フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

コーヒーの美味しい淹れ方レッスン

2012-08-14 | 習い事


こないだのコーヒーレッスンの様子です。

たくさんの豆の試飲もできて

実践もしましたよ。

この後、皆さん、Bessoさんと一緒に


BESSO COFFEEに行かれました。


で、豆やら、器具を買ったようです。

うちからで5分程度なので

すぐですね。



この画像の右端にちょこっとだけクッキーが写っています。






このような形になればよいらしいです。
一緒に作った、ころころクッキーとメレンゲ菓子を撮り忘れていました。

今回はラテアートが出来ませんでしたが、
Bessoさん、して下さるようですよ。

次回は未定ですが、9時から10時の日曜予定です。

そのあとから通常レッスンをします。
今回、参加した人で豆とかグッズが欲しい人は
コーヒーレッスン第二弾の時に、事前に言っていただくと

準備して持ってきてもらうことが出来ますよ。

豆はいつも引き立てです。

参加希望の方は今のうちから声をかけておいてくださいね。






にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へにほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。