フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

中之島公園のバラ 2017

2017-05-14 | おでかけ(大阪)
昨日の土曜日は、午後から中之島公園のバラを見に行ってきました。 
例年なら、自宅からりりぃのお散歩も兼ねて歩いていくことが多かったんですが、そろそろこの距離はりりぃにとって厳しいものになりつつあり、車で行ったわけです。 

30分100円のコインパーキングを見つけ、そこへ停め、公園までは徒歩5分くらいですね。 




バラの開花状況は確認せずに行ったわけですが、近づくにつれて華やかな色どりと人の群れが見えてきて、「あー、これは咲いているな」と。 



午前中雨が降っていたこともあり、午後もそれほど気温は上がらず、とっても涼しかったので、りりぃにとっても散歩しやすかったんじゃないでしょうか。 



ついこの前まで桜を楽しんでいたのに、既にバラの季節になり・・・・
日のたつのがとっても早く感じます。



そういえば。
りりぃを連れて歩いていると、声をかけられることが多いんです。 

「何歳ですか?」と聞かれることも多く、「11歳です」と答えると、最近では、りりぃの顔を見て「そうやねぇ、顔が白くなってきているものねぇ」って、歳相応の様で納得されます。 



「え?そうなの? 5歳くらいかと思った~」なんてことを言われることもなくなりました
ちょっと複雑な気持ちですね・・・。 

まぁ、私も「え?ハタチくらいかと思った~」なんて言われることもありませんけどね



話変わりますが。 
昨日、新兵器を購入した我が家。 
早速、使い始めてその効果を目の当りにして喜んでいます。 



また機会あればご紹介したいと思います。 
むふふ。。。もったいつけちゃってます。 

あ、ペットに関するものではございません。 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北旅行2017GW(荻ノ島環状... | トップ | オッペン化粧品 Rose Week 20... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (メイ)
2017-05-17 20:33:11
>私も「え?ハタチくらいかと思った~」なんて言われることもありませんけどね

またまた~(笑)
りりぃママさんは美しく若々しいですよ~

メイは9才になったけど、「子犬ですか?」ってよく言われます

新兵器、、、、なんだろ。ルンバみたいなやつかな?

それにしてもバラがきれいだね。
メイちゃんへ (りりぃママ)
2017-05-19 20:09:26
最期にあった若かりし頃の記憶から変わっていないのですか? もしそうだったら、そのままでいてください(笑) 

うんうん、メイちゃんは写真しか見たことないけど、子犬のイメージよね。 ・・・ってか、もう9歳なのね

ルンバ? 違うけど、いいセンいってますよ~ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む