夜桜や 夢に紛れて 降る、寝酒・・

観念らの規定性らによる、事象らの成り立ちようらへの解枠にも絡めて、 天下経済系の可能的な成長の度合を増すべき事らを述べる

分割され得る、観念の運動ら、に、分割され得ない、実在格の運動ら。 2重隙途実験

2016-11-07 04:41:00 | 日記
【 地下に、 避難施設らと、 避難経路らを成して、 拡げてゆく事は、
在り得る、 人為的な災害らも含む、
災害らによる、 日本国民らや、 それを、
手本にできる人々における、 被害性の、
可能的な度合いを、 それだけ、 減らし得てゆく事でもあり、
それは、 日本国民らに、 自らへ、
英米の派員らとして機能して来ている、
日本の役人らと、 政治家らや報道員らから、
押し付けられている、 デフレ不況性を脱却して、
在り得る、 福利らの、 自らに実現される度合いを増し得てゆく事でもあって、
日本国民らに、 あるべき、福利性らを、
自らの利益性らにすり替える、
悪行らを成して来ている、上に、
更に、 TPP に類する、 取り決め事らを、
日本側の、 実質的な、 売国奴らや、
反日工作員らと、 取り結ぶ事をとおして、
日本国民らを、 英米の金融派員らの主導して、
成し、 あてがう、 法律事項らへ、
日本国内の事らについても、 従わせる、
度合いを増してゆく事で、 日本国民たちが、
得てゆくべき、 福利性らを、
英米の富裕権力層の者らの利益性らに、
すり替えて、 奪い続けてゆき得る、
態勢をも成している、
英米の富裕権力層員らと、 その使いっ走りの、
英米の金融派員らの側に立つ、
日本の内外の者ら、からの、
横車らを押し退け、 横槍らを払いのけてゆく
事でもあり、
この、 英米金融派員らを標的に据えて、
日本国民らが、 法的な手続き事らを成す事も、
含めて、 より、 効果性の度合いが高い、
仕掛け事らを、 工夫して、 成してゆく事を、
必要ともしている事だ 】 。



古記事の引っ越し保管と改訂+;

2重スリット実験 01 草稿
2013/06/08 18:20:55


2重摺途 ( すりと : スリット ) 実験の 結果事項らが明示し得ている、 事柄について。 :
:

2重スリット実験、というのは、 :
:
ある板の、 ある面から、その裏の面へかけて、
細長い棒状の通り道らを、2つ、 開け、

それらへ、 粒子らを、一つずつ、 飛ばして、
通り抜けさせる、 という事を含む、
一連以上の事らの組み合わせられたもので、

観察するために、
一定以上の物理的な働きかけを、
粒子らへ対して行った場合には、 :

粒子らは、 小さな固体のように、
板を通り抜けた先にある、 壁の面に、
球が当たったような跡を残すのが、
常である、 のに対して、 :

直に、 観察の為の物理的な働きかけをしない状態で、 :
粒子らを、一つずつ、飛ばして、

2つの隙間ら
≒ スリットら 、 を通り抜けるようにすると、
球が当たったような跡を、
その壁の面に残すのではなく、

波の干渉じまに似た跡模様を残す、
という事を確認し得た、 とされる、
実験だ。 :
:

【 ただし、 公開実験的な事を、
繰り返し、 やって観せている訳ではないので、
疑問事らは、そのことからも、
多々、生じ得る 】 。 :
:

この実験らの意義は、

これまでにも、 何度も、 記述して来た事だが、

粒子ら ≒ 固体・物質ら 、 は、

物体というもの、から、
その物体内の空間を完全に排除して観る場合に、

我々の観念設定の場で構築して観られる類の、
物体の縮小版の様な存在ではなく、

すごく、 小さな塊・固体に近い物、
といった類の存在ではなくて、

諸々の力らの動的な交差点ら、であり、

それら力らの、 作用現象らを、
観念的に把握する事を通して得られる、
在処 アリカ を示す、
目安、指標、 といった存在でしかない、
という事を、 明らかに示し得た事だ。

:
が、 科学者らの一定数以上が、
物質 、 というものをさす、
自らの観念設定上の存在の構成事項らへの、
分析知の体系を一定以上に欠き過ぎている為に、 :

【 物体の圧縮版 】 、としての、
【 物質 】 の、 不在性
≒ 在らぬ物 、 在らぬ事 、 を、
科学的に証し立て得た、実験、として、
この実験らの結果の事らを意味付け得て居らず、
そうした意味の事を、言明しないまま、
不可解がって観せている、 現状らがある。


