フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

葛井寺の藤まつり 2017

2017-04-29 | おでかけ(大阪)
世間では、既に今日からGW始まっている方もいらっしゃると思いますが、私はまだ2日出勤しないといけないので、普段の週末です。

朝から晴天で、自宅で朝食をとって一息ついてから向かったのは、藤井寺市にある『葛井寺』へ藤を見に行ってきました。 
ちなみに、西国三十三所霊場の第五番札所です。

3年連続になります。 

2015年4月29日の時はコチラ。 ちょうど見頃で感激しました。 
2016年5月4日の時はコチラ。残念ながら、前日に藤の花は切り落とされてしまっていました。

まずはお隣の『辛国神社』の駐車場に停めまして、こちらを参拝。 
藤棚がありまして、綺麗でしたよ。 



そして、お目当ての葛井寺へ。 
入口にはいつも通りの案内の看板があります。今年は4月21日から藤まつりが開催されているんですね。



敷地内には数か所の藤棚があるんですが、門から入ってすぐの藤が一番長くて見ごたえありましたねぇ。 
カメラを持った人が周りに群がっていました。 



陰は涼しいけれど、やっぱり、日の当たる場所は”暑い”と感じる季節になってきました。 
日傘をさしている人もチラホラ。 



お決まりの、”藤のカーテン” 



白い藤も綺麗。





ワンコと行けるお寺、ありがたいです~ 




さて、ランチに行ったお店はこちら。 
外観はいかにも居酒屋みたい。



なんと、りりぃも一緒に入れるお店なんです。 
メニューが居酒屋によくありそうな一品料理も充実していてちょっと笑えました。 





Bistro Cafe +Dog Rencontre居酒屋 / 新金岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花筐公園の桜 2017 | トップ | 法雲寺のツツジ 2017 »

コメントを投稿

おでかけ(大阪)」カテゴリの最新記事