日々雑感

暮らしの中のあれこれ色々

ら〜めん大福

2017-09-30 | スイーツ
キワモノが気になって食べてみた。
甘じょっぱい醤油味の餡と生クリームが合わなくもなかった。






この記事をはてなブックマークに追加

ワンタン麺

2017-09-29 | 美味しいもの
ネットで大変高評価のワンタン麺だったけど…。


この記事をはてなブックマークに追加

猫の箸置き

2017-09-28 | にゃんこ
箸置きはたくさんあるけど猫の箸置きが無かったので買っちゃった。






この記事をはてなブックマークに追加

プティ・タ・プティ

2017-09-27 | スイーツ
サブレ・バニーユ、フロマージュ、フレーズ、プラリネ、ガレット・ブルトンヌ、ショコラ・ノワール、ショコラ・ブラン、スペキュロス、フランボワーズの味が一口サイズ。


この記事をはてなブックマークに追加

つけ冷麺

2017-09-26 | 美味しいもの
食べた後、ではなく、これはつけだれ。


この記事をはてなブックマークに追加

焼き餃子

2017-09-25 | 美味しいもの
焼き加減が比較的ソフトだけどこれまた良し。


この記事をはてなブックマークに追加

揚げ餃子

2017-09-24 | 美味しいもの
餃子は焼いても揚げても茹でても美味しいね。


この記事をはてなブックマークに追加

オレンジクリームパン

2017-09-23 | パン
自家製のカスタードなんだとか。
クリームパンにオレンジスライスが乗っているのは初めて。


この記事をはてなブックマークに追加

ラズベリーベーグル

2017-09-22 | パン
クリームチーズが抜群に合う。


この記事をはてなブックマークに追加

遠近両用眼鏡

2017-09-21 | 物欲
度が進んでしまったので遠近両用眼鏡を新しく誂えた。
もう使わなくなった古い眼鏡を千円で下取りしてもらった。


この記事をはてなブックマークに追加

ハンド&ネイルクリーム

2017-09-20 | 頂きもの
BERRY & HAPPY TEAの香り??




この記事をはてなブックマークに追加

ふきん

2017-09-19 | 頂きもの
Afternoon Teaのふきん。




この記事をはてなブックマークに追加

モンブラン

2017-09-18 | スイーツ
とても久しぶりにモンブラン。
しばらく食べていなかったせいか懐かしい味だった。




この記事をはてなブックマークに追加

ひつじ石鹸

2017-09-17 | 頂きもの
ニュージーランド土産に羊のミルクで作ったという石鹸を貰った。
形も羊で、この笑顔。使ってしまうlのには可愛過ぎる。






この記事をはてなブックマークに追加

里もなか

2017-09-16 | スイーツ
アイスモナカだけど中はアイスミルクと栗ペースト。
秋限定の味だね。


この記事をはてなブックマークに追加