cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

神宮外苑・いちょう並木

2011-11-27 | 近場お出かけ
車を買い替えるため、昨日車を中古車ディーラーに引き渡したので

しばらく車なしの生活です。



前日に旦那がいちょう並木行こか!

と誘ってくれたので、じゃあ表参道でランチ

去年のHanakoのランチ特集で日曜日やっているお店の中から目星を付けて

野菜が美味しいというとあるイタリアンへ。




でも、地図通りに行っているのにお店が見つからず

で、近くのショップの方に尋ねたらちょうど1カ月前に移転したんだって。。




写真で見たお料理が脳内で完全にイメージできあがってたのでがっくり

時間はすでに14時近く、他を探しているうちにLO過ぎちゃいそうだから近くのun cafeへ。




こどもの城の横、通りから奥にあるビル地下にあるし、

室内、テラスともに客席が余裕あって、ランチタイムも長いので、

ランチに困った時の穴場です。




アカデミーデュヴァンが同じ階にあって、

ここに通っていた時の授業の後の親睦会にも使ってました。




今日もそれらしき団体さんがいらっしゃったわ~。




私はコースで。ランチ全てに付くバゲット、飲み物はお替り自由。

このオレンジアイスティーが美味しいの

減るとスタッフがすぐに足してくれるのが嬉しい




前菜3種盛り。

右上からポークリエット、エスカベッシュ、カポナータ。




メインの肉料理、牛肉が売り切れということで、

ラム肉のマスタードソース。こっちの方が嬉しいわ~。

中がロゼ色で柔らかくて好みの焼き加減、美味しかったぁ。




旦那のイカと隠元のペペロンチーノ、大盛で。

ここは大盛にしたらホントに大盛です(笑)。

でもこれを食べた直後、腹減った~と言ってたとは

どういうこと!?胃がおかしいわぁ。




セントグレース大聖堂ではちょうど挙式の始まるとこ。

花嫁の後ろ姿から緊張感が伝わってきました





みんな見てたよ(笑)。





しばしお買いもの





旦那お気に入りのアンティーク家具屋。





ヒルズの通りの木々も色づきはじめ…





歩き疲れちゃってTAXIでビュビュッと外苑前へ。




黄金色、ではまだないけど、形が素晴らしい~

夕方だから暗めなのが残念。




12月上旬までいちょう祭りを開催中。沢山の出店がありました。

日も暮れ始めて冷え込んできたので汁ものを。

仙台の“あんこう肝鍋”、海のフォアグラ~~
 



これがとってもとっても美味しかった

旨みたっぷりの味噌味であんこう肝がゴロゴロ。

はじめ、2人で1つのつもりがあまりに美味しくて

すぐもう1個買い足したほど

この後、帰宅してもアレ、美味しかったね~と言い合ってました(笑)。




さらに奥にはご当地B級グルメ!?がずらり。





さらに体が汁ものを欲して。。青森・八戸のせんべい汁
 




フニャッと汁を吸ったせんべいが素朴ではまりそう

これを食べにいつか青森に~~と企んでます。



帰る頃にはすっかり日が暮れて。









街はクリスマス一色ですね~




今回の勝利品はコチラ

H.P.DECOでゲッツしたポーランド製のクリスマスガラスボール

1つ1つ手作りでサンタの表情が違うの。

クリスマスムード皆無なうちですが、これで少し雰囲気変わるかな。




いつか本物のモミの木を買いたいと思っているので

それの飾り付けにも使えるし。




ピアノ線で吊り下げ。 

牡丹が気になってしょうがない図(笑)。




一目惚れして買ったけど思った以上に可愛い
 




どーせクリスマス過ぎたら即効しまうんやろーーーと思っているでしょうか。





気になる。。。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