STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2016-10-13 22:09:20 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2016年10月13日)


<呟き>好きな香りってありますか?私はシトラスが~。


シトラスっていってもいろいろありますよね、柑橘系。
香りって無限ですよね。
ぼくはラベンダー系が好きだけど、最近だとミント系?
ユーカリとかイランイランとかも。
甘すぎる香りはあんま好きじゃないかなぁ、ココナッツとかね。
どちらかというとスッキリ系が好きかもしれませんね。
決めつけないでその時の気分で使用していっていいかなと思いますけど。



◇SMAPな時間


<ハガキ>
映画「少女」の完成披露試写会に~監督が吾郎さんはフラットな方だと。
湊さんはとっても良い方だと仰ってました。

ね、行かれたんですね。
ちょうど公開中ということで。
長回しのシーンを何回もって、自転車を押しながら山本美月さんと歩く。
5~6回、日が暮れちゃうよみたいな。
でもすごく良いシーンになった。
あまりにも自転車が似合わなくて。
ほんとは2人で車のシーンを監督が自転車に変えたとか。
もちろん電車で通ってってことではなく、
高雄さんがどこに住んでるか細かくは描かれていないんですけど。
湊さん、ほんとに言い方で。
あの雰囲気から湊さんのような作品が描かれるとは人はわからないなと。
ナンバー1の方ですよね、見た目と作風が結びつかない。
そこがまた湊さんが面白いなと感じるところなんですけど。
2度3度観ても楽しめる映画なんじゃないかと。
ぼくも2回観て気づくことがあって。
ほんとによほど気に入った方だけが、何回観てもいいんじゃないかなって(笑)


*スーパースター★♬


◇メンバーとの時間


*29歳ちょびはげ男子
<ハガキ>
香取くんが今とりたい資格としてバイクの免許だそうです。
木村くんは小型船舶の免許。


うん、バイクね、うーん。
バイク好きなんでしょうかね?草なぎくんはバイクわかりますけど。
車とかあんまモーター系の話をする香取くんとか。
洋服とかには精通してますけどね。
今後ぼくバイクはないかなぁ。
たまに原付乗りたいなと思うことありますけどね、
近所に買い物に行くときとか。
自転車に乗ろうと思うと空気ないとか。
1ヵ月とか空気なくなるんだよね。
車だと1ヵ月でも空気なくならないじゃないですか。
だから近所の本屋さんとかクリーニング屋さんに行きたいと思った時に原付があればなと。
空気がなくならない自転車ないのかな?


*小太りさん
<ハガキ>
中居さんが女性が持ってると嬉しいものはバンドエイドだと。
裁縫セットだと引いてしまうそうです。

そうですね、なんか女性だなって思いますよね。
まぁ、裁縫セット持っててもいいと思いますけどね。
そうだなぁ、男の人でバンドエイドを持ち歩いてる人いないかな。
ゴルフのバックにはバンドエイドとか日焼け止めとか入ってますけど。
1枚に換算するといくらだよ?というようなバンドエイドを持ってると「お」と思う。
話がまとまりませんが。


*Song2♬



◇吾郎の自由時間


<ハガキ>
作り置きしておく料理とか買い置きしておかないと落ち着かない贖罪とかありますか?



あの~トウモロコシって夏場、田舎から送ってくださることが多くて、
段ボールごと送ってもらったことが何回かあって、
こんなにどうすんだ!?ということがあったんですけど、
いっきに茹でてペースト状にして瓶につめて保存しておくとけっこうもちますからね。
トマトのマリネ、ぼくもやってみようかな。
野菜は日持ちしないけど買い置きしておきたいなと。
ちょっと外食続いたりすると、3日前に買ったレタスが…。
野菜は買い置きしておきたいかなぁ。
無駄にならないようにしたい。
あと納豆とか卵とか。
マスカットとか巨峰とかも好きなので。
定番なのはキウイとか、2~3週間もちますからね。
1人暮らしの男の冷蔵庫にしては充実してる。
充実はいいですけど、無駄にしないようにしないと。




◇ごろうふみ

<ハガキ>先日のビストロSMAPで橋下さんがプレゼントされた~。

これいただきまして。
ぼくもすごい切子好きだったんですけど。
江戸切子とか、薩摩切子とか。
薩摩切子のグラスとかいくつか勝ったこともあったんですけど。
すごくシンプルなデザインが好きで使ってますよ。
タンブラーだったんですけど、すごく使えますよ。
酔う物のバカラとかのグラスも好きですけど、
和の切子系も好きなので嬉しかったです。
大切に使わせていただいてます。


<ハガキ>
突然ですが、車をぶつけてしましました。
直そうと思っていた後日、後ろから車をぶつけられ、
なんとその車を運転されていた方が車の修理の会社の社長さんで、
自分でぶつけた部分も含めて修理してもらってしまいました。
これって、ラッキーなのでしょうか?


なんでしょうねこれは不幸中の幸いというか、
面白いって言っちゃあれですけど。
でも気を付けてください、ほんとに。


*たぶんオーライ♬



番組ではたくさんのお便りをお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい。


☆ストスマの宛先

〒105-8002 文化放送 
「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」

メールアドレス→smap@joqr.net 

番組公式HP→http://bit.ly/MLyehY




ではでは
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『少女』※ややネタバレ注意 | トップ | ワッツ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む