日々雑感

暮らしの中のあれこれ色々

スチームクリーム

2016-02-29 | 物欲
蒸気製法で作られたという全身用保湿クリーム。
オート麦、オレンジフラワーウォーター、アーモンドオイル、ホホバオイル、カカオバターが主要配合成分。
それにラベンダー、ローズ、カモミールのエッセンシャルオイルをブレンドしているという。
それでも香りは何となく和の芳香。んん~、いい香り♪
缶のデザインもたくさんあって迷ってしまう。これからも色々な缶のが発売されるらしい。


この記事をはてなブックマークに追加

ロング丈カットソー

2016-02-28 | 物欲
重ね着風だけど実は一体型。
袖口のチェックがちょっと可愛い。


この記事をはてなブックマークに追加

日影茶屋のフルーツケーキ

2016-02-27 | スイーツ
葉山の日影茶屋のフルーツケーキ。無花果と杏が味を引き締めてる。
中にもドライフルーツがどっさり。最も、結構いいお値段するのだけれど。






この記事をはてなブックマークに追加

ボディバッグ

2016-02-26 | 贈りもの
先月に実家に帰省した際、連れ合いへのお土産に買った。
イタリアの自転車用品のメーカーのものらしい。
内側が鮮やかなグリーンでオシャレ。
もし気に入らないようだったら自分で使おう、と思ったら「こういうの、欲しかった」との事。









この記事をはてなブックマークに追加

カットソー

2016-02-25 | にゃんこ
イラストレーターmojuniさんのニャンコ付。
これが無ければ買ってないだろね。




この記事をはてなブックマークに追加

さつまいものベーグル

2016-02-24 | パン
これはベーグルではないなあ。




この記事をはてなブックマークに追加

苺のクリームパン

2016-02-23 | パン
苺とカスタードの相性抜群!


この記事をはてなブックマークに追加

今日は猫の日

2016-02-22 | にゃんこ
2が3つ並んでニャンニャンニャン。


この記事をはてなブックマークに追加

きのこのタルティーヌ

2016-02-21 | パン
要するに炒めたきのこのチーズがけ。
舞茸が結構たっぷりで美味しかった。




この記事をはてなブックマークに追加

招き猫チョコ&クッキー

2016-02-20 | スイーツ
猫皿や猫箸を買ったお店でクッキーと招き猫チョコを頂いた。
袋に絵が描いてあるだけなんだけど何かカワイイ。




この記事をはてなブックマークに追加

猫皿 その2

2016-02-19 | にゃんこ
もう1枚の猫皿は楽器バージョン。
お皿の形状がもう1枚のと微妙に違う。




この記事をはてなブックマークに追加

猫皿

2016-02-18 | にゃんこ
お皿はもう買う必要がない位にたくさんあるのに、この絵につられて…。




この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン~寿司

2016-02-17 | 美味しいもの
14日の日曜日、お昼に買ってきたお寿司。
何が「祝」なんだか(笑)




この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン~モロゾフ

2016-02-16 | スイーツ
頂きもののチョコレートもやっぱり缶が可愛かった。




この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン~メリー

2016-02-15 | スイーツ
缶が可愛かった♪




この記事をはてなブックマークに追加