どういったもの、として、
粒子 ≒ 物質 、 を 、
彼らが、 想い構えて観ているのか、 :
というと、 :

以前にも、何度か、記述したが、

まず、 物体というものについて、
その観念設定上の在り様を、
改めて、 思い分けて観てゆく事にすると、 :

触れ心地、 手触り感、 圧し応え感、
見た目の映像感、 等といった物らの、
記憶化されたものらと、
それらに加えて、
それら感覚らの、 現役 ゲンエキ の、
今現在に現前する物らとを包含する形で、 :

石ころや、 道具などの、
何らかの物体らを使って観た、場合、などの、
動的な図式の様な事らを構成する物事らが、
観念上に設定された後に、
その事ら
≒ 何らかの基準により、
後から、 分けて観られ得る、 宛の、
事柄らのそれぞれら、を、

より、 静態の物らについて、
特に、それらを分けて取り出すようにして、
観直すと、 :

その観念の場には、
物体、と、されるに至るものらが、
上記の属性らから、構成される所の在る
ものとして、 :
それ自らの成り立ちを得る形をとらされており、 :

そのままだと、
物体らの中にある、 空間の存在性
≒ 存在する事 、 存在するもの 、 が、
その観念設定の主に意識される所は、
余り、 無く、 :
科学の物語って観せる所により、 :
物体を構成する、
とされる、 原子らが、 それを構成する、
粒子らの各々の枠組み領域に対して、 :
その何万倍もの領域を占める、
空間に包み込まれており、 :

物体、というものらは、 実際には、
その存在領域については、
その圧倒的な大部分を、
空間 として 在る ものらであり、 :

物体には、 :
【 物体内空間 】 、 とでも呼ぶべきものが、
その外観の向こう側に包み込まれて在り、
しかも、
その圧倒的な大部分を占めて在る、 :
という事を、
それとなく、伝えられる、だけなので、 :
:
物質が、 どの種類の力その物でもない為に、

【 全く、力の働きを、
自らには、 在らしめ得ないものであり、

全く、 無力な存在、であり、

単に、 色々な類の力らの、
動的な交差点として、
我々が、
何らかの運動の動的な図式事ららを、
観念上に設定してゆくに当たっての、
標 ( しるべ 、 目安 )、 になり得る、
だけの物でしかない 】、 :
といった、
認識事項を思い構えて観る事が出来得ていない、場合には、 :
:
我々は、 原子らを構成し得ている、
粒子ら
≒ 物質ら 、 を観念するに当たって、 :
どことなく、 暗黙の内に、
半ば以上は、 無意識の内に、 :
物質のことを、
物体としての属性らを持ち合わせ得ている所のあるものが、
単に、極めて小さく成っただけのもの、
であるかの様に、
ぼんやりと、 だが、 強固に、
想い構えて観てしまっている所を、
心に在らしめる事になり、 :

それと共に、 :
物体というものらへ対して、
我々が、 観念上に設定する、
実在性、 実在する物としての格を、:
物質らに対してまで、 付与してしまう所がある。 :
:


また、 【 なぜ、それとなく、
伝えられるのか、というと、 :
原子らが、 それ自らを構成する、粒子らと共に、 種々の力らの動的な交差点として、
いかに在り得ているか、 という事を中心に、
科学は、 物語って観せるのが、通例であって、

【 物体内空間 】 の 在る事については、
それが、ただ、在る、という事を述べる位で、
済ませてしまうからだ 】 。 :


我々は、 我々の手足などの、
物体ら、を、 思うがままに使って、
金槌や、 絵筆などの道具である物体らや、
石ころなどの、
実は、道具性を持ち合わせている物体らを動かす事ができ、
その動きらの組み合わせら等をもって、
何らかの、 【 働き 】 を
成して在るものとして、 意味付けつつ、

自らの身体により、
唯一に、直に、動きらを生ずるように、
働きかける相手にし得る、
固体、液体、気体の物体らを、
その身体的な直接の自由性を在らしめる、
唯一の相手らとして重視し、
それらを実在する物として格付け、
それらを実在性の度合いを思いはかる、
基準存在として、
観念上に設定し、:

手触り感だの、圧し応え感だの、
ある場所からの、 我彼の移動を差し止める
類の、 力の働きの在ることを示す、
動的な図式上の静態の存在である、
在りさまら、等を、 共々に、思わしめる、
想いの向かい対う、相手のものらを、
実在のもの、とし、

思い分けて観てゆけば、 ゆくほどに、 :
自らの観念設定上のものらでしか無い、
事を、 より、 明らかに、 観て取り得る、
物事らから成るものらを、
実在性なり、 実在の物とするが、 :

