フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

リッキーとの思い出

2017-02-12 | 日常
今日は田舎へ餅まきの行事に行ってきました。 
餅を拾うだけじゃなく、まく係りも手伝ってきたので、明日あたり筋肉痛になるかも。 

で、私の戦利品はコレ。(餅だけじゃなく、駄菓子やティッシュの箱なんかもまくのがこの田舎流)
ビニール袋いっぱい拾ってる人もたくさんいる中、これだけというのは少ない方なんですけど、このデカい福餅があるだけで大満足、しかも2枚だからね~



私の前にいたおじさん2人が取り損ねて、弾き飛ばされたものが私の胸元にストライク
ドッジボールをがっしり受け止めるように、両手で餅に抱きついた私です。
いいことあるといいな~



そしてそして。 
先週2月7日の夜に突然旅立ってしまったリッキーが埋められている場所へ、りりぃを連れて行ってきました。
元気なら、今日も会えていたはずなんだけれど。花束添えてきました。りりぃも何か感じることがあったかな。 


りりぃとリッキーの初対面。2006年8月。 
りりぃ生後8か月、リッキー2か月の時です。ほとんど同じ大きさで、可愛かったなぁ。
2匹がずーっと追いかけっこしてるのを、周りの人間が目を細めて見てましたね。 



2007年9月。
フリスビー投げたら、ちゃんと咥えて戻ってくることに感激、何度も私が遊んでもらったなぁ。
だって、りりぃは全然やってくれないんで、密かに憧れてたんだよね~



2012年6月。 
一緒に庭に放り出すと、仲良くクンクンしてたよね。 



2012年11月。 
私たちがゴルフに行ってる間、お利口にお留守番しててくれたね。 



2015年8月。 
お互いシニアになって、落ち着いた者同士。お互い信頼し合ってるんだなぁっていうのが伝わってきたよ。




縁側から庭を見れば、いつもそこにいたはずのリッキーがいない。 
ぽっかり穴があいたような感じ。

あー、本当にリッキーはいなくなってしまったんだなぁと実感しました。 


リッキーが小さい頃に買ったものの、(リッキーが嫌がって)使わなかったハーネスと、食べかけのボーロをもらってきました。



食べかけのボーロ。 
開封済みのドッグフード。

それを見るのはやるせなかったよ。

リッキーー、たくさんの思い出をありがとう。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりテンションあがる~♪ | トップ | またもや試練が・・・ »

コメントを投稿