cafeたく家ブログ 

昭和特撮ファンの方!!是非お店に遊びにいらしてください♪
1,000匹の怪獣が皆様のお越しをお待ちしております。

お弁当屋さん

2017年08月24日 17時29分33秒 | メニュー紹介
cafeたく家向かいの幼稚園の新しい園舎建設に伴う水道・下水道工事が21日から今日までの4日間行われ、そこでお仕事をされる方に頼まれてお弁当作りをしました

今まで、エビピラフ、炒飯、焼きそば、ハンバーグなどを持ち帰りたいとおっしゃった方がいて、スーパーのお惣菜が入っているような透明のパックに入れてお渡ししたことはあったのですが、『日替わり弁当』というのは初めてです。  
専用の容器も無いし、メニューもどんな風にしたら良いのか迷いに迷いました

でも「新規開拓に繋がれば。。。」と思い、何とか4日間頑張りました

その全貌をお見せいたします。
。。。と言うか、私の自慢話に無理やりおつきあいいただきます

1日目『唐揚げ弁当』650円



実物の写真を残すのを忘れてしまったので、下手くそなイラストでご想像ください。

2日目『豚肉のネギ塩炒め弁当』650円





写真のピントがボケていてすみません

3日目『とんかつ弁当』650円





とんかつにちょっと揚げ過ぎ感が。。。

4日目『焼き魚弁当』650円





魚がやや焦げているのは、ご愛敬ってことで。。。

と、こんな感じでした。
1日目は忘れてしまったのですが、2日目からはお弁当に味噌汁と飲物をサービスでお付けしました

プロが作った【お店のお弁当】にはほど遠く、家族のために作った【お家のお弁当】止まりでしたが、暑い中、外で一生懸命お仕事をされていらっしゃる方達に喜んでいただきたくて、TACも私も気持ちをいっぱい、いっぱい込めて作りました。

毎日、「おいしかったよ~」と言っていただけたのが大きな励みとなりました。

幼稚園の園舎建設工事はまだまだ続きますが、水道・下水道工事に携わっていた方達は、明日からは違う現場でのお仕事だそうです。
こんなに寂しく感じるのは、【家族のためのお弁当作り】だったからでしょうか。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TAC日記「変身サイボーグ1号... | トップ | TAC日記「カマタくん」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メニュー紹介」カテゴリの最新記事