フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

社員旅行2017

2017-07-29 | 社員旅行
恒例の社員旅行へ行ってきました。 

金曜日、仕事を終えて貸切バスに乗り込み、三重県伊賀市にある宿に向けて出発です。
宿に着いて早々にバーベキュー開始。 
今回はコテージに泊まったんですが、二次会はみんなで一つのコテージに集まって深夜1時ごろまで盛り上がりました。



さすがこの辺りは夜になると涼しくて。
朝も窓を開けたら大阪と比べものにならないくらいの気持ちの良いひんやりした空気。 

翌朝、午前中はこの施設にあるパターゴルフを楽しみました。 



4,50分くらいで終わるのかと思いきや、1時間以上はかかりましたね。 
パターゴルフとはいえ、18ホールあったので、途中から汗だくになって、何かの修行の様でした・・・・


そして、今回の社員旅行のメインイベントといえましょう、伊賀肉の『金谷』へすき焼きを食べに。



実は。 
数年前の社員旅行で、同じこのお店ですき焼きを食べたんです。 
店員さんがすべて鍋を作ってくれるんです。 
お肉をほおばったときの、あの衝撃は忘れてなくて。「またあそこのすき焼きが食べたい」という要望も多く、かなったわけです。 



やっぱり、おいしかった~。最高でした。 


そして、場所は伊賀上野城の近くに移ります。
「組匠の里」で組みひもづくり体験に参加。

私は見てないんだけれど、大ヒット映画の「君の名は」の主人公がこの組みひもづくりをしていた?とかで、一挙に世間に知られるように、体験に参加する人も増えたそうです。 



こんな器具からどうやって作るの?って、最初は想像もつかなかったけれど、先生の言う通りに手を動かしていくと、みるみる綺麗な組みひもが出来上がりました。 

ブレスレットにするかストラップにするか選べまして、私はストラップにしてみました。 



色も自分で選べるから、みんなそれぞれいろんな色を選んで作っているわけだけど、どれも出来上がりは綺麗でした。 


伊賀市で見かけた光景。 

なんと、車の屋根に忍者が!! さすが、忍者の町ですね~ 



 

。。。というわけで、今年も無事に社員旅行を無事に終えてきました。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 談山神社の紫陽花 | トップ | りりぃサービスデー♪ »

コメントを投稿