo(⌒▽⌒*)o」
あの夜這いのシーンには、たぶんシーツがあったんですね。ミーアのお尻がエロやばすヾ(´ε`*)ゝ
でも、こーいうの見ると「ドアで隠れてたルナマリアのシャワーシーン」とかも、実はしっかり描いてあるとか想像しちゃうね(しねーか

「…」
アスランが出て行って、それをキラ様が追うってのが、ここまであからさまだともう笑っちゃう。

「なんでこんなことになるの?」
ミーアはやっぱりアスランと逃げるべきだったなぁ。あの時には、メイリンじゃなくて良かったでしょ?

「でも、ラクスは『こう』だからって、決められるのは困る。『そう』じゃないラクスは、要らないとか」
なるほど、そーいう世界を作ろうとしてるのが議長なのか…わかりにくいって(´д`)
もっとどーにかなったはずなんだけどなぁ。もっと面白く出来た筈。

「そんな世界は、傲慢だよ」
「自分のことを棚に上げる」という言葉をお送りしましょう(´_ゝ`)

「忘れないわ、ミーアさん」
ラクスは何を泣いているのでしょう?
これから議長に敵対するのは納得出来ない。ミーアを操ったのは、ラクスがどっか行ってたからというのを今回延々説明したじゃん。
ラクスさえ、あの戦争の後に民衆を導いていれば、こんなことにならなかったんじゃないの?

キラ様とイチャイチャ地球に逃げてたんでしょ?(ヒドイ言い方だけど、そーなんじゃないの?(´_ゝ`)

ディアッカは、ザフトに戻った。
たしか裁判を受けた。同僚からも白い目で見られた筈。緑に降格して、それでもザフトに戻った。
でも、ラクスは逃げて隠れてたじゃん?アスランもオーブで偽名で隠れてたじゃん。キラ様は隠居してたじゃん。
別に議長派というわけでは無いですが、ここがそもそも嫌いだ。
ラクスとかは、途中からシャシャリ出てきて、そしてかき回して、自分達こそ正義だと言って終わらせる。たぶん。

「水戸黄門」なんだよね。

「悪い庄屋が借金で苦しんでる家のお父さんを殺して娘を手篭めにして、そして次の獲物の宿の女将さんが借金して、さらに庄屋の手下の侍が襲ってこないと印籠見せない」みたいな(説明ながーー

最初から、ラクスがやってれば、キラ様が出てれば、カガリがしっかりしていれば…全部、旧作キャラが悪い(´_ゝ`)
私はこれでも、最初からシンに感情移入してたので(そーは見えなくても)、この展開はやっぱムカつく。
ここは、シンが気付かないと。シンが正義じゃないと。シンが終わらせないと。

監督と脚本がヘボなんで、まあ無理なんだけどね(´_ゝ`)

「『デステニィープラン』の導入実行を、今ここに宣言します!」
意味わかんないので、今日は止めとくorz
民衆が驚いてるところすら理解できません。どこか変なの?私ってバカなのか?(´д`)

次の「BLOOD+」…まーまー面白そうです(´_ゝ`)
コメント ( 17 ) | Trackback ( 57 )


« キラ様×アスラ... つまんない ... »


 
コメント
 
 
 
確かに (DRACHE(どらっへ))
2005-09-11 23:57:06
 ラクスと護衛としてキラがプラントに残っていれば、それも有り得たかも知れませんね。

 下手にZに似せようとした為、破綻した訳ですね。

 シン、妹や家族を殺された福堕と負債の一番の一番の被害者。

 なんてこった。(爆)
 
 
 
これでは道化だよ (かりぷそ)
2005-09-12 02:01:57
コメントどもです(・3・)ノシ



ラクスは前作で民衆というか、軍部を先導してパトリック派を討っちゃってる。その責任というか、尻拭いを議長にやらせちゃったのが今回の原因なんですよねぇ。

「Zに似てる」とずっと言われてますが、似てるかなぁ?とか私は思っちゃう。全然違うよーな気がする。



あ、これは逆ですよ。「似せようとしてるの?」ってことです。全然似てねーよ(´д`)



パクリってのとも違って、劣化コピーもおこがましい。

これまでのガンダムや他のアニメをデータ化し、それをキーワードだけ取り出して、答えの無いパズルを組み合わせただけなのが、種運の根幹だと思う。

「ああ、このシーン良いね」とか「これはカッコいい」「ここはグッとくる」とかいうシーンなり演出なり台詞を、ただごった煮してるだけ。



まあ、ごった煮も美味しい時あるんですけどね(´_ゝ`)



