あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

海の近くの工業地帯。

2017-03-07 18:23:43 | CL50
やっとこ春めいて来た〜......と思ったら
春の嵐のような天候の今日













まあでも、3月は嵐の季節だって言いますもんね
昔観た『三月のライオン』という映画で言っていました。





三月のライオン







そういえば『3月のライオン』も映画になってしまったね.......
これは劇場まで足を運びたい。










本日、ガソリンを入れにいったついでに
町内の
あまり行った事がない道を走ってみました。
わたしの住む町は海と山に囲まれています
海方面には漁港と工場地帯が。


















夜には萌えるイキオイで
不夜城のような灯りのともる工場が見えます。





















廃ブロックが集められております













当たり前に何処でもよく見かけるブロックが
こんな形で集約してると
日常を逸脱している錯覚を起こします

そしてこんな場所が町内にあったなんて















その先にあるU興産、煙突が圧巻。









iPhoneのカメラに収まりきれず...









どれだけ後退して撮影しただろうか。










本日最高気温10度、
強風が吹き荒れてかなり寒いです


此処で温かい缶コーヒーを飲みます。









往来する大型トラックのおっちゃん達に見られながらの珈琲時光



このとき、運転免許の学科試験のことを思い出していました。




二輪の中免で合格したのはわたしだけだったんですが
一緒の試験会場にいた
(バイクじゃない)大型の運転免許で合格したおっちゃん達に話し掛けられて
お互い合格の嬉しさを噛みしめ合っていたんですが(免許証の写真撮影待ちの時)

その時おっちゃんが
『俺も乗りたいバイクがあってね〜
カワサキのW1ていうやつなんだよ』

って言ってたことをふいに思い出しました。


その時はどんなバイクなのか
全然知識がなかったのですが
今はもう、igなんかでフォロワーさんが乗ってらっしゃったり
パッと見てどんなバイクなのか分かるようになりました
なんでそんな事を思い出していたんだろうかと思います。←それは大型トラックをたくさん見たからでしょ
















鉄だよ、
君もこれで出来ているんだよ。









グイッ!!と奥まで踏み込んでいけないのがアレですけど
なかなか面白い大人の社会見学が出来ました(^ε^)











この後、いつも行く場所まで足を伸ばしたら雨に降られまくりました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレ小春日和。 | トップ | おとなの社会見学・つづき。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

CL50」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。