フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

青い空のもとで食べるモーニングとランチ♪

2016-10-12 | ペットと行けるお店
10日の祝日ハイキングに行った際、モーニングとランチに利用したお店をそれぞれご紹介。 

まずはモーニング。
有田郡湯浅町にあるKAWAというパン屋さん。 

私の地元にもあるんですよね。 
勝手に、私の地元にあるのが本店だと思い込んでいたのだけれど、実はこっちが本店だったんですね。知りませんでした・・・



朝9時のオープンなんだけど、気合いを入れ過ぎたのか、お店に着いたのは15分前。もちろん、まだ閉まっていたので、駐車場で待機して時間つぶしてました。 

大きいテーブルのテラス席があったので、りりぃとここでパンを食べました。少しだけおこぼれにありつくりりぃです。 




ハイキングを終えた後、やって来たのは和歌山市の番所庭園からほど近い『ル ヴォーグ1008』
テラス席はペット連れOKということを事前に電話で確認してから行ったんですが、実は、あまりどういうお店かよく分からないまま行ったんですよね。 




ですが、想像以上に雰囲気のいいお店で良かったです。
写真を撮るのを忘れたんですが、店内にはショーケースにおいしそうなケーキがずらり。(タルトが多かったですね)
お持ち帰り用に買って帰って食べたんですが、おいしかったです。 



テラス席は2テーブルあるんですが、私たちが食べ終える頃に、もう1組やってきて。
そちらもトイプードル連れた若いカップルさんたちでした。 

テラスから見下ろした景色はこんな感じ。
駐車場なので、車がずらりと見えました。 







KAWAパン / 湯浅駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




ル ヴォーグ 1008カフェ / 和歌山港駅

昼総合点★★★★ 4.0

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬連れハイキング(宮崎ノ鼻) | トップ | 中之島公園のバラ 2016秋 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ペットと行けるお店」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています