夜桜や 夢に紛れて 降る、寝酒・・

観念らの規定性らによる、事象らの成り立ちようらへの解枠にも絡めて、 天下経済系の可能的な成長の度合を増すべき事らを述べる

穏健ら 票が割れても 2段目で 異端をのけて フランスの長・・。 数千人以上の日本国民たちを監禁している、シナ

2017-04-19 10:31:35 | 政治・経済
【 英米の主導者らの押し付け続けて来てある、 デフレ不況性を解消し、 日本国民たちの防衛性の度合いを飛躍的に高めるべくも、 より早くに、
日本国民たちの足元の地下へ、 避難経路らと、
より快適に住める避難所らとを、 作り拡げてゆく、
公共事業らを成すべき、 利害関係性と、 倫理的な必要性とを、 日本国民たちと、 あり得る、 日本国民たちによる、 平和な社会状況の構築への後押しを得られ得る、 世界中の、 その社会の一般の主権者たちは、 帯びてある 】 。


ネット記事+論弁群+;
ブログ 正義の見方 ;


@ 2chに書く内容では無いかも知れないけど、 実は、 俺、
本土住み独身オッサンの、 利益の出ない小さな会社の経営をやってる者なんだけど、
マジで、 八重山日報販売店を沖縄本島でやりたい。

もう何年も前から、 サヨの出鱈目に危機感と怒りの念を募らせていて、
何か、自分に出来る保守活動は無いか、と、 考えていて、たまに、 デモに参加したり、
選挙が近くなると、 法の許す範囲内で、
自作ビラを撒いたりしてた。

でも、それでは、どうしても、単発の活動になり、
独りよがりになりがちで、
永続的な活動には、 どうしてもなり得なかった。
そこに、 今回、八重山日報の沖縄本土版が刊行すると聞いて、「これだ!」、 と、 思った訳です。

継続運営出来れば、 利益は無くても、
全然、 OK ( 今でも、儲かってないし )。
無論、 実現させる為に、 移住費用から、
店舗取得・運用等に、 資金が必要だろうから、
いざとなれば、 本土の自己所有の土地を処分するか、 担保に入れて、 捻出する覚悟。

そこで、 皆さんに質問。
少し調べたら、 沖縄本島では、 最近立ち上げた、
と、 思われる、
資本の小さな合同会社1社のみが取扱ってるみたいだけど、
新聞販売店の経営って、 どれ位、 イニシャルコストがかかるモノなの?
全く、土地勘や、 ノウハウが無くて、 出来るものかな? ( 無論、 人並み以上には、努力はする )
那覇市の雇用環境って、 どうなの?

以上、分かる方が居られたら、
どうか、 ご教示下さいませ。


@ 電子版を取ってみようかな。
少しでも、 運営の足しになりますように。
2017年 4月18日 17:07 。


@ なんで、 地方紙が廃れないかといったら、
「 おくやみ欄 」 を、
地元民が求めてるから、 なんだよね
八重山日報が、 そこをクリアして、
公平な記事を書いてくれるなら、
まともな日本人なら、 そこ一択だわな


@ 県外の人も購読出るから、 購読してやって。 こういう新聞は、みんなで守っていかなきゃ


@ 石垣市には、 「 ククル 」 っていう、
ビジネスホテルがあります…
離島桟橋やバスターミナル、石垣市役所にほど近く、
非常に便利な宿です…

そのビジネスホテルは、八重山日報と提携していて、宿泊の時に、 八重山日報が貰えます…
こういう場所も大切に…
m(__)m


@ 沖縄では、 大手の新聞は、 確か、
福岡から空輸しているんだよな
( 前に、 JTAのCMで流れてた )、
同様に、 伊豆大島も、 新聞は、 空輸だったり、
船で運んでる。
東京では、 新聞に入るチラシは減ってきて、
逆に、 ポスティングチラシは、 徐々に増えてきたかな。
ただ、 お悔やみは、 ポスティングするわけにいかないからな、 あと、 専門紙を購読している会社もありますので、 悩ましい所だ
( 自動車系や建設系に交通系と様々ある ) 。

仮に、 八重山日報が嫌がらせ受けたら、
電子版を勧めるとか、 配達の場所や仕方を変えるのもありだぞ、 最悪、 郵便で配ってしまう方法もあり。

@ 北海道でも、 こういう新聞出してくれれば、
とるのになぁ。 道新に辟易してるけど、
地方ニュースの関係で、 取り合えず取ってるとこ多そう。 沖縄二紙より、 少しマシな程度だから…。


@ メディアの弱点ついているよな。
例え一つでも、 真実報道すれば、アリの一穴になるんだよな。
偏向報道の総崩れを招くんだよ。
これ、テレビでやり始めたのが、 ニュース女子だよ。
だから、 反日パヨクが全力で攻撃しているんだよな。
新聞もテレビも、 真実をもってぶっ潰せ。
2017年 4月18日 21:16 。


