お菓子教室Cakes&Tea(ケーキ&ティー) わかこのお菓子な生活


福島県会津若松市にある洋菓子、パン、和菓子の教室です。

10月の応用コース( 追伸 )

2016-10-13 | 応用コースメニュー

10月の応用コースのメニューに アーモンドロールタルトを追加 しました
シナモンロールタルトと同じ作り方で、タルトと 相性の良い アーモンドクリームに似た超簡単 アーモンド クリーム をサンドしていきます
この方法ならアーモンド タルト食べたいときも 面倒な作業はいらずにすぐ出来ちゃいます


それから、 リンツァートルテのジャムは、 家で採れた いちごと ブルーベリーを それぞれジャムにしたので、このお菓子に合うように煮詰めておきました
ラズベリージャムは、フランスのボンヌママンの ジャムを郡山のピボットで買ってきました
どれも相性が良さそう
ブレンドしても二種類使ってもok
好きなジャムを 使って作っていただきます

応用コースなのでフードプロセッサーの簡単バージョンで 生地も作っちゃおうかなと思います
なので基本コースよりすごく簡単
でもものすごく凝ってるように見える 高級感のあるお菓子です
もちろん手で作りたい方は、フードプロセッサーなしで作っていただきます

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りモンブラン | トップ | 11月の和菓子コース »