Cafe TRAVESSIA

since 2005

ちょいと彦山

2008-05-29 | 自転車

080529 昼前にショップへ行って、スプロケを12-23Tに交換しました。昼からは山へ籠りダンシングの練習に励みたかったのですが、山側の空には怪しい雲がかかっています。海側の空は明るいので、二見ケ浦から彦山を反時計回りに1周してきました。もちろん途中にはもがき区間を設け、彦山の上りでは積極的に尻を上げます。しかし最後の方になると脚が棒のようになり、シッティングでゼイゼイ言いながら頂上へ到着。汗が滝のように流れています。写真を撮ってから下ると、野北から西浦までは猛烈な向い風攻撃です。あえて下ハンは握らず、根性で対抗です(笑)。西浦から202バイパスまでは普通に走り、バイパスを高崎までもがいていると、高崎手前で速度超過の取締り中です! もちろん構わずにもがいて(笑)お巡りさん達が居る頂上はダンシングでやり過ごして帰ってきました。今日もいい汗かきました。ビール飲みまくりま~す♪

走行距離=48.17km


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネズミ捕りですか。 (カンキネン)
2008-05-29 20:34:35
ネズミ捕りですか。

お巡りさん: 「はいそこー、25キロオーバーねー」
トラさん: 「えーっ!!」

みたいなのがよかったなー(笑)。
どうですか? (かと)
2008-05-29 20:38:34
どうですか?
ダンシングのコツつかめてきました?
平地のダンシングと上りのダンシングはちょっと違うようなので、上りは上りで練習した方が良いようです。
なんだか、師範があちらこちらにいるので、トラさんはあっという間に上達しそうです。
そうそう、砂利やダートなどの斜面では間違いなくシッティングの方が有効です。
先日のジロ・デ・イタリアでの個人タイムトライアルで
24%の砂利+ダートでは34×30のギヤで必死ののぼりでしたが、ダンシングではトラクションが抜けてしまうことも。。
やはり、場所に応じてのようです。
カンキネンさんへ (かと)
2008-05-29 20:45:09
カンキネンさんへ
わたしは40キロ制限の道で
スピードガンで計測された模様でした。
その時の速度が50キロ。
10キロオーバーなので取り締まられませんでしたよ(笑)
正確には6キロオーバーから取り締まりの対象のはずです。
ただ、警官が笑っていたのが印象にのこっています。
よーし、いつかは国道でオービスに写るぞー(ってどんな目標やねん。)
壱岐に向けて気合入ってますねぇ。 (青クラ)
2008-05-29 23:04:30
壱岐に向けて気合入ってますねぇ。
ダンシングに関して、それぞれのリズムがあるので、無理にやる必要はないと思います。
その人のやり易い方法でいいと思いますよ。
ただ、表彰台を狙うならインターバルをやった方がいいですね。

自転車はいきなり罰金や実刑を食らうので(免許がないから点数を引けない)、暗黙の了解で速度違反で取り締まりはしないそうです。
でも、逆走・無灯火・二人乗りはバンバン取り締まって欲しいですね。
この辺りは6月から取り締まりを強化するらしいです。
個人的には、いっそのこと自動車免許の点数から引いてしまえばいいのにと思ってます。
こんばんわー。 (自転車君)
2008-05-29 23:24:05
こんばんわー。
ネズミ捕りにスピード違反で切符切られて点数引かれませんでしたかー(笑)
◆カンキネンさん (トラ@管理人)
2008-05-30 09:11:14
◆カンキネンさん
おはようございます♪
「みたいなのがよかったなー(笑)」
と言われても、僕は困っちゃいますよぉ~!(笑)
高崎では、先日立ち転けしたばかりですし
今度はネズミ捕りでやられたりしようものなら
近所で有名なローディーになるでしょうね(爆)。
(高崎~自宅は1kmくらいなのです)




◆かとさん
おはようございま~す♪
いやぁ~なかなか難しいものですね。まだまだです。
たまに「今の良かったなぁ!」と思うときがあるのですが
どうして良かったかが判らないから困ったものです(笑)。
まあ、気長にマスターしますよ。
かとさんと一緒に走る日に間に合うかなぁ?(笑)
そうそう、以前、青クラさんの記事で紹介されていましたが
自転車の制限速度は、意外にも60キロだそうですよ。
これは自動車学校の教官さんの話だそうです。
でも、かとさんなら本当にオービスに写りそうだ(爆)。




◆青クラさん
おはようございまっす♪
はい!気合入りまくり中です!(笑)
僕は今後もシッティング中心の走り方をするつもりですが
ダンシングも出来るオジサンになりたいと思ってるんです。
やっぱり走りの幅が広がるでしょうし、何と言っても
僕の周りには、カッコ良くダンシングする方が多過ぎます(笑)。
インターバル、今更のようにやってますが、疲れますね~!
本番まであとわずか、悔いの残らないよう練習しますよ。
逆走、無灯火、信号無視って、いい歳した大人が多いです。
どんどん取り締まって、お灸をすえて欲しいものですね♪




◆自転車君さん
おはよーございます♪
いえいえ、緩い上り坂なので40キロくらいでしたもん。
もしスピード違反で捕まったら、まさに勲章ものですね(爆)。
トラさん 練習で凄げー平均時速を記録しているん... (健)
2008-05-30 23:47:08
トラさん 練習で凄げー平均時速を記録しているんでしょ?(凝視・・・)

隠しても無駄ですよ
今度 個人的に聞きますから・・・
◆健さん (トラ@管理人)
2008-05-31 03:58:50
◆健さん
おはようございます♪
いえいえ、平均時速は、あまり変わり映えしないですよ。
ドワァーーーッ!と走って、ゼイ・・・ゼイ・・・ですからね(笑)。
平均時速はですね、健さんのような華麗なダンシングを
完璧にマスターしたときに、グンと上昇する予定なんです。
高い目標ですが、必死で頑張りますよーっ!

コメントを投稿