Yaeせんせいの 甘い生活

美味しいお菓子と大好きなワイン日記

祇園おかだ

2017-04-04 19:09:58 | プライベート日記
祇園の通りは舞妓さんや芸妓さんがとても多く京都に来た実感を感じさせていただきました。
2日目は宿のお食事ではなく祇園おかだに皆さんと行きました。
京都祇園の割烹、京都の食の達人がおすすめだけあって品書きの多さにまずはびっくり(^^)
懐石ではなく自由に好きなものを食べようということになりました。
カウンターは楽しいですねー。

まずはフグひれ酒で。

アルコール飛ばすためにと味をまろやかにするために火を入れてくださいます。
ものすごいたくさん注文してキビキビ動く若い板前さんと店主のおかださんも動きが美しい。

絶品お茶漬けで〆ました。
夜の京都も満喫させていただきました。
勉強になります(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京丹波のギャラリー「白田」へ | トップ | 京都お雛祭り@すみや亀峰庵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。