o toi la vie 

o toi la vie は、
おお我が人生という意味です。
人生は、一度きり
毎日の楽しい出来事を綴っています。

ポーセリン(ポーセラーツ)初レッスン

2010-04-19 | ポーセラーツ

昨年、ブログで知ったポーセリン・・・
素敵な食器や容器
一目ぼれしてしまいました。

前に、ブログに書いたと思いますが、
初めてのレッスンを受けて参りました。
今回は、三重県にある先生の素敵なお宅でのレッスンでした。

先生のお宅はコチラ↓ 






今回は、ラデュレ風のカップ&ソーサーとケーキ皿を作成しました。
ピンクとミントグリーンの2種類です。
残念ながら写真を撮り忘れてしまいました。
この後先生が色々と手直しをして焼いて下さるそうです。

出来上がりがとても楽しみです。


今回、初めてレッスンを受ける方へのプレゼントとして
リボントレイをいただきました。
素敵なラッピングだったので開けずに持ち帰って参りました。



中身は、コチラ・・・
可愛い ピンクのリボンです。





イニシャルが入っているのです。



全体像はコチラ↓
可愛い~デス。 どの様に使わせていただこうかしら



素敵なリボントレイ・・。大切に使わせていただきますね。
どうもありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひつまぶし | トップ | 名古屋名物  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なおうちですね。 (ひなママ)
2010-04-23 23:33:01
キャロリンさん、こんばんわ。
先生のご自宅、とっても素敵すぎます~
ローラみたいですね。
そして、お土産のトレイもかわいい~
好みです。
素敵な先生でしたね。三重県まで
キャロリンさんがいく理由が
分かりますよ~
ひなママさん (キャロリン)
2010-04-24 00:18:55
昨日は、お電話ありがとうございました。
ポーセリンにはまりそうな勢いです~。

そして・・・先生のご自宅は本当にうっとりデス。素敵ですよ~

お土産のトレイはとてもお気に入りデス。
今度、ひなママさんの作品も早く拝見したいです。
素敵ですぅ~ (Chanita)
2010-05-13 18:58:53
なんて素敵な・・・。
私はポーセラーツを習っているのですが、こちらの先生に是非習いたいと思っています。
東京まで出張して下されば良いのですけど。
無理かしら・・・。
Chanitaさま (calolyn)
2010-05-14 23:47:23
はじめまして・・・

素敵な先生でいらっしゃるんですよ~。
先生の作品にうっとりデス。
出張は、是非御願いしたいですね~。
人数が集まればいらしていただけるとおもいます。
Chanitaさん、ポーセラーツしていらっしゃるのですね。作品拝見したいです。
これからもよろしく御願いします。

あわせて読む