PERSPECTIVE

パク・ヨンハさんの漫画を描いてます。

出会えて良かった♪君に決めてホント良かった♪

2016年12月06日 | パク・ヨンハ

 

え、これさ、予告してたカリスマスタイリスト・スヌンの漫画じゃないじゃん。

 

実は…あの後、3DSポケモン・サンムーン ソフトが発売されまして、すっかりゲーム廃人になってました。

おかげさまで先日めでたく、ゲームのストーリーをクリアいたしました。←

ポケットモンスター・サンのほうを買ったので、

主人公の名前は「げん」と名づけました。「SUN」だから「げん」←星野

私の「げん」よくやったよ!さぁ私と恋ダンスを踊ろう!

 

今回のポケモンのストーリーの舞台は南の国・アローラ地方(架空の国)ということで、

ハワイが舞台になったと思われます。挨拶の言葉が「アローラ!」というんですね。「アローハ!」みたいです。

それで、4つの島をめぐってポケモンのチャンピオンになるというストーリです。ということで、

私は一足先にハワイに行った気分で2月にハワイはパスです。←ゲームと現実ごちゃまぜにすんなよ。

ヨンハもDSでゲームやってたけど何やってたんだろう~みんゴルか?(あれはPSPか)

DVDの特典映像でヨンハがコンサートのリハーサルが終わってからDSを取り出していて、

「ゲーム好きですね」といわれ「いや、そういうわけでは…」みたいな返答してたのを見た記憶があります、

私もストレスがたまると無性にゲームをしたくなるんですね。

それを見ていてヨンハの気持ちがわかる気がしました。疲れてるのにゲーム?って思うでしょ。

違うんですよ、疲れているからこそゲームなんですわ。

一説によるとゲームをしている間は脳の前頭葉しか動いてなくて他の部分はほとんど動かないそうです。

脳はそのような働きしかしないのでストレスとか悩み事とか忘れられるような感覚になるという訳らしいです。

ただ成長期にあるお子様にはちょっと問題があるようなので、

長時間のゲームは健康上よろしくないと言われています。

ま、私はおばさんだからいいけど(爆)ヨンハもおじさんだからOK?(笑)

もう日付は過ぎてしまいましたが、10年前の2006年12月2日は任天堂Wiiの発売日だったそうです。

でも、もうWiiは製造中止になり来年には任天堂スイッチという新しいゲーム機が発売されると先々月ぐらいに

発表されていました。

10月の終わりに以前ここでもお話したゲームソフト会社に勤めるお友達とご飯を食べてきました。

今年の5月にも会ってるんですけど、新作ゲーム制作に入るので仕事がひと段落したら会おう約束していて、

新作が無事発売されて仕事もひと段落ということで会ったんですけど、また次の仕事が立て込みそうになってると^^;

「あーあれか~新しいゲーム機が出るってことは新作ゲームソフトも必要だもんね。」

「そう、それ!」

皆さんに楽しみを提供するお仕事は本当に大変だなぁ。

楽しいゲーム待ってるよ!

 

ちなみに10月に出た新作ゲームは3DSソフト

マリオパーティ・スターラッシュ(スターラッシュですぜヨンハさん)

好評発売中です。

 

次回こそカリスマスヘアタイリスト・スヌンくんでお会いしましょう。(でたよ、描く描く詐欺)

『パク・ヨンハ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カリスマ ヘアスタイリスト | トップ | 今日はみなさんにお知らせと... »
最近の画像もっと見る

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事