元CaffeLita 連絡帳

店は2016年8月、閉店いたしました。
その後のあんなこんなのご連絡をこちらで
致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

走馬灯の1日。

2016-12-26 23:38:47 | 雑記・雑感
今年も差し迫ってまいりました。

ブログの更新も滞っておりました・・・
世間という荒波にもまれ、書く時間はあるものの、なんだか
心の余裕を見失っていたようです。情けないお話ですが。

今日はいろいろな感情がないまぜの1日。
洋楽に目覚めたきっかけのWHAM!のジョージマイケルさんの
訃報を朝一、ラジオで知りました。
追悼でラジオから流れるたくさんの名曲、どれも口ずさめる
位、もうそれは当時聴き込んでいたもので、PVの画像まで
覚えています。
どの曲にも思い出があり、思い出しながら涙。
昨日まで耳にしてた「Last Christmas」を思い出して
また涙。

そしてさっきまで放送されてたSMAPの番組。
解散が報道されたときは正直そんなにショックはなかった
のですが、それはたぶん、ピンときてなかっただけと
さっき判明しました。

やっぱり5人はすごかった。
曲もほんとにいい。
優しくて、元気つけてくれる、そんなステキな曲
がこんなに多かったと今更ながら思いました。

「SHAKE」はカラオケで大騒ぎしながら歌ったなあ。
「夜空ノムコウ」は関西からこっちへ引っ越す時、新幹線の中で
携帯の着信音に設定してたな。
「セロリ」で山崎まさよしさんのファンになったな。
店のオープン準備で希望に満ち溢れてた時、通ってたホームセンターで
「Dear WOMAN」がいつも流れてたな。

どの曲も写真よりも鮮明に当時のことを思い出させてくれて、
号泣しました。

そう、今日一日で自分の半生を回顧しました。
これはきっと明日からは心機一転、新しい半生を始めろという
ことなんだと思い込んで^^、心の余裕を持ちながらそして
音楽に支えられながら頑張ろうと思っております。






コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加