@ 八重山日報に応援メール入れました
左翼新聞を淘汰して欲しい


@ 沖縄県民も、 公正・公平な情報を欲してたんだよ。
中国新報や朝鮮タイムスなんて、 気持ち悪くて。


@ 俺、山口住みだけど、 八重山日報、
4月から、 配達してもらっていますよ。
皆さんも、ご協力お願いします。
頑張れ、 応援しています。


@ つーか、 前から思ってたんだが、
読売や産経は、 何で進出しなかったんだ?
どう見ても、 ビジネスチャンスだと思うんだが


@ 沖縄、 ガンガレ! メチャガンガレー!
変わってくれたら、また、 旅行に行くお!


@ 新聞こそ、 一日単位課金の、 ネット配信にすべきだと思うんだよな。
定期購読だと、 契約変更って面倒だから、
惰性で、とりつづけるって事がある。
一日単位で、 読者の購入の意思が反映される環境に置かれてみたら、 多少は、真摯に、仕事に取り組むようになるんじゃないかと思うわ。
販売店?、 知らんわ。
押し紙で成り立ってないところが多いんだろ。
新聞なんて、 斜陽産業だ。
自己責任で、 別の業態を模索しな。

@ 全国版の記事なら、 すでに、 産経と提携してるよ。

@ 我那覇真子さんが、 「 沖縄2紙を糾す会 」
を立ち上げた。
すると、すぐに、 「 沖縄2紙を守る会 」 が発足した。
 会の代表は、 元琉球新報の社長だが、
この肩書は、 隠して、 個人名だけとなっている。

他に、 左翼大学教授などが、 名前を連ねてる。

八重山日報の本島版は、 れっきとした沖縄の新聞社だ。
読売や産経が、 現地で印刷したら、 ヤマトの新聞、
といって、 叩くのは、 目に見えている。
地元の新聞が発刊刊行したことに意義がある。
県民の方々に、 口コミで広がるよう、 お手伝いしたいものだ。


@ 配達員が襲われたり、 嫌がらせ受けたりしてないか、心配ではある。
沖縄のサヨクの陰湿さは尋常じゃないんで。


@ 沖縄県民じゃないけど、 なんか、 ホロリとくる話しだ。
無関心だった訳じゃないんだな。
日報さんも励みになるだろな。 頑張ってほしい。


@ 筋肉をつけるには、 血管が必要だ、
毛細血管で申し訳ないが、 一本分ぐらいにはなろう。
今見たら、 電子版やら、 アプリやら、 結構あるじゃない、広めたれ広めたれ。 2017年 4月18日 16:38


@ おれも、 大分県のパヨクの巣窟な、
大分市住まいだけど、
八重山日報、 配達してもらっている。
ただ、 距離の関係で、 2日遅れて配達されてる。
まあ、支援と思っているから、 別に気にしないけどね。

@ 心から応援している。 中韓からの圧力に負けず、 頑張っていただきたい。

@ >沖縄タイムズの方が、 やや落ち着いた、
綺麗ごとの論調で、 アサヒっぽい ;

元アサヒの人間がやっているのが、 沖縄タイムスだしね。 革マル派だよ。 2017年 4月18日 13:39


@ 八重山日報を応援しよう!
電子版なら、 100円/日、 1500円/月、 16200円/年だよ。

@ 全国紙で、地方の手に届かないところまでは、 よく書けないし、 なんといっても、
お悔やみ欄が無いのは、 致命的。
地元に根付いたものでないと、 売れないし、
読まれない。

@ 名古屋じゃ、 広告チラシを買うと割り切って、 中日新聞をとる。
他紙じゃ、 広告がほとんど入ってこないので、
家族が嫌がるんだわ。
新聞販売店さん、 何とかしてください
2017年 4月18日 13:06 。



☆ Market hack ; 広瀬隆雄氏の論説記事 ;

欧州株が不穏な動き ;
フランス大統領選挙での番狂わせリスクを恐れて
投稿者:hiroset ; 2017/ 4/18 18:33 ;


☆ イースター休暇明けの欧州株式市場は、
軟調に寄り付いています。

その理由は、 いよいよ、 週末に迫った、
フランス大統領選挙の第一回投票が、
「 番狂わせ 」 になる、リスクを織り込み始めているからです。

ここで、 「 番狂わせシナリオ 」 とは、
EU ≒ ヨーロッパ連合 、 からの離脱を主張する極右、と、 左翼の候補だけが、 決選投票に進むシナリオです。

フランスの大統領選挙は、 「 二段構え 」 になっています。

まず、 4月23日の第一回投票では、 いきなり、
51%以上を獲得する候補者が出るかどうかが試されます。
現在に、 首位の、 極右の、 国民戦線 ( FN ) のマリーヌ・ル・ペン候補は、
有権者アンケート調査で、 上位を、 ずっと走ってきましたが、
支持率が、 30%を大きく超えたことは無く、
どんなに頑張っても、 いきなり、
「 過半数→当選へ 」 、 という、 シナリオは、
考えにくいです。

