サンダル履いて 散歩道へ

2017-07-27 08:28:28 | 日記
曇り空にかすかな風 気持ちいい朝です

今日は不燃ごみの日である 少々の草木を白い袋にいれ
ゴミ場へ出して公園通りを歩きに行く
実はゴム草履を履いてである ゴム草履を履いての
ウオーキングなどなかろうが 後期高齢者 歩きである

確かに 80歳を超えるような老人も 歩ける自信を
たしかな ウオーキングシューズに託してできるだけ
であろうが 颯爽と歩いている

ゴム草履なんて 本当 一人もいない 電通なら
それでも 運動かなど オ二10則で攻められそうだ

ゴム草履 両足10指の肉感が まさに 脳心に
響き渡る 水虫などあの世の話だ 気持ちいいのである

それにしても プロ並みに たしかなフアッション姿が
多いことか 

セミが鳴いている 最近はミンミンせみだ アブラセミは
どこにいったのだろう 二ゴイもいない 土管2本で
対策は万全だろうが万一のゲリラ豪雨に備えてか
二ゴイはこの暑さ、水かさのないことからいないのだ

カルガモは相変わらずである たまにカメラで狙って
いる者がいる ここはね エジプトカモがいるんでね
貴重な場所なんだと100万以上はするだろうカメラ
一式をかついでうろちょろしている者もいる

忘れていたが カワセミもいる
最近は 簡易テントでそのシャッターチャンスを
1日中狙っている者もいる

ゴム草履が時間を止めてくれていろいろなことが
浮かぶ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寄付大賞の創設 | トップ | 幕僚長・次官 辞任そして防... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。