サニバマスターのボードゲーム草子

所蔵ボードゲームの説明など、ボチボチやってます。HP : http://cafesunnybird.jimdo.com

(入荷情報)『ファストラック』『モンテバナナ』他

2014-11-25 18:04:27 | 入荷情報
おなじみ、サニバの新入荷ゲーム情報です!


『ファストラック』

二人用のアクションゲームです。

ボード中央の仕切りにディスク一個がギリギリ通れるくらいの穴が開いており、

お互いにガンガン、ゴムでディスクを弾く。ぐいーーーーん!!
バン!!

自分の陣地にディスクが無くなれば勝ち。


なんとルールはこれだけです!

なにそれ!!?

面白いの!!??


と、お思いでしょう。


はい!

これが、ちゃんと熱くて面白いんです。

テクニックと集中力がモノを言うゲームなのですが、

いったん入らなくなると、とたんにボロボロになって押し戻されたり。

まぁ なんせ、単純なゲームだし
一ゲーム10分もかからないので
とりあえずのつなぎにも良いですね!

今後出番が多そうなゲームです!



『モンテバナナ』
サル山でトップを目指して、バナナを集める!

2~4人用のお手軽お子様向けゲーム…………………………………………の皮を被った、超絶キツキツゲームですw


ルールは超カンタン。

各自1~5までのカードを持って、

時計回り順に、一枚ずつカードを出していきます。
出した数字の分だけ登るか下るか選びます。
直前の人と同じ数字は出せません。
他のサルが居るマスは飛ばしてカウントします。

全員が5枚のカードを出し終えた時点で
、最も高い場所にいたサルが、バナナをゲットできます。

まぁ、ルールはこんなもんかな。



そう。

お気づきの方もいると思いますが


運の要素は一切ありません!!!

ガッチガッチのムッチムッチです。


トップバナナというゲームの新版として出されたゲームだそうです。

興味のある方は

「トップバナナ ボードゲーム」とかで検索してみてください。

やー、キツイんでしょーねー


他にもいくつか新入荷がありますので、
また改めてご紹介しますね。

では!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。