フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

藤原京跡の花蓮

2017-07-16 | おでかけ(奈良)
暑い日が続き、休日も仕事だったりゴルフだったり、お出かけしなかったのでブログネタもなく。
しばらく更新が滞っていました。

今日は久しぶりにりりぃを連れてお出かけしてきました。 

目的地は、奈良の藤原京跡。 

花蓮を見に行ってきました。昨年は7月末に訪れて満開で綺麗だった記憶があるんですが、さて今日はどうだったでしょうか。 



朝9時ごろに到着したんですが、ハイ、十分綺麗に咲いていましたよ。 



蓮を見に来ている人も、それなりにいましたけれど、混雑する・・・というほどでもなく。
朝とはいえ、既に太陽ジリジリですごく暑い。日焼け対策は万全にして行った方が良いですね。 



私たち以外にもワンコ連れの人をチラホラ見かけましたが、みんな、舌を出して暑そう。 
あまり長時間歩かせると熱中症の心配がありますので、ほどほどに。 



見頃はしばらく続きそうな感じです。 




さて、花蓮のすぐお隣には、キバナコスモスゾーンが。 



暑い日が続いていますが、久々にお花を見て癒されました。 






つづく・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩井滝(岡山県) | トップ | 談山神社の紫陽花 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む