フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

春の福井(さばえ菜の花まつり)

2013年04月21日 | 北陸旅行
この土日、福井・石川方面へ一泊で行ってきました。 
土曜はギリギリ夕方まで天気はもってくれたのですが、あいにく、日曜は朝から雨がやむ気配もなかったので、急遽予定を変更して午前中に石川県を出発し、滋賀県で午後を過ごしたのでした。 
すったもんだの旅行となりましたが、あちこち立ち寄ってきたので順番にアップしていきたいと思います。


土曜は朝6時に大阪の自宅を出発し、福井県の鯖江ICで降りました。 
朝食は自宅でとってこなかったので、まずは腹ごしらえです。 

『くるみカフェ』

お店のオープンは8時半なのですが、到着したのが8時35分。なんといいタイミング!!
まだ誰もお客さんが来てなくて、私たちだけで静かでしたよ。 



ドリンクを注文すると、パン1つと茹で卵がついてくるのだそうで。 カフェオレ一杯(¥400)注文で、簡単な朝食となりました。 




朝食のあと、向かったのは日野川堤防沿いで行われている『さばえ菜の花まつり』。
ちょうどこの土日にイベントが行われていることをHPで知ったんですよね。 



なるほど、堤防沿いに菜の花が満開です。 
時間は10時開始とのことで、私たちが着いたのは9時過ぎ。 
そうなんです、まだまつりの準備中でしたよ。 



テレビの取材陣も来ていて、何やらインタビューされている人もいたので、地元のニュース等で放送されたのでしょうか

奥に進んでいくと、木の囲いの中にたくさんのうさぎがいました。 
ちっちゃくて可愛い~って見ていたら、「おいしそ~」みたいな目つきで眺めているワンコ1匹。
キャー、危険



乗馬コーナーもありまして。 



その他遊具なんかもあって、小さな子供連れなんかも楽しめるように、準備されているなぁって感じました。 




私たちは菜の花を堪能した後、次の場所へと向かいました。 


くるみカフェカフェ / 神明駅鳥羽中駅水落駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



鯖江市




コメントを投稿