CALL ME

ライブレポートとCD評

鈴木良雄(B)Bass Talk

 | ライブレポート
5月10日(水)
井上信平(Fl)野力奏一(P)岡部洋一(Perc)
於:Dolphy

このグループは好きでジャズプロムナードで何度も聴いているし、
モーション・ブルー(この時は増尾好秋(G)が参加し、客席には俳優の田中邦衛さんがいた)でも聴いているが、Dolphyで聴くのは初めてかもしれない。
Dolphyに行くまでに6時から桜木町ぴおシティ地下2Fの立ち飲みでビール、焼酎お湯割り2杯を呑み、タコベでワインを1杯呑んでいたので、酔った状態で行った。
店主はいなくて息子1人だった。お客の入りは寂しかったが、忙しそうに働いていた。
カウンターに着いたら、頼みもしないのにビールが出てきた。
いつもビールを呑んでいるので、出てきたのかな。

信平さんはずっと座ったまま吹いていた。
野力さんはいつも酔っ払っているイメージがあるのだが、シラフのようだった。
岡部さんは最近デビッド・サンボーンのツアー・メンバーになったが、サンボーンがなぜ岡部さんを気に入ったのかよくわからない。
かなり音楽性が違うと思うのだが。タイム感覚かな?
チンさんのベースは木の香がするから好きだ。
演奏はいつも通りとても暖かい演奏だった。
ただ、酔っ払って行ったせいか、あまり憶えていない。
ライブに行くときはあまり呑んでから行かない方がいいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キング清六(Ts)トリオ | トップ | 『流しましょ~っ!!』&『真... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL