日々雑感

暮らしの中のあれこれ色々

ニャンコな時計

2015-09-30 | にゃんこ
ネット広告ではよく見かけていたのだけれど実物を見たらやっぱり欲しくなっちゃって。


この記事をはてなブックマークに追加

生クリームどら焼 キウイ

2015-09-29 | スイーツ
ここのどら焼屋さんには生クリームが入っていないどら焼を売っていない。
生クリーム入りに更にフルーツが。季節によって変わるようだけど今回はバナナ、キウイ、さつまいもバージョンがあった。
さつまいもは白餡だったのでキウイを選択。凄いボリューム。げふう。


この記事をはてなブックマークに追加

続・クラッチバッグ

2015-09-28 | 物欲
お買い得だったのでクラッチバッグをもうひとつ。




この記事をはてなブックマークに追加

クラッチバッグ

2015-09-27 | 物欲
11月に結婚式のお呼ばれ。服はあるもので何とかする事にしたのでクラッチバッグだけ新調。




この記事をはてなブックマークに追加

ピングーポーチ

2015-09-26 | 頂きもの
生命保険会社の担当者から貰った。
こういうポーチって貰ったり買ってしまったり使いきれない程あるなぁ。




この記事をはてなブックマークに追加

クレーの絵本

2015-09-25 | 書籍
宇都宮美術館でクレーを鑑賞してきた友人から頂いた。
あまり好きな画家ではないけれどじっくり見ると好みのもあった。




この記事をはてなブックマークに追加

博多通りもん

2015-09-24 | スイーツ
博多土産のお菓子を頂いた。
西洋和菓子というだけあってミルクとバターが香ばしいお菓子。








この記事をはてなブックマークに追加

雨傘

2015-09-23 | 物欲
新しい雨傘を買ったんだ~。
陽に当たると内側の縞模様が透けて見えるけど、雨の日は外側が無地に見える。







この記事をはてなブックマークに追加

招待状

2015-09-22 | 日記
結婚式の招待状が届いた。
イマドキのはカラフルでラブリーなのね。
白一色の厚紙のが当たり前だった時代では考えられない変化。時代は変わるもんだ。


この記事をはてなブックマークに追加

ねこcafe~アニコラシリーズ

2015-09-21 | にゃんこ
いちごニャムース。






この記事をはてなブックマークに追加

スクエアボウル

2015-09-20 | 物欲
ナルミ製のスクエアボウル。こういう色合いが物凄く好きなので買ってしまった。
こういう形のボウルも無かったし、料理でも果物でも合いそう。






この記事をはてなブックマークに追加

カタツムリハンドブック

2015-09-19 | 書籍
カタツムリってこんなに種類があるんだ!とビックリする程にカタツムリ満載。
それでも自分がかつて飼っていたカタツムリの種類が同定出来ない。




この記事をはてなブックマークに追加

パナソニックアイロン

2015-09-18 | 物欲
コードレスはやはり非力なのでコード付きを購入。
なぜか国産メーカーよりもティファールのアイロンが幅を利かせていた。
しかもコードレスは選択肢が多いのだがコード付きはあまり需要が無いのか、少ない。






この記事をはてなブックマークに追加

肩ロース

2015-09-17 | 美味しいもの
薄切りの肩ロースはすき焼きと舞茸と少し甘めに仕上げた照り煮にしてみた。






この記事をはてなブックマークに追加

サーロインステーキ

2015-09-16 | 美味しいもの
お米のキャンペーンで牛肉を貰った。
最近は牛脂が胃にもたれるので牛肉はずっと食べていなかった。
それにしても凄いサシ。これでは「肉」じゃなくて「脂」だ。
ステーキを焼いてみたけどやっぱり重たい。






この記事をはてなブックマークに追加