その場合においても、
我々が、 実在の物として相手にする事が
でき得ている筈の物体らにおいて、
我々が、 実際に、 相手とし得ており、
我々の精神の領域外・観念外の物として、
格付けて観られ得る、 当のものらは、
力ら、であり、:

その働きらの現前性
≒ 現前してある事 、 現前してあるもの 、
であって、 :

単に、 物体として観られるものを規定する、
力性を除いた、属性らの各々でもなければ、 :

それらの綜合体、である、 物体、として、
我々から、想い宛てて観られる物らや、
その存在領域を区切って観せている、物体らの各々の枠組みらそのものでもなく、 :

それらは、 単に、 力らの働きらの絡み合い、
打ち消し合い、重なり合う場が、
どこそこにあるのか、を、 可能的に示す、
標 ( しるべ。 知る辺 ) であり、
目安、でしかない。 :


力らの存在を、
その作用らの現れて在る事らの原因存在として、
設定するに至る、 観念上の動的な図式ら、
を構成する、 力らの働きぶりらへの、
対応観念の設定上の事項ら
≒ 力らの働きらとしての現れぶりらその物 、 である、 事柄らや、
その事項らの構成材らである、
記憶上の色々な感覚らや、 現役の感覚らは、
確かに、 我々自らの精神の領域内のものら、
であり、 :

我々の精神の自作のものらでもあれば、
我々の精神を動的に構成する物らでもあって、 :

我々は、 何をどうやってみても、
自らの精神の領域から、
一歩も、抜け出す事のでき得ない
状態に在りながら、 :

自らの精神を動的に構成するものらによって、
観念設定の場で構築される、
動的な図式事らにおいて、
我々の精神の領域外の物として、
格付けて観られるものらを設定し、 :

それらへ、
我々の精神自らが、自らを観る所のある、
自らにとって、在る、というのと、 :
同じ様な感じの、
実在性めいたものを付与して観る事をさえ
し得るが、 :

その様に、 想い観る事ができる、
という事と、
実際に、 そう観なして、
当たり前の物らがある、 という事とは、
全く、 異質な事同士であり、 :

物体や、
物体から、 物体内空間の領域を全く排除した、
物体の極縮小版たる存在ですらない、
物質らなどには、 :

それらの属性らの在りようと欠けようとを、
思い分けて観てゆけば、ゆくほどに、

我々自らにとっての、
我々自らの精神の実在性に類する物を、
付与して観るに足るほどの、
我々自らの精神に直々の根拠らがある、
一定以上の属性らが、
それらを対象化して、
それらとの対応関係を持つ、
それらについての観念の設定存在の、
本質の内容には、
含まれ得ないものに成ってゆく。 :
:

我々が、 物体に対応関係を持つ、
観念らの設定存在の内容に、 盛り込む、
様々な感覚らに由来する物らや、
動的な図式上の事柄らのほとんどのものらを
付与されるべき筋合いに、
物質、 というものは、 無く、
観念設定の場に構築される、
動的な図式上の事柄らから割り出されて、
様々な力らの作用らの絡み合う、
力らの交差点として観られるに至る、
筋合いにあるのが、
物質、というものであり、

物質というものは、
小さな固体として、 観念されるにしても、
それは、
物体らに関する、
我々の経験知の体系上の、
観念の設定存在に準 ナゾラ えて、
物体を小さくした格好のものとして、
物質 、 というものを観念している、
というだけの事であり、

それは、
実際には、 物体内空間と、
物質らなどとの、
力らの絡み合いらの在り方に対応関係を持つ、
物体への、 対応観念らを基準にしながら、
物体内空間などと共に合って、
初めて、 物体というものを、共に成し合う、
物質 、 というものに対して、
観落としのある、
見当違いな類推型の観念を当てがう
ものでしかない。 :


物質らは、
物体内空間などとの関係性を抜きにして、
物体を構成する事はなく、
力らの作用同士の絡み合いを反映する、
現象事項らを観念的に把握することを通して、
得られる、
物体 、 というものへの、 観念の内容事項らを、
物質 、 というものに対応関係を持つ、
観念の内容事項らへ投影する事は、
いかなる類の力でもない、
物質 、 という物、
それに対応する観念の内容へ、

色々な力らの作用同士の絡み合いようを
示唆する、 現象事項らから、
それ自らの構成材らを得る、
物体への観念において、
未分離である場合の、
力らについての観念事項らをも、
投影してしまう事にもなり、 :

物質の存在と、力らの存在とが、
混一視されてしまう事態、等をも、
もたらしてしまう事になる。
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