なんてことない日常

ちょっとしたこでも気になったら書いていくブログ

親のありがたみについて

2017-08-08 15:21:04 | 日記

私は昨年末に結婚して今はお腹に赤ちゃんがいます。赤ちゃんの誕生はすごく楽しみなんですが、酷いつわりのせいでトイレに行くだけでも精一杯の毎日で、家事もろくに出来ていません。私の場合は、吐き悪阻と匂い悪阻が混ざっているので、部屋にこもっていることが多いです。しかし、母が週に一度家に来てくれて掃除や洗濯、料理に関してはその日1日のご飯に加えて作り置きメニューもつくってくれます。

本当ならば、結婚もしたし1人で頑張らないといけないのに何も言わず手伝ってくれる母には感謝でいっぱいです。また、父に関しても今は会うことは少なくなってきましたが、家電を見に行く時などには車を出してくれてお店まで連れていってくれます。昔から言葉数が少ない父でしたが、こういうところで愛情を感じます。また、私にだけではなく旦那に対しても本当の息子のように優しく接してくれているので、有難いなと思っています。なかなか面と向かって言うのは恥ずかしいので、書いてみました。


「11ぴきのねこ」シリーズの絵本を紹介しようと思います。

2017-08-08 15:20:40 | 日記

今日は、「11ぴきのねこ」という、こぐま社から出ている、馬場のぼるさんが書かれた絵本の紹介をしようと思います。この絵本はおそらくほとんどの皆さんが知っているほどベストセラーとなっていると思います。この絵本は昔からあって私が小学校の時からあるので、結構年齢が上の人でも知っていると思います。

全国学校図書館協議会選定の絵本で、産経児童出版文化賞にもなっています。内容は単純なんですが、いつもおなかがぺこぺこの11ぴきののらねこの力を合わせて大きな魚を捕まえるところはとても楽しいですよ。また、捕まえた魚をみんなに見せようとして連れて帰るんですが、その途中で11ぴきののらねこは我慢が出来なくなってしまいます。でも、骨だけ残っていればいいとも思ったりして。みんなで力を合わせて頑張る姿や魚を捕まえるときに何度も跳ね飛ばされてしまったりするところは、ハラハラドキドキしますよ。読んでいて面白い冒険の絵本です。ぜひ子供に読んであげてくださいね。


筋トレだけでも十分ダイエットになる

2017-08-08 15:19:04 | 日記

魅力的でセクシーな感じの体にしたいんだったら筋肉が必要だよっていうのをネットかなにかで見てさぁ、これは筋トレするしかないなって思ったわけよ。

やっぱりただ細いっていうだけよりメリハリがあった方が魅力的だし自慢したくなったりするじゃん?だから筋トレから始めてある程度筋肉が鍛えられたらダイエットを始めようって思ったんだけどさ、これもしかしたら筋トレだけでも結構痩せられるかもしれない。

筋トレってただ筋肉を鍛えるだけじゃないもんね、よく考えたらさ。だから多分私の場合は筋トレしてるうちに満足のいく体重とか体形になれるかもしれない。痩せるならエクスレーヴ 効果は期待できるよね。それなら筋トレ方法とダイエット方法をわざわざ探さなくても筋トレ方法だけを探せばいいよね。いちいち別の方法を探すのも面倒くさいしそれでやってみよう。もし筋トレだけで十分な効果が感じられなかったらその時はダイエットもやっていくようにすればいいか。