フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

東北旅行2017GW(胎内フラワーパーク)

2017-05-12 | 新潟旅行
旅行4日目(5月6日)。この日は天気予報通り、残念ながら朝から雨が降りました。

最初に立ち寄ったのは道の駅『白い森おぐに』
ここで”おぐに石楠花まつり”が開催されているのを知ったからです。



町内の愛好家の方々が丹精込めて育て上げた石楠花が展示されています。
無料ですので、誰でも気軽に鑑賞することが出来ます。




さて、ここから新潟県へ入ります。
鷹の巣温泉にある『鷹の巣吊り橋

残念ながら、傘なしでは歩けないほどの雨になってきていました。 
駐車場に停めて、橋に向かいます。



秋は紅葉の名所として知られているらしいけれど、新緑もまた綺麗。
景観の美しさから「にいがた景勝100選」にも選ばれたそうですよ。 



橋の上から見た荒川峡の絶景。あ~、天気が良ければなぁ。
橋を渡った対岸には一戸建ての離れの別荘が。有名人なんかが泊まりにくるのかなぁ・・・そんな雰囲気でした。(私の勝手な妄想です



そしてここは『胎内フラワーパーク

通常、200円の入場料がいるんですが、ラッキーなことにGW中のこの日は無料だったんです。
天候が悪いためか、駐車場には私たちの車1台だけ・・・ 
中へ入っても他にお客さんはいなくて、貸切状態でした。 



パッと見た感じでは、あまり花も咲いていなくてさびしいなぁと感じたんだけど。


 
近づいてみると、意外に華やか。 



ちなみに、ペットを連れて入っても良いか係りの人に確認してみましたところ、歩かせても大丈夫とのことでした。普段もワンちゃんのお散歩に来ている人もいらっしゃいますよ、ですって。 



しかしながら、この日は雨だったので、りりぃは歩かず抱っこでした・・・・とほほ。 


つづく・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行2017GW(雪椿と水芭... | トップ | 東北旅行2017GW(水原代官所) »

コメントを投稿