日々雑感

暮らしの中のあれこれ色々

90センチのふなっしー

2016-04-30 | ふなっしー
ちょっと高かったけれど思い切って購入。
この質感と存在感は凄い。重量感があるのでずっしり感がたまらない。
ふなっしーランドの専用箱ではないと書いてあったのだけれど、もろにこれの専用箱で配達の人にはバレバレ(笑)






この記事をはてなブックマークに追加

長時間発酵/全粒粉食パン

2016-04-29 | パン
アンデルセンの長時間発酵の食パン。
ちょっと高めだけどそれだけのことはあった。




この記事をはてなブックマークに追加

八咫烏守り

2016-04-28 | 頂きもの
姉から杉並にある熊野神社の八咫烏守りを貰った。
渋さも兼ね備えた可愛さで、おまけに鈴になっているのでチリチリと清しい音がする。


この記事をはてなブックマークに追加

海鮮丼

2016-04-27 | 美味しいもの

この記事をはてなブックマークに追加

鉄火丼

2016-04-26 | 美味しいもの

この記事をはてなブックマークに追加

Biscuit Francais

2016-04-25 | スイーツ
春色のお菓子。
この生地が口の中で溶けた時に歯にぺったり付着する感じがちょっとヤダ。






この記事をはてなブックマークに追加

豚の角煮釜飯

2016-04-24 | 美味しいもの

この記事をはてなブックマークに追加

海鮮釜飯

2016-04-23 | 美味しいもの

この記事をはてなブックマークに追加

紅白

2016-04-22 | 植物
紅いのは木瓜、白いのは随分と八重だけれど何だろう。




この記事をはてなブックマークに追加

モロゾフ~FAVORITE

2016-04-21 | スイーツ
モロゾフのチョコレートを頂いた。
やっぱりミルクチョコレートよりビターが好きだな。




この記事をはてなブックマークに追加

それぞれの春

2016-04-20 | 美味しいもの
お煎餅まで春バージョンだ。
パッケージのみならず中身もちゃんと春。
あっ、蝶々だ!






この記事をはてなブックマークに追加

デザートプレート

2016-04-19 | スイーツ





この記事をはてなブックマークに追加

イカとナスのパスタ

2016-04-18 | 美味しいもの

この記事をはてなブックマークに追加

ランチのパン

2016-04-17 | 美味しいもの

この記事をはてなブックマークに追加

ランチの前菜

2016-04-16 | 美味しいもの

この記事をはてなブックマークに追加