フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

オッペン化粧品 Rose Week 2017 ばら園

2017-05-16 | おでかけ(大阪)
日曜日のことです。 

へぇ、こんなところに立派なバラ園があったんですね。
某化粧品会社・・・・って、表題に堂々と書いちゃってますけど、会社の敷地内に2013年にバラ園を一般公開し、その後毎年5月に「Rose Week(ローズウィーク)」を開催しているとのこと。 

今年の開催期間は2017年5月11日(木)~5月17日(水)になります。



会社のすぐ近くにもコインパーキングはあるんですが、台数がごくわずかのため、すぐに満車になっちゃうという情報があったので、歩いて10分弱ほどの場所にスーパーの平和堂があり、こちらに停めました。 
スーパーで買い物をすると、駐車料金は無料になります。

 

実は、ペット連れで行けるかどうか、分からないまま行ったんです。(情報がなくて、分からなかった) 
すると、入口の案内を見て、ガックリ。 



バッグインの状態で入れるか交渉したのですが、なかなか首を縦にふってくれず。
半ば強引でしたが、受付のところに置いていくのでしばらく預かってもらうことにしたんです。 



見頃のバラが咲き誇っていて、それなりの規模なんですよね。 
綺麗だなぁと写真を撮っていたら、視界の隅で、何か走りまわっている小動物の気配が・・・・



 
なんと、脱走したりりぃなのでした
走っていたのは入口付近だったので、一部のお客さんに気づかれただけで済んだのですが、焦りました。
スタッフさんも苦笑。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 



”香りの女王として知られるバラ”だそうです。 



それが、これ。 
肝心の香りをかぐのを忘れちゃった~。しまった。 



写真のコンテストもやってるみたいだったけれど、りりぃの様子が気になり、チラチラりりぃが待ってる受付付近をチェックしたりして、バラの写真を撮るのにゆっくりできず・・・・



さささ~っと見て周るのが惜しいくらい、もっとゆっくり見たかったけれど。 
それにしても素敵なバラ園でした。 



ちなみに、入場無料です。太っ腹ですよね。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中之島公園のバラ 2017 | トップ | 泉南市のイングリッシュロー... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む