おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カフェ ask a giraffe@国立

2007-12-24 11:19:12 | グルメ
2007年12月24日

2007年12月23日、国立のギャラリー悠に加藤孝志作品展を堪能した後、ブログで探しておいた「ルミエール デュ ソレイユ」とフレンチレストランでランチをする予定でお店を探しましたが見つかりません。電話をかけると1時半でオーダーストップとのこと。直ぐに行くからと掛け合いましたが、にべもありません。致し方ないので一橋大学の方へ歩いていくことにしました。最近お出かけでもラーメンとか食べることが多く、今日はフレンチと決めていたこともあり、しゃれたお店を探しました。

国立ってもっとおしゃれな街かなと思っていましたが、ファミレスやチェーン店ばかりでしゃれたお店がなかなか見つかりません。紀伊国屋の先にやっとありました。「ask a giraffe」(何語でしょうか)後からネットで調べたら京都の有名カフェの東京店だそうです。




奥の丸テーブルに座り、メニューを選んでいると女房がパスタはやめたほうがよいと小声で合図します。なぜと聞くと、隣のテーブルを目配せしています。確かに隣のテーブルのパスタを見ると何か麺だけで美味しそうではありません。女房は「白身魚のムニエル」と「シフォンケーキ」で私は「鳥のグリル」と「生ビール」を頼みました。




気が付いたのですがこのお店のウェイトレスさん、スレンダー美人で知的な感じする人ばかりです。少しタイプが皆似ています。店長の趣味かなと思い厨房を見ると男性もイケメンばかりです。どうやって集めたのですかね。




肝心の料理ですが全てワンプレートで出てきてなんだかいけていません。私は少し残しました。でもゆっくり話が出来たし、美人を堪能できましたので良しとします。ただ、最後にお店を出るときに気が付いたのですが、お客さんは私たち以外、すべて若い人で、ほとんどカップルでした。場違いだったのかな。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加藤孝志作品展@国立 | トップ | クリスマスディナー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (MONA)
2007-12-24 23:27:33
組み木細工の作品展、素敵ですね
見たことがないので、写真を見て想像しました。
国立の町も・・・
ありがとうございます (callcharlie)
2007-12-25 00:14:09
MONAさん

有り難うございます。組み木細工素敵でした。写真がへぼで。。。MONAさんみたいにきれいな写真を撮りたいのですが。。。
こんちは (goodtime_badtime)
2007-12-25 20:09:59
コメント&トラックバック有り難うございました。
国立はそれほど大きな街ではなく、基本的に住宅街+学校です。

高級住宅街があることから、ぷらぷらとオシャレな店を覗きつつ散歩でも…
というイメージを持つ方が多いようですが、そういうのにあまり適した街ではないですね

唯一お勧め出来るのは桜の咲く頃です。
人も沢山来ますが、見応えは充分ですよ。
コメントありがとうございました (達ちゃん)
2007-12-25 21:20:45
コメントありがとうございました。
良いライフスタイルをおくられていらっしゃる様で。。

うらやましい限りです。

両国のお店は僕の行きつけのお店ですが、店長もとても良い人ですので、お時間のある時にでも奥様と来店されてみては如何かと思います。

材料がなくなると、早めにお店をしめる事もある様ですので、来店前に電話を一本入れて頂いた方が確実です。

ブログの方も時々拝見させて頂きます。


想像していました (callcharlie)
2007-12-25 23:50:58
>goodtime_badtimeさん

コメント有り難うございます。
その通り名前から素敵なお店がたくさんあるのかなと思っていました。恐らくあるのでしょうが、短い時間では見つけられませんでした。また挑戦してみます。
行きます (callcharlie)
2007-12-25 23:53:28
>達ちゃんさんへ

写真も上手でカキコでも言った様に、器にこだわっているお店は、料理にもこだわっているはずです。絶対に行きます。結果をカキコします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
MMテーブルとpepeチェア (もの(MONO)マガジン)
村澤一晃氏の有名なMMテーブルとPepeチェアです。シンプルな無垢材を使用した美しいテーブルです。テーブルの天板にはアクセントとなるアールがあり、品があります。Pepeチェアとの組合せで、素敵なダイニングを演出します。Boo-Hoo-Woo.comで買えます。 ...