シンは、やはり最初の「家族を殺された恨みでフリーダムを倒す為にザフトに入った」という話にしとけばよかったなぁ。

振り返ってみると、たぶん1話の予告編が本編なんかより1番面白かった(´д`)



もしも噂どおりにホントに奥さんのせいでこんな話になったのなら、今度からスタッフでアニメ観るようになるな、私は(´_ゝ`)
 
 
 
C.E.の技術レベルわかんないけど (まゆき)
2005-09-12 02:06:19
こんにちはです。

この時代、コーディネーターまで作れるならなんでもありじゃねぇ?と思わないでもないですが、一番作りづらいのが「声」なんじゃないかと思うんですよ。

顔は整形できるし、雰囲気・喋りは真似さえできれば問題なし。でも一応「歌姫」で通ってるラクス様を模写するとなると、やはり「声」は最重要になるのかなと。

教祖様の声なので、なんか洗脳に有利な特徴でもあるんじゃないですか?なんとかのゆらぎとか(苦笑)
 
 
 
フォウ役を島津冴子さんに戻せ (かりぷそ)
2005-09-12 02:31:47
コメントどもです(・3・)ノシ



自分で誰かの物まねをやってみる時を考えましょう。

まず、真似るところは喋りや仕草だと思うんですよ。

タモリの物まねしようと思ったら、まずは「髪切った?」って言うでしょ?(なんか違うかも?

で、TVの物まね王座とかだと、顔をいじったり、コスプレしたり見た目で勝負する。

サングラスをかけて、オールバックにして背広を着ると(なんでタモリばっかなんだ?



声が似てなくても、全然似てると感じると思うんですよ。

声も似てれば、さらに似てるように感じる。最後に「声」だと思うんですよねぇ。



で、なまじ声が似てると、逆に似てないことがクローズアップされると思うんです。

例は「ルパン三世」とかかな。私には、全然違う人に感じます。

山田康雄の声=ルパンの声で、似てる人は本物になれないんですよ。

いくら「るぱぁ~んしゃんせ~」と真似て言っても、なんか違うと感じるはずです。



矛盾しているよーですが



顔が似てる>声も似てる



のと



声が似てる>顔も似てる



の違いですね。私は先に顔が似てないと、声が似てると感じません。

逆に、本物の声を知ってれば、声が似てる人が偽者だとわかってしまいます。



長々わけわからないとを書いてますが、今回の「声が似てる」じゃダメなんですよ。納得出来ません。

声が最重要なら尚更で、声が似てるではなく「声紋的にも一緒だった」とかじゃないと、ミーアがラクスに選ばれた理由がわからない。

「似てる」くらいで良いのなら、そんなの声優さん一杯居るんじゃないの?とか思うわけです。
 
 
 
故に (DRACHE(どらっへ))
2005-09-12 10:59:14
 かぷりそサン、だから、「似せようとした」なのです。

 似ても似つかないから。(爆)

 福堕の技量が余りにも低すぎて似せる事も出来なかった訳です。

 或いは変にオリジナリティー出そうとしたか?

 まあ、時間を遡れない以上、どうでも良いですけどね。(涙)
 
 
 
TBありがとうござました! (弥栄)
2005-09-12 14:28:09
私もアスランがミーアを抱えた歩くシーンがちょっと疑問に思いました。

あんなに堂々と歩かれても・・見せびらかさなくてもいいんじゃないかと思います。



ミーアの死は、議長のせいでというより2年間隠居してたラクスのツケを、ミーアが払ったという感じに思いますね。

普通に暮らしたい気持ちは分かりますが、あれだけ大口叩いてさっさと消えるのはルール違反かと。

どうでもいいですが「忘れないわ、ミーアさん」に違和感。

いつものラクスなら「忘れませんわ」だと思うのですが・・・余裕が無かったのでしょうか?
 
 
 
深く考えても、ホントはね、意味が無いのよね、だって種運だし (かりぷそ)
2005-09-12 16:21:02
コメントどもです(・3・)ノシ



>DRACHE(どらっへ)さま

いや、私がきになってるのは、ミーアが似てる似てないよりも、スカウトが「ミーアを何故ラクスの身代わりにしたか?」なんですよ。

その答えが「声が似てたし」じゃ納得出来ないと。

栗田貫一のルパン三世は、どうヒイキ目(耳かな?)に見ても、絶対偽者ってバレる。こーいうスタッフ側のあふぉな考えが、視聴者には普通に通じないんですよ。

だから、ミーアの声がラクスに似てるのがスカウトされた理由なら、民衆にすぐバレる確率が高いと。

聴覚よりも、視覚の方が誤魔化せるんですよ、人間は(・3・)



