あっきぃな日々

あんな事やこんな事・・・福祉や医療の現場で感じたことを綴ります

退院

2009年11月13日 | 休日♪
昨晩は隣の部屋の授乳時間のたびに夜中目が覚めて...
赤ちゃん育てるママは大変だ

で、朝食終わった後はベッドで自然とウトウト...
病院って夜より昼間の方が静かで寝やすいような気がする
(産婦人科だらかな

で、今日は午前中診察があって...
結果、やはりほぼ流産で間違いないでしょうとのことだった
(かろうじて尿検査値がまた妊娠陽性の範囲なので断言ナシ

で、注射治療を続けてももうあまり意味がないだろうから
本日退院して、後日、外来受診で最終判断してもらうことになった

自分の身体の変化からかなり分かっていて、
覚悟もしていたので先生の言うことには
ハイハイと冷静に聞くことができた


それでも心の隅のどこかで 「もしかしたらまだ..」 という思いもあったので
部屋に戻ってから涙がイッパイでてきた
私は頑張りやの強がり虫だから・・・人前で中々素直に泣けない


赤チャン、ごめんね。私がもっと身体大切にして安静にしてたら...


それにしても初診の時もそうだったケド、どうも私の年齢的に
不妊に長年悩んだ夫婦の久々の妊娠という設定が
先生の頭の中でできていて(ちゃんと新婚ですって言うたのに
またもや何だか体外受精の話まで飛び出てきた。ま、いいんですけどね


で、泣くだけ泣いたら、前向きにいかなきゃと気持ちを入れ替える

沢山の友達に妊娠を祝ってもらって、心配してもらって
同じ流産の経験も聞かせてもらって...本当にありがたくて嬉しかった
心から感謝します ありがとう


そして、同じく心配してくれた義母サンと両親。

で・・・今回一番の功労賞は旦那チャン
私たちも少しは夫婦らしくなってきた と家に帰って感じながら...
心配&迷惑かけましたね
素直になかなか言えませんが、イッパイの優しさと頑張りをありがとう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安静生活 | トップ | その後 と 今後 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね・・・ (りこママ)
2009-11-14 23:18:32
こんばんは。
メールで知ってはいましたが、大変でしたね・・・。
気丈に振舞ってはいたけれども、辛かったんだなということが分かりました。
旦那さんが支えになってくれて良かったですね。

まずは心と体を癒してね。

お仕事が体力的にキツイと思うので、休日は少しゆったりと過ごしてみるといいのかな?
あっきぃさんは頑張り屋さんだからね、少し怠けるくらいでちょうどいいと思いますよ!

身体と心をやすめて (すずしろ)
2009-11-15 23:23:38
久しぶりにお邪魔して・・・びっくりしました。かける言葉が見つかりません。でも、十分に養生してください。この仕事本当に心身共にきついです。みんな「女の先輩」ですから、サポートしてくれますよ。残念だしショックでしょうけど、ご自分を責めないでくださいね。決してあなたのせいではないのだから。
りこママへ♪ (あっきぃ)
2009-11-16 10:29:52
コメントありがとぉ♪

腹痛もなくなり、出血はまだ少しあるけど
これはもはや遅れてきた生理だろうと思うorz

妊娠分かって、出血始まってからは
とにかく不安でしょうがなくて...
メールでこの不安をばら撒いてしまって、
でもりこママはじめ、皆の優しさに
本当イッパイ元気をもらいました。
ありがとね☆

次はいつ妊娠してもいいように
普段から食生活や自分の健康に
今から注意したいと思うよ!!^^
すずしろサンへ♪ (あっきぃ)
2009-11-16 10:37:28
コメントありがとうございます♪

自分でも思いがけない妊娠で...
その喜びも束の間、アッという間に
終わってしまいました;;

悲しさが後からジワジワ押し寄せてきて
今まで気にもならなかった「子ども」が
やたらテレビとかでも気になったりと・・・

昨日までは涙が出てきて泣いてましたが
旦那の前で大泣きして楽になりました。
もう大丈夫デス☆

私は晩婚なので(^^ゞ、そぅそぅ頼れる
「女の先輩」が周りに多くて今回も
ホント沢山気持ちを支えてもらいました。

皆色々なことを乗り越えてきているのですね。
今回は残念だったケド、きっと次に繋げられる
良い経験になりました。
ゆっくりね (にょんら。)
2009-11-16 16:29:03
何にも言えないけど・・・・
貴女がとっても素敵な女性だって
再確認いたしました。
私も2度泣いています。
でも、3人の子供に恵まれ
孫の顔も見れました。
時間は流れていくものじゃくて
積み重ねていくものだと 
この歳になって思います。
嬉しい事も悲しい事も積み重ねて
今があるんだから と思っています。
体と心大切にしてね。 (リリピコ)
2009-11-17 01:05:11
今ブログ見てて・・・。
ショック(>_<)
一度にいろんな体験したね。

私も悲しくなって、前の職場でも介護職の○川
さんが流産された時のこと思い出して、泣いてしまった。

うれしいと悲しいと一度に来てあっきぃの気持ちも体も心配です。

とにかく、今はお大事に。
ひょっとしたら、あっきいの命だって
あぶなかったかも知れない。

十分体を休めて、旦那さんにうんと甘えて癒してもらって、絶対無理はしないでね。


お大事に (リキ)
2009-11-17 09:35:35
ほんとに残念でしたね。私も最初と二子目に流産しました。
それまでは知らなかったけれど、思いのほか経験者がいるもんで、私だけじゃないんだと思って慰められましたっけ。
また嬉しい報告が聞ける日を待ってます。
にょんらサンへ♪ (あっきぃ)
2009-11-18 21:33:55
コメントありがとうございます♪

にょんらサンも流産の経験がおありだったのですね。
お話いただきありがとうございます。
私もいつかお婆チャンになれるかな~?!^^

時間は流れるものではなくて
積み重ねるもの...心にしみました。

今まで重ねてきた時間で今があり、
今を大切にしながら、これからまた
意味ある時間を重ねられるよう
生きていきたいと思います☆
リリピコちゃんへ♪ (あっきぃ)
2009-11-18 21:38:21
コメントありがとね♪

喜びも束の間で...
ショック大きかったけれども
きっと自分にとってプラスにできる
経験になったと思います。

痛さを知って、優しさと強さを学んだ
気がするよ。

皆のおかげで心身ともにスッカリ元気に
なりました☆
また今度美味しいものでも
食べに行きましょう~。^^
リキさんへ♪ (あっきぃ)
2009-11-18 21:50:30
コメントありがとうございます♪

リキさんも流産経験されておられたのですね。
聞かせてくださってありがとうございます。
ホントおっしゃる通り、周りに経験者が多くて
ビックリしています。

「今度子どもができたら2人分可愛がって
あげればイイよ^^」と言われ...
グッと慰められました。

嬉しい報告がいつかできますように...
リキさんはじめ、皆さんの温かい気持ちに
心から感謝します☆
本当にありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

関連するみんなの記事