STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツ。

2016-10-14 22:52:11 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2016年10月7日)


えーここでいきなりですが、言ってほしいセリフのリクエストが届いております。 


<メール>
彼女を束縛する彼役お願いします。
休日、彼女は友達と出かけるためミニスカートででかけようとする彼女の腕をつかみ~。
 
※割愛 
 
こないだね、ある人物に「拓哉さんこれ聴いてください」と渡されたCD、聴いてください。

*香音-KANON-♬
桐谷健太


なるほどねぇ、なんかあれだね、やっぱりどこか粗削りな感じもするんだけど、
健太らしい温かみというか真面目な部分が反映されてるのが好きかな。

「ちょっと待って着替えろよそういう服はオレの前だけで着ろよ~」
……変なラジオになってきました。

ここでぼくにまつわる都市伝説が届いています。
こないだつに正解が現れたので、今回はどうでしょう。 


<メール>
20年くらい前に宿から海まで二十歳ぐらいの青年をバイクに乗せてもらったそうです。
場所は千葉か神奈川(?)


さぁ、まず検証するとわりと前ですよね。
あの、バイクぼくライセンスをとったのが、
「BeautifulLife」というドラマの撮影のために中型免許をとったんです。
なので、約16年前。メールに書いてあるのは、
20年前に神奈川か千葉で乗せてあげたっていうことは、
ライセンスのない状態で運転していたってことなのでないです。
あと、単車では都内出たことないですね。


<メール>
「シュート」という映画で掛川市の撮影していた時に抱きついた人にすごい怒ったと?
それ以来、女子高生だと機嫌が悪くなるという噂も。 


ないと思うけどね。しかもラジオで高校名を言ってキレていたと。
いちおうぼくも分別があると思うので、
公共の電波をつかって言うことはないと思う。
そんなないですよ、キレるって。
こないだコンビニで買い物してる時に、建築系の青年に「キムタクっすか?」と。
その中の1人が「しらねーだろうよ、
うちらにはかんけーねぇだろ」と言っていたのをごもっとも思いましたし、
仕事に徹してる感じがいいなと思いました。そんなキレることないです。


続いてはいろんな悩みがくる中で、ちょっと小さめの悩みをまとめてくれているみたいですよ。 

<メール>
先日2年ほど付き合っている彼氏と商店街を歩いていたら日本和装のポスターを見つけて、
思わず手を振ったら彼氏に「なにしてんねん、はたからみたらおかしいやろ!」
と言われてしまいました。
初めて突っ込まれてたしかにおかしいかもしれないと思いましたがやめる気はありません。 


いや、これは嬉しいですよ。振られている側としては、手を振ってもらえてるとなったら。
明日またポスター撮影があるので気合い入れますよこれは。
彼氏に突っ込まれて、言われてみればねとすごく冷静な立ち位置で物事を考えてるのも、
突っ込む彼氏も間違っていないんだけど、ぼくなりの見解は、
もし自分の彼女がこうならその瞬間は「おいおい」って感じだけど、
ちょっと可愛く思えるかも。
それが2次元の世界だと一瞬「ん?」となっちゃうかもしれないけど…人だったら。
彼氏といるときはちっちゃく振ってください。 


<メール>
そこそこ知ってる人に「元気?」と疲れてる時に言われたらどう返せばいいのでしょうか? 

まぁ「元気」ってでも社交辞令であったとしても、
嬉しいコミュニケーションでいいと思うけどな、ぼくは。
それをへんに「社交辞令でしょ?私の健康なんか
に興味ないでしょ」という受け取り方をしなくていいのでは?
逆にさ、みんなはラジオの前で聴いてくれていて、
このスタジオから「元気ですか?」と言ったら、
ラジオにむかって「ぼちぼち」って言わないでしょ?そう考えてみて。


<メール>
ニットワンピ、ロングブーツでデートに行ったら大成功でした。
どうやってオシャレセンスを磨いてるんですか? 


よかったじゃん。で今彼もワッツをきいてくれてるっていうね、ありがとうございます。
べつにファッションセンスを磨いてるって感覚はまったくないです。
ひょっとしたらちょっと人と違うのかなっていうのは、
女性向け、男性向け両方のファッション誌に目を通します。
たんに、好きなだけで。
自分が楽しくいられるだけで(略)


*シャレオツ♬ SMAP


「キャプテンにどうしても囁いてほしいフレーズ”
 なにお前、まだたんねぇの?”と最低に低い声&甘い声でおねしゃす」(おねいさん2)


なんすかこれ?番組の頭とケツでこれやるってどうしたの?
最近?どうしたのかな?いっぱいくるっていうんじゃなくて、
選ぶのが仕事だと思うけど…ただ数打つっていうのは。
しかもこのセリフはどうなろ?怒られない?倫理の方とか。
じゃあ最後、実行させていただきたいと思います。


これはちょっとね、なんかそういうの見すぎかも?
ぼくに言わせたいセリフはモラルをもって送ってください。




ではでは
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストスマ。 | トップ | スマスマ。10月3日「クイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む