フォウの声を変えて平気なアニメ界なんで、そーいうの疎いんだろうなぁ。声優さんが前と違うのって、子供でも感じちゃうよ。

アニメオタク遺伝子をなめんなよ(´_ゝ`)



>弥栄さま

ミーアを抱き抱えてるってことは、コロシアムから死体を車に乗せ、そして格納庫に入り、よっこらしょっとトランクから(おいおい

とまあ、こんなことをしたわけです。どーします?自分の隣でもトランクでも、死体乗せたままドライブって?(´д`)



「いや、暁が運んだんじゃない?」



(´_ゝ`)







あ(遅いよ、気付くの



ラクスの暗殺が、もし成功していた場合、ミーアは死ななかったかなぁ?

まあ、結局議長に利用されて、民衆を扇動し終わったら殺されるかもだけど(´д`)

でも、確実に「ラクスが隠れてなければ」こんなことにはならなかった。



まあ、普通にミーアとして暮らしてても、レクイエム直撃で死んだりするかもだけど(´_ゝ`)



>「忘れないわ、ミーアさん」

たぶんなんですが、人によって語尾というか言い回しが違うんですね。



「忘れませんわ、キラ」

キラきゅんとラブラブで見詰め合ってる時に言うならこれでしょ、たぶん。



「忘れないですわ、アスラン」

アスランに銃を付き付けられながら『私は忘れません。貴方は?』という時に使います。



「忘れないわ、ミーアさん」

これ、同姓に対してじゃないかしらん?

カガリに対しても使いそうじゃない?



「忘れないわ、カガリさん」

「忘れないわ、メイリンさん」



これが上の「忘れないですわ」だと、なんか男に媚びてる感じヾ(´▽`;)ゝ

ブレスの位置が違う。「忘れ」「ない」「ですわ」

やはり、同姓に対しては「忘れ」「ないわ」なんじゃないかしらん?(・3・)
 
 
 
こんばんは (まえっち)
2005-09-12 20:03:33
今回もTBありがとうございます。

こちらからもTBさせていただきました~



>ミーアは最初から歌手を目指していたようで、

>この「ラクスの身代わり」にスカウトされた件がよくわかんない。

>普通さ、まず「顔が似てる」のを探さないかなぁ?

>次に「仕草が似てる」だと思うんですよね。で、次

>が「喋り方が似てる」だと思います。



とりあえず声が似てりゃ顔は整形でどうとでもなるさ!

っていうお気楽な考えでスカウトしたんじゃないですかねー?

さすがに声を変えるとなると声帯をいじらないといけませんし。



しかし大ファンを豪語しているワリにラクスが使ってる

化粧品のメーカーまではチェックしてないんっすね。



ホントに後3話で終わんのー?ってカンジで。

ワケの分かんない話の進め方にちょっとうんざりしてきました。

 
 
 
TBありがとうございました (non)
2005-09-12 20:07:52
こんばんは。

かりぷそさんの記事を読んでたらいろいろと考えてしまいました。私はもう真剣に考えるの放棄状態なので(苦笑



>ラクスさえ、あの戦争の後に民衆を導いていれば、こんなことにならなかったんじゃないの?

そうですよね。私もそう思います。

ラクスたちの「自分たちが一番正しい」というのがちょっと嫌な感じです。マリューさんは好きですが(笑



>「ミーアを何故ラクスの身代わりにしたか?」

ミーアが熱烈なラクスファンだったから、とか?(そんな

まぁとにかく、ミーアは自分なりに戦争を止めたかったのが分かってこの回で高感度はあがりました、私は。最初はあの態度がムカついていたので。。。



次回は「デスティニープラン」導入みたいですね。いきなりな展開ですが、それはしょうがないですね(苦笑



では失礼します。
 
 
 
それは違うぞ (DRACHE(どらっへ))
2005-09-12 23:33:21
 かぷりそサン、フォウは音監のせいで変わったと言う話が持ちきり。



 特に2ch経由では一番きつくて新フ○ウが音監と不倫関係→故にフォウ交代なんて笑えない話(一部、新フ○ウに前科が有る為、事実だと言う説も)に。orz

 どこまで事実か分からないけど、洒落にならないよ。/(×_×;)\



>ミーア身代わり説



 考えない人間にはそんな当たり前の事すらも「想定外」なんですよ。

 小泉の執政(失政)と一緒。没落した瞬間、怒涛の如く(種スタッフは既に爆撃目標)、叩かれるかと。



 議長がラクスのクローン作った方が早い気が。
 
 
 