どの候補者も、 51%に届かなかった場合には、
上位の2名で、 決選投票することになります。

問題は、この部分です。

これまでは、 マリーヌ・ル・ペン氏の向こうを張って、 5月7日の決選投票へ進む候補者は、
当たり障りのない、 穏健な候補になるだろう、
と、 見られていました。

その場合には、 「 決選投票になると、
とたんに、 保守的になる 」 、 フランスの有権者らは、 このNo.2の候補者に票を投ずれば、
良いわけです。

そのような、 消極的で保守的な票が、 すべて、
No.2の候補に集中するので、
決選投票では、 穏健な候補が勝利する……
というのが、 これまでのメイン・シナリオだったのです。

しかし……

ここへきて、 泡沫候補だった左翼党 ( LFI ) の、 ジャン・リュック・メランション氏が、
巧みなトークと、 有権者の心を掴む、 面白い選挙キャンペーンで、 支持率を伸ばしています。

彼が、 唯一の左派候補
( というか、 社会主義者 ) 、 ということも、
少なからず、 関係している、 と、 思います。

メランション氏は、 65歳ですが、
ポップ・カルチャーを巧みに選挙戦に取り入れています。
たとえば、 「 財政コンバット 」、 という、
ビデオ戯務 ゲム ≒ ゲーム 、 をリリースし、 その中で、 メランション氏のキャラが、
IMFのクリスティーヌ・ラガルド氏から、 おカネを巻き上げる、 というような設定になっています。


また、 選挙集会で、 スターウォーズを連想させる、 3Dホログラムにより、 同時に、 二箇所の集会場らで、 スピーチするなど、
若者らと「つながる」力が、 強い。

メランション氏は、 とても、 トークが上手いので、 政治に興味の薄い、 「 情弱 」 にも、 ウケているわけですが、
その本質は、 キューバのフィデル・カストロ氏、や、 ベネズエラを無茶苦茶にした、ウゴ・チャベス氏などの、 「 南米型ポピュリズム 」 に強く影響を受けたポピュリズムだ、 と、 思います。

一例として、
「 年間所得、 40万ドル以上の高額所得者には、
90%の所得税を課せ! 」 、 と、 主張しています。

このような重税が、 経済をダメにするのは、
昔の「英国病」の例で、 既に証明されています。

さらに、 メランション氏は、

「 EUとの間で、 リスボン条約
( = EU憲法 ) を再交渉する。

EU からの離脱も、 可能性として残す 」、 と、
主張、
NATO、IMFなどからも脱退を主張しています。


メランション氏への支持率は、 18%前後で、
現在は、 第4位ですが、
投票日への直前の勢い、 という点では、
他のどの候補より、 モメンタムを持っているので、 ひょっとすると、 第一回投票の上位二者は、

1) ルペン氏、 2) メランション氏、 という選択肢になるかも知れません。


その場合には、 有権者は、
( 隠れナチスではないか? ) 、と、 噂される、
ファッショ的な、 ルペン氏と、
「 ベネズエラへの道 」 を邁進するかもしれない、 メランション氏、 という、 サイアクな候補の間で、 どちらかを選ばなければいけなくなります。

ルペン氏は、
「 自分が大統領になったら、 EU離脱への国民投票を行う 」 、 と、 公約しています。


欧州の市場参加者は、 国民投票を最も恐れます。

Brexit の例を引き合いに出すまでもなく、
EU への残留の是非を、 直に、 国民に問うのは、
とても、 リスキーな行為だからです。


◇ 豆知識ら ;
日本の、 一年間などの一定期間内に、 国内で、
外国人らも含めた、 働き手らが、 稼ぐ、 所得金額らの合計にも等しい、 国内総生産、な、GDP、
の、 一年間での、 金額は、

日本の、 財務省の役人らと、 与野党の主な政治家らが、 公共事業らへ、 日本政府が、 金額数値らを当てる、 公共投資の金額を、
94年度の、 半分に近い金額に減らして来ている為に、

5百兆円 、を、 割ってしまっているが、

その5百兆円弱、の、 所得金額ら
≒ 付加価値ら 、 を、 一年間に、
日本国民らから、 日本国民らへ、 銀行らの口座らから、 口座ら等へ、 渡されて、 めぐる事において成す、 金額は、

5兆円 ~ 6兆円 。


同じ金額数値らが、 持ち主をかえてゆく事で、
何度も、 カウントされるので、 こうなってある。

コメントを投稿