cafeたく家ブログ 

昭和特撮ファンの方!!是非お店に遊びにいらしてください♪
1,000匹の怪獣が皆様のお越しをお待ちしております。

亀有

2016年09月19日 20時47分41秒 | スタッフ近況報告
9月17日は、40年連載が続いた「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」の最終回を載せた週刊少年ジャンプと単行本第200巻が同時に発売され、漫画の舞台となったJR亀有駅では、壁や階段、床一面に、主人公の両津勘吉らキャラクターのラッピングが施されたほか、改札近くの床には200巻全ての表紙が登場し、たくさんのファンの方々が記念撮影をしていたそうですね。

惜しいっ。
先日、私達はお店をサボり東京に行っていたのですが、13日に亀有散策をしたばかり。
亀有駅がこち亀一色に彩られるところも見たかったなぁ

でも、普段の亀有も、駅前には





商店街や道路沿いには













公園には





神社には



ショッピングセンター内のゲームセンターには





と、両さんや派出所の皆さんがいっぱいで(写真はほんの一部です)、とても楽しかったです

東京に住んでいた時は亀有駅には降りたことがなかったのですが、都会過ぎず田舎過ぎず、あたたかい雰囲気の街ですね。
また機会があったら、両さんに会いに行きたいと思います





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨ですが。。。 | トップ | こち亀展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフ近況報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL