STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ストスマ。

2016-09-15 22:06:07 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2016年9月15日)

<呟き>エアータオル使いますか?


エアータオルじゃなくてほんとのタオルもありますよね?
ガラガラって弾いていくやつ。
布みたいの、最近はないのかな?
良いレストランとかタオル置いてますよね。
ホテルとかすごいよね、積み上げてあって。
家だと普通にタオル。
AIRタオルってぜったい濡れてません?
最終的にズボンで拭くなら最初から拭いちゃえばいいじゃん誰も観てないのだからと
いう感じになるんですけど、いちおうあるものを使うのかな?



◇SMAPな時間


<ハガキ>映画「少女」試写会を観てきました。

ありがとうございます、試写会まで行ってくださったんですね。
これはなかなか日本映画では珍しいタイプの映画だと思うんですよね。
深い話ですね。
湊かなえさんの初期の作品で。
映画で初めて観る方も多いと思うんですけど、原作を読んでからも違った楽しみが。
とにかく観ていただきたい。
すごく繊細な役だったので。
最近のドラマの役とかは違って、一見普通だけど…繊細にできたらなと。
やったことありそうでない役。
彼の抱えてる闇とか。
平凡な人間ゆえに抱えてしまう闇みたいな。
ぼくの中では新しいお芝居の挑戦だった。
こういう映画も日本映画の中にあるんだなと。
ぜひ公開も近いので観ていただきたいなと思っています。


*Let it be♬


◇メンバーとの時間


<ハガキ>
中居くんは朝おきたらまずポストに新聞をとりにいくそうです。


そうですねたしかにネットだとたしかに便利ですけどね。
活字だと残る…小説もそうですけどね。
ぼく映画も大好きですけど、1本の映画を観るより1冊の本を読むほうが…。
時間かかりますからね。
そのぶん細かく浸透していくような。
映画ももちろん大好きですし、比べるものではないですけど。
映画とか映像はむこうから浴びるようにしてくれますけど、
本は自分から入っていかなければいけない。
最近は本屋離れというものがあって、作家さんからの要望もすごく感じるというか、
本屋さんに行ってページをめくってほしいとか、
毎週作家さんと会っていて感じるので。
たしかに大変ですよね、本読むのは。
集中してないとまったく入ってなかったり。
ぼく恥ずかしいですけどすごく遅いんですよね。
習慣になってくると読むことが苦痛じゃなくなってくる。
中居くん、20年新聞をじっくり読むってすごいですよね。
ぼくも本を読む日課というのを続けていきたいと思っています。


*idea♬



◇吾郎の自由時間

<ハガキ>
去年の夏からトムヤムクンラーメンブームが続いています。
食べ物のブームとかありますか?
次はジェノベーゼのパスタブームがきそう~。


あ~なくはないですね。
番組で言いませんでした?ビーンズサラダに凝ってます。
メキシカンな、スパイシーな。
ブームってなんかありますよね。
トムヤムクンラーメンてぜったい美味しそうじゃない?
カップラーメンでも見たことあるな。
ジェノベーゼのパスタブームがきそうって予感があるんですね。
前、生姜鍋に凝ったりとか…。
比較的バランスよく食べたいので、あんまり執着はしないですね。
せっかくならジェノベーゼソースを自分で作ってみたらどうですか?


◇ごろうふみ


<ハガキ>
「ヨイショの男」のDVDを観ています。ビジュアルが変わっていなくて~。


懐かしいですね。
たしかに連続ドラマでコミカルな役を演じるのは…。
昔、「恋の片道切符」の森進一が初めてで。
連ドラの主演でコミカルな役はこれが初めてだったのかな?
たしかにテンションの高い役で。
舞台とかだとけっこう前からコミカルな役があったのでね、
なんとなく舞台をやってきたからこの役を演じられたのかなと思いましたね。
29歳の時かな?
浅野ゆう子さんとは10代の時以来の共演で。
あと、数年前の「心療中」でも。
何年かごとにゆう子さんと共演させていただいてるので思い出してしまう。
今は見れない。←「ヨイショの男」
ぼくの場合太りにくい体質なので努力してるとかあんまり偉そうなことはいえないんですけどね。
14年後もキープしていきたい。
お肌とかは年齢によってあるかもですが…この仕事をしている以上、
なるべくキレイなものを見せたいというそういう想いはあるんですけど。



<ハガキ>お札は揃えますか?

航ちゃんは全部そろえてますね、潔癖な役柄ですから。
ぼくは気が付いたときに。
ほぼほぼバラバラですね。
急に領収書の整理とか、1週間に1回ぐらいですけど。
どこまでカードを入れたらいいか?迷いません?
診察券とか、電機やさんのポイントカードとか、
クリーニング屋さんのカードとか。
財布はなるべく軽量化したいなと思うんですけどね。


*free bird♬




番組ではたくさんのお便りをお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい。


☆ストスマの宛先

〒105-8002 文化放送 
「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」

メールアドレス→smap@joqr.net 

番組公式HP→http://bit.ly/MLyehY




ではでは
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマスマ。9月5日「ちょっ... | トップ | ワッツ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む