cafeたく家ブログ 

昭和特撮ファンの方!!是非お店に遊びにいらしてください♪
1,000匹の怪獣が皆様のお越しをお待ちしております。

おまかせ定食

2017年02月12日 14時29分57秒 | メニュー紹介
TACが入院する前は、私が作っていた料理は「なすの辛味噌定食」だけでしたが、最近は頑張ってレパートリーを増やしています。
。。。と言っても、簡単なものばかりですが

最近は、ありがたいことに、予めお電話をくださって、「明日〇人で行くよたくちゃんがいないなら、おまかせ料理でいいからね。何かできるもの作って」とおっしゃってくれる方も多くなりました。

私の「おまかせ定食」は、こんな感じです。

胡麻がけご飯、大根の味噌汁、香味チキンとキャベツの千切りとトマト、つぶしじゃがいも旨み醤油和え、明太子、たくあん。



ご飯、大根の味噌汁、茹で豚肉おろしポン酢がけ、温野菜とトマト、ローストチキンときゅうりのマヨネーズ和え、いか人参、たくあん。



ご飯、キャベツの味噌汁、焼売・蒸しレタス・トマト、いか人参、ローストチキン胡麻がけ、大根の漬物。



ご飯、ワカメとネギの味噌汁、照り焼き風チキンとキャベツの千切り、焼き魚(塩麹漬け鮭)、たくあん。




ご飯、ワカメと麩の味噌汁、豚肉ともやしのキムチ炒め、冷奴、くらげときゅうり、漬物2種。



しらす&明太子丼、ワカメの味噌汁、焼売、きゅうりの塩もみ、トマト。



ご飯、人参と大根の味噌汁、鶏唐揚げみぞれがけ、サラダ、きゅうりとクラゲの和え物、大根の漬物。(写真のピントが合っていなくてすみません



ご飯、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、人参の肉巻きとサラダ、キムチ。



ご飯、キャベツの味噌汁、イカとニンニクの芽のXO醤炒め、カラフル野菜ごま油炒め、もずく酢。



ご飯、大根の味噌汁、和風ハンバーグとキャベツの千切りとトマト、ほうれん草の胡麻和え、もずく酢、大根の漬物。



栄養のバランスがとれている物もあれば、無理やりな組み合わせというか。。。冷蔵庫一掃のありあわせ定食みたいなものもありますね

まぁ、何が出るかはお楽しみと言うことで。。。
皆さんも是非、cafeたく家に「おまかせ定食」を食べに来てください

皆様のお越しをお待ちしております
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フレッシュジュース | トップ | バレンタインデー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メニュー紹介」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL