50の手習い 投資生活で豊かな老後を

ふとしたきっかけで専業トレーダーを志し、投資を勉強していく中で自分と向き合い、人生を振り返る日々の記録

もういい加減おいしい投資話にだまされるのはやめよう

2017-04-19 10:44:28 | つぶやき
山邉というおばあちゃんがついに逮捕された。
70人以上から7億集めたらしい。

こういうニュースを聞くといつも不思議に思うのは
なぜこんな素人に金を渡す人がいるのだろうかということ。

野村證券や大和証券の名刺を持ったビジネスマンにだまされたというのならまだしも。

だまされた人の心理面を考えれば、亜流のやり方でなんとか自分だけこっそり金儲けしたいという
いやらしい心が垣間見れる。

喝!

そんな話しがあるわけない!
元本保証の投資話しなどこの世の中に存在するわけがない!

苦労もせずお金を増やそうとするその精神が間違っている。
そういう観点からすると、まじめに投資の勉強をしている私たちはなんてすばらしいんだ。

大金を持っている人たち、気をつけて下さい。
すぐに株やFXの地道な勉強を始めて下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHKクローズアップ現代で”先... | トップ | コスパのいいトレード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。