Yaeせんせいの 甘い生活

美味しいお菓子と大好きなワイン日記

筍の食べるラー油@レシピ載せました。

2017-04-21 20:48:58 | プライベート日記
生徒さんから筍をたくさんいただいたので筍ご飯を作ったりでもまだまだたくさんあります。
食べるラー油筍を作ってみたらめちゃ美味しい。
去年保存しておいた山椒の実もたくさん入れて唐辛子も入れて…二度と作れない( ˘ω˘ )レシピですがめちゃ美味しい。
ダイエットを決意したばかりなのに白ご飯美味しいご飯の供が出来ました。

適当レシピ載せます。
筍 600g 食べやすく切る
米油 60cc
ごま油60cc
にんにく 20g
生姜 20g
長ネギ 半本
唐辛子 4本
山椒の実 大さじ2
醤油 大さじ2
ガラスープ素 小さじ2
酢 大さじ1
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1
①フライパンに油とみじん切りの生姜、にんにく、長ネギ、細かく切った唐辛子いれてから火をつける、コールドスタート。香ばしい香りが出るまで弱火でゆっくりと加熱する。
②①に筍加えて調味料加えてゆっくり弱火で30分揚げ煮する、味を好みで調える。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケーキハウス歓送迎会@東中野... | トップ | ダッチオーブン料理研究して... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。