フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

岡山の紫陽花めぐり2017(大滝山西法院)

2017-06-18 | 岡山旅行
この週末、1泊で岡山へ行ってきました。 
りりぃが若い頃なら、山登り中心の旅行となっていただろうけど、シニアとなった今ではとても無理なので、(りりぃのせいにしているけど、運動不足の私も既に無理・・・)、熱中症にならないように気をつけながら、紫陽花スポットをめぐってきました。 



以前も紫陽花の季節に岡山をめぐったことがあり、その時に時間的な都合で行けなかったスポット中心にまわりました。 

まずは『大滝山西法院



車じゃないととても行けないような場所にありますので、人も少なくひっそりしているんじゃないかなぁと思っていたんだけれど。意外に観光客が多くて驚きました。 

今年は梅雨入りしたものの、あまり雨が降っていないということもあって、今回めぐったスポットはほとんどがまだ時期が早かったんですよね。1週間後、2週間後あたりが見ごろになるかと思われます。



願い事を唱えなつつ、3回ぐるっと周ってくぐると良いみたい。
私もりりぃの健康をお願いしました。 



本堂はこのように改修中で。 
例年はあじさい祭りが開催される様ですが、昨年から3年間は本堂改修のため開催されない様です。
紫陽花の鑑賞はできますよ。 



紫陽花の元気がでるように、雨が降ってくれますように。 





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山田池公園の紫陽花 2017 | トップ | 岡山の紫陽花めぐり2017(住... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む