種運って本当に批判が多いなぁ (カデナ)
2005-09-12 23:42:46
こんにちわ。なかなか興味深く読ませていただきました。種運はテーマがぼやけたか・・・まあ、何か失敗してる気は私もしてたり。

>「ミーアを何故ラクスの身代わりにしたか?」

やっぱり、「声」でしょう。それと「歌」。ラクスはビジュアルも大切ですが、映像が無くても歌は聴きますよね?CDとか、聞き流し、店頭・・・。「声が似てる」って表現はミーア視点で、多分、声質、歌声がくりそつだったんじゃないですかね。あと、歌唱力。これが無いとみんなを騙せない。



>聴覚よりも、視覚の方が誤魔化せるんですよ、人間は



ええ、そうです。だからこそ、視覚は整形とその後の練習でカバーできる。でも、声は生まれもっての質があるので、それを持ったミーアを選んだんでしょう。



後、ルパンの件は、同感です。ドラえもんみたいに、主要キャスト総入れ替えとかして、世代交代を思い切って図るべきでしたよ。そうすれば、今頃、新しいルパンがいたでしょう。(多分ね)

ただ、栗貫さんとミーアの違いは、栗貫さんは「声まね(物まね)」であるのに対して、ミーアはそうじゃないところでしょう。しぐさやしゃべり方は物まねでもね。



ところで、Zはチェックしてなくて・・・フォウの声違うんですか!なじぇ?マ・クベの声が違うよりショックだ~。
 
 
 
忘れてたのでツッコミ (DRACHE(どらっへ))
2005-09-13 00:38:35
 よく考えると、現在の整形技術て正面の顔を変えられても横顔は変えられないんですよね。(苦笑)

 種世界がどうなのかは知らんけど。

 そう言えば、生映像じゃなければ、加工も出来ますね。(爆)
 
 
 
あと3回ツッコミましょう! (かりぷそ)
2005-09-13 08:33:00
コメントどもです(・3・)ノシ



>まえっちさま

私は「ルナマリアだと思って買ったら、家で開けるとステラだった」という、怪事件(ペプシ



やはりミーアはデモテープの声がラクスそっくりだったってことなのかなぁ?

声帯いじるよりも、私は「マイク」だと思うんだけど。機械的に、ラクスの声になるの。

ザフト脅威の科学力で、どーにかなりそうなんだど(・3・)



化粧品のメーカーを知らないのは、ラクスがそーいうインタビューに答えてないからとか?(急に脚本に好意的になっても(´_ゝ`)

でも、ラクスはちょーアイドルだったから化粧品のCMとかやってそーですけどねぇヾ(´ε`*)ゝ



あと3話で話が完結するかはしりませんが、あと3回で番組が終わっちゃうことは確かです。

なので、私は逆に最終回が楽しみですヽ(´▽`)/

どんな話でまとめるのか楽しみじゃないですか?歴史に残るかもよ?ヾ(´▽`;)ゝ



>nonさま

私も実は真剣てわけじゃないんですけど…しまったっ!?言わない方がかっこよかったか( ̄□ ̄;) !?



実は真剣に物語に隠された意味を考えています(´_ゝ`)



ラクスは、やはり水戸黄門なんですよ。誰かが悪いことをしないとやっつけない。

アスランがザフトに戻った時、彼は「抑止力」になりたかったんじゃないかなぁ?

「何かあっちゃいけない」という行動を起こしただけ、ラクスよりは良かったのに(・3・)

私もマリューさんは好きですが、ネオとくっ付くのは嫌いです。この2年間は何だったのか?とか思わないのかね┐('~`;)┌

虎とくっ付く方が良かったと思ってたり。



議長のコス、期待してます(おい



>DRACHE(どらっへ)さま

音監と不倫だとぉ( ̄□ ̄;) !?

そんなことで声が変わったりするなら、ファもハヤトもみんな音監とやっちゃったのか?(違うに決まってるだろ(´д`)

富野監督が「前の人が下手だったら降ろす」とか言ってた割に、シロッコキツかったし、フラウもやばかった。でも、声優さんが変わってなければそれは「キャラが歳取った」とか良い方に感じられるんだよね。なんでそーいうのわかんないのかなぁ?(´д`)



関係無いですが、私はMSの「どぎゅーん!」とか「じゅきゅーんじゅきゅーん」とか「ばぼーんぐ」という「効果音」が変わるのにも違和感を感じます(´_ゝ`)

変えなくて良い部分を、もっと研究して欲しいですね。



そうなんですよ、ミーアを身代わりにするよりも、ラクスを作っちゃう方がSEEDっぽいのに(・3・)

スタッフというか脚本か監督は、たぶん「整形前のミーア」というのを描きたかったんでしょ。

コズミック・イラでは、完璧な整形技術が確立されたことで「ビューティーコロシアム」に出たい女の子が一杯なんだろうなぁヾ(´▽`;)ゝ



>カデナさま

やぱし、超脚本に行為的な解釈で「ミーアの声はラクスそっくり」という結論でファイナルアンサーなんでしょうね(´_ゝ`)



>聴覚よりも視覚

これですが、繰り返しますが、ミーアの似てる発言が、私には「バレる」と思ってるからです。

声が似てる人よりも、顔が似てる人の方が、ラクスにし易いでしょ?と思うわけ(わかりにくい?



