STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ(感想つき)。

2010-09-14 22:19:56 | スマスマ
<スマスマ9月13日>

◇ハツスマ
<ゲスト>萬田久子
<サポーター>吾郎
<初体験したいもの>催眠術
*女優さんの初体験を実現しサポートする企画。VTRをスタジオで5人とYOUが観賞。
<先生>仲山和輝

・催眠術にかかりやすい人は頭のイイ人がかかりやすいと言われて、喜ぶ?2人。
・とりあえず催眠術がかかるかテストしてみることに。床に倒れて動けなくなる萬田さ
 と、その背中に置いた手が離れなくなる吾郎を見て「かかってない!」と騒ぐ面々。
 「絶対ウソ、これはない!」(木村)

①言わずにいられない
・先生が2回テーブルを叩くと会話の途中でも「萬田久子」と言ってしまう。
②野菜が果物に
・生のじゃがいもが、リンゴのように感じる。

・不思議な初体験だと感想を述べる萬田さん。頭がイイからかかったのだと言い合う
 2人。

◇ビストロ
<ゲスト>有吉弘行
<オーダー>丼ぶり
*今回は個人戦のため最初にクジを引いて1慎吾2吾郎3剛4木村の順番で試食する
 ことに。

<厨房トーク>
・吾郎→寿命短め *繊細で昔の作家っぽい儚い感じがするから。
・木村→殿堂入りすぎ、月9バカ、後にドラマバカに訂正。
*あだ名をつけることになり、「今日で消えるかな」とビビる有吉と、ストレッチを
  はじめる木村。
・慎吾→マヨネーズビール
・剛→エラ呼吸
・中居→ニセSMAP
・あだ名をつけられ、それぞれあだ名で自己紹介をする5人。

<試食>
①慎吾
<料理>トマト海老マヨ丼

②吾郎
<料理>トリカツ丼

③剛
<料理>すき焼き丼

④木村
<料理>ステーキ丼

<おいしいリアクション>
・有吉の私服を着て「白い雲のように♪」の1フレーズを歌う。

<順位>
1位木村 2位慎吾 3位剛 4位吾郎
*最下位は居残り皿洗い

◇スマザンボイル
<出演>慎吾、剛、米良さん、中尾彬、YOU
<ゲスト>大橋純子、坂本冬美

◇This is Love♪

◇おまけ
・最終的な木村のあだ名は「タクさん」




ハツスマっていつのだよ!今さら催眠術!?とかは思ったものの、
メンバーのコメントに萌えたりけっこう面白かったです。
でもほぼお蔵ってことは続編なさそうですね。
催眠術の先生は、天声慎吾によく出てきた人だぁ!とか、
前にSMAP全員でやった催眠術企画を思い出したりなど懐かしい気持ちにもなりました。
前は、木村がシャリシャリとジャガイモを食べていたんでしたっけ(遠い目)
ビストロは、なんか有吉が気の毒になりました。
あだ名だけでなく個人戦の順位決めとかロンハー見てやらせたかったの丸わかり。
…無*スタッフめが(猛毒)。
で、あだ名に文句をつける気はないのですが…寿命短めだと縁起が悪いので、
もっとほかに、「文豪気取り」とか、髪型から連想し「太宰もどき」とか…。
でも…まぁ、今さら言っても仕方なし。
木村が最初になんていうあだ名をつけられたか確認すると、「月9バカ」を連呼する吾郎と、
木村のエプロンを持ってあげてるのがツボでした♪
ただ、個人戦は今回限りにしてほしいと願わずにいれません(>人<)
スマザンはゲストが来てくれたから流したのかと思いきや、
まだ素人募集をしていたなんて!うそーんという感じ。
マジでやめてほしんですけど…ハァ。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。