STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

SMAPがんばりますっ!!レポ(7)

2009-02-09 21:22:59 | SMAPがんばりますっ!!
『SMAPがんばりますっ!!』(09年1月31日)
<出演>SMAP、大下アナウンサー


◇SMAPチャレンジ
(1)中居正広×D-1グランプリ

<出演>中居、剛、本間高&谷口宏幸(東北新社プロデューサー)、
    伊野哲郎(東北新社ディレクター)、林省吾(スタンドイン)

・コーナー紹介になり「ひどいよほんとに!」と叫ぶ剛。
・過去のD-1の映像、草どっきり3連発。
*10年経ってもありえないドッキリCMにひっかかるか?
・撮影場所は日活撮影所、東北新社のプロデューサー、ディレクター、
 スタンドインの人すべて本物で固める。
・控え室には4台の隠しカメラを設置。
 剛 ヒドイよ!!鼻くそほじってたらどうすんだよ!
 中 そりゃ編集するだろう(笑)
・ドッキリ本部から指示を出す中居。
・男性エステ“ダンディハウス”の全面協力を受けて偽CM撮影。
・剛には、CMのコンセプトが鍛え上げた肉体美なので、当日までに鍛えあげて
 きてほしいという企業からの依頼され、その通り鍛えあげてくる剛。
・控え室での剛の行動を観察。
 剛 (恥ずかしさのあまり?クッションで顔を隠す)
 木 これは生放送で見るVTRじゃないよ、これ!

ドッキリ撮影①「ポスター用スチール撮り」
ドッキリ撮影②「ダンディハウスの偽CM“美しい体”編」

・ポーズをきめて何回も「ダンディ」と言わされ、監督からウィスパーめでなどの
 要求にも応えていく。
・「男たちよ、美しい身体を手に入れろ!」(力強くカメラ目線で)
 と言う剛を見てカッコよくて笑えないと中居が、
 「欲しいか?この身体」「いいだろ?この身体」「男ならオレになれ!」
 「来い、お前も」と恥ずかしい台詞を連発させる。
・トレーニング後の肉体に反応する外国人女性とのシーン、
 微妙なダンシングシーン。←マイケル・ジャクソンの曲で踊る
 をこなしたあと、監督がアドリブでバク転を要求。
 それに続けて中居が三点倒立のリクエストを出すも「バレると思いますよ」
 と現場判断で却下される。
・バク転でCMに猜疑心を持ってしまうか?と周囲が危ぶむ中、
 猜疑心ゼロで控え室でひたすら腹筋をする剛。
・ラストシーンは、金髪の外国人女性とベットインしながら「ダンディハウス」。
 ここで中居が入れ替わるため金髪カツラの女装で登場。
 ひどいブサイクメイクで「ふぅ」いちも息を吐き出しているという変なキャラ設定。
・入れ替わった中居に気づき、「ドッキリじゃん」と早い理解。
 「ありがとうございました」と言う中居の首を絞める剛。首を絞められながら、
 「お前、エステケース3回目だぞ!」と楽しそうに笑う中居。
 

剛 いやぁ
慎 いやぁ、もう、見事に引っかかってくれましたね
剛 これ、ほんとに参りましたよ
慎 どうでした?自分で見て
剛 いやもう、ほんと見れないよぉ
中 (笑)
慎 最初はだって、暴れまわってたのに最後のほうもう、目が怖かったもんね。
   見てる目が
剛 もう、ちょっとねぇ~あの、ほんとにだって、それまであの、最初にその
   エステのCMがあるって言われて。
   10日ぐらい前に言われたんですよ
中 うん
剛 で
中 ちょっと遅いべぇ
剛 そうなんですよ!だから、他の撮影とかもあるんですよ。
   映画の撮影とかあったりとか
慎 うん
剛 今回、ぼくこれで自分でやることがありまして。練習してるのもあって
慎 うん
剛 それもあってCMだから鍛えないといけないじゃないですか
中 10日間の中で
剛 中で!だから
中 だから(笑)
剛 夜帰ってきてぇ、ちゃんと家でやって、マラソンとかしてぇ
中 見てほら(筋肉チェックしてる場面の画面)いい身体♪やっぱ見ちゃう?
剛 コマーシャルだからじゃないですか、だってそれは見るでしょう!
慎 (笑)
剛 自分どうなってるのかと!
慎 見て見てこれ(笑)
剛 (クリームを上半身に塗っている自分の姿を見て崩れる)
中 (足をバタバタさせて笑う)
慎 仕掛け人として中居くんどうでしたか?
中 やっぱ、ほんとに最初カッコよくなっちゃって、途中からでも、
   「可哀想だな~」「申し訳ねぇな」って思うんだけれども、おっかしくてw
   おかしすぎちゃって最後、オレ出ないほうがいいんじゃないか?ほんとに
慎 うん、カッコよかったもんね最初
中 そう、カッコよくて。最初の打ち合わせというか、会議みたいなものを
  本当に緻密に練って
慎 うん
中 この角度だったらバレちゃうちか、草くんだったらわかっちゃうんじゃないかとか、
   だからもう本当に、周りのスタッフもいつもやってる同じスタッフの人に回りを
   かためてもらって
剛 いやでも、ほんと、カンペキだったね
中 何が一番キツかったの?言葉
慎 台詞の中で何が一番キツかった?
剛 「オレになれ」
吾 (笑って木村を見る)
剛 「オレになれ」ってなんなの!?
中 あの「来いお前も」ってあったじゃない
剛 あそこキツかった「来いお前も」持って(クッションを抱えながら)
慎 なんでクッション持ってんの?
剛 ちょっとなんか、ガードしとかないとなんか
*幻のCM完成品15秒バージョンの公開
木 30秒はキツイよね、15秒だよね



笑ったら可哀想なのに、笑ってしまいました。ごめんね、剛。
スマタイで木村がこれをやられたら放送事故を起こすかもと言っていましたが、
怖いものみたさで…ないですね、それやったらなんか色々終わりそうなので…。
「SMAPがんばりますっ!!」の後、なぜかライブの衣装が白いシャツに
前がはだけた半裸で踊るSMAPという夢を見てしまいました(爆)
全員剛の身体ではなかったので脳内妄想で映像化されたということになりますが、
これは中居と剛に感謝すべきなのか、それとも欲求不満なのか悩むところw
中居ひどい!と思った人もいたと思いますが、こんな記事を発見。

『ポポロ』(1996年12月?号)
「What’s SMAP for myself?」中居正広
*どんな番組でも絶対に素は出したくない
・フジの26時間テレビでビートたけしと初めて仕事をして、全然仕事モードに
 なれなくて素になってしまいやり辛かった、たけしはずっと見てきた人で、
 尊敬している人という話から。
<ものの考え方や仕事に対する姿勢がすごいと思う。威圧感もあるし、殺気みたいなのを
 醸し出しているからさ、怖いんだけど、オレのタイプなんだろうね、カッコイイと
 思うタイプ。一緒に仕事する前、たけしさんが事故って退院した後にサインをもらった
 ことがあるんだけど、そんときの宛名がね、中居の“居”がちゃんと居の辞になって
 たんだよ。「あーオイラのこと知ってるんだ」って嬉しかったよー。
 今でもその色紙は大事に飾ってあるよ(略)でもオレがそんなふうに仕事モードになれ
 ない特別な人ってたけしさんぐらいだろうね>

全文はまた後日にUPするとして、また“たけし”と番組がやりたいから、
D-1を選んだと考えたら許せちゃうかも!?
首を絞められながら笑っていた中居は素っぽく見えましたが、
きっと本人は否定するんでしょうね。
<続く>



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。