私の言いたいのは、スカウトが何故ミーアを見つけたかが謎であって、何で「顔」で探さなかったのかがわからないってことです。



議長の声は、池田秀一さんです。

この声を聴くと、ある一定の人達は、顔(絵)がどーであれ「シャアだ」と思うわけです(悲しいけど現実

議長の顔で、声が「池田秀一さんじゃない」と、それは「偽者」に見えちゃわない?



ということです(わかりにくいなぁ(´д`)



だから、私はミーアの声が「ラクスとそっくり」だとしても「同じじゃない」限り、バレちゃうと思うんですよ。顔が同じでも。



だから、なおさら、声こそ、ラクスと「同じ」にしなくちゃダメなんですよ。

「似てる」とか「そっくり」じゃダメなの。「同じ」じゃないと(・3・)

スカウトは、声こそサンプラーとか技術的に「ラクスと同じ声」を手に入れとかないとダメなのさ。



ルパン三世はやはり世代交代するべきだったんだなぁ。

というか、私がクリカン好きじゃないってのもありますなヾ(´▽`;)ゝ

やはり、ミーアの声はラクスとなぜか同じだったんでしょうね、声紋的にも。理由は知らないし、科学的にあり得るかもしりませんがー(´д`)



「星を継ぐ者」を観た時に気付いただけで、ハヤト、ファ、ロザミアが違ってたかなぁ?(他にも居たかも?

予告編観ただけでフォウが違うのに愕然としましたよ、私は(´д`)



声優さんが変わって成功というか違和感が無いのは「刑事コロンボ」くらいかな(´_ゝ`)
 
 
 
初めまして。 (かれん)
2005-09-14 10:09:04
こんにちは。

TBありがとうございます!

とても嬉しいです。



残りあとわずかですが、一人ひとりのキャラを大切に扱ってくれるといいですね。

無意味な死はやめて頂きたいものです。



これからもよろしくお願い致します。
 
 
 
続編の話、あれはマジなんでしょうかね? (かりぷそ)
2005-09-14 22:03:56
コメントどもです(・3・)ノシ



残り3話ですが、さてどーなることやら?

ここまでアレだと、スタッフというか、監督と脚本がキャラを大切に扱ってはくれる筈も無く。

無意味な死は一杯ありそうですなぁ…見えるようですよ、ドム3人衆のあっけない死亡が(´д`)

ルナマリアはシンを庇って死ぬとかやりそうですが、それすら今は無意味だからなぁ。カップルが成立というか、視聴者に認められてないのをスタッフは理解してないから(もしくは、ワザと



まあ、続編があれば、なーんも伏線も無く死んだ人も復活出来るのが種クォリティーですけどね┐('~`;)┌



今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
一応説明 (DRACHE(どらっへ))
2005-09-15 00:28:32
>かぷりそサン



 確か、旧ロザミア(藤井とか言う人)が音監の元妻で彼が一緒に仕事したくない為に変わったとか。(笑えない)

 シロッコはワザと富野が指示したとか言う話が有ります。

 あとは言われてる通り、普通に交代です。



>効果音



 それは言えますね。
 
 
 
音監死ね(´д`) (かりぷそ)
2005-09-15 22:15:00
しかし、ホントか知る術がありませんが、音監ヒドイぞ(*`д´)



でも、ロザミアの宇宙のシーンはカットしても良いかもなぁ?

地上で死んじゃっても話の流れは変わらないよーな気が…要らないよね、サイコガンダムMK2?(´_ゝ`)



シロッコは下手ってよりも、後半の「落ちろカトンボ!」の印象が強かったので、尚更おかしく感じたかも?

たぶん、これから台頭していくならあんな感じの声でよかったのでせう。



ガンダムでは特に、殴られたりする時の「ばぼーんぐ」という音が大好きです。

ビームの音もZガンダムでいきなり変わっちゃってるし、なんで変えるのかなぁ?残念な感じ(・3・)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。