サニバマスターのボードゲーム草子

所蔵ボードゲームの説明など、ボチボチやってます。HP : http://cafesunnybird.jimdo.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11/23(土)長崎ボドゲカンファレンス→サニバで打ち上げボドゲ会

2013-11-24 04:32:55 | ボードゲームプレイ記
まずは公民館みたいなとこでボドゲカンファレンス!
初めてお会いする方もいて、楽しかった。

『ロイヤルターフ』


競馬のゲーム。
クニツィアさん、こんなのも作ってたんだ。

サイトウさん、ひむろさん、シホサンと4人プレイ。
馬たちはこんな感じ

一頭ずつ個性があってカワイイ。
サハラウィンドウは風になったw

結果、賭けていた馬が一位になり、私も一位になれた。

運の要素は強いが、そこで一喜一憂できるのが楽しかった。



『エスケープ』


もののふさん、かっちゃんを加えた6人プレイ。

今回は一度もクリアーできず

これは出口直前で時間切れ、の図。


10分という制限時間なので、焦る焦る。
そして、サイトウさんのスピーカーが昇天ww

悲しい幕切れだったw



そして今日のメインディッシュ
『キャメロットを覆う影』


円卓の騎士たち

私は黄色のガラハッド卿
なんかビミョーーな能力だったw

これは恐ろしいピクト人達

実はそんなに強くないw


アカセさんを加えて7人プレイ

果たして裏切り者はいるのか

いるのか?

ん、いないの?

いないんじゃなーい。

とか言ってたら

最後はカタパルトを12個目置かれて敗北.....


この日初プレイの、もののふさんが裏切り者で、勝利。

むむむ無念ーーー



そして、ここで時間切れ。

サニバに戻り
打ち上げボドゲ会w


まずは
『サンファン』

アカセさん、ヨシヲ、シンくんと四人プレイ。

今回は旨いコンボパーツが来ない。

しかたなく、凱旋門×2
の荒業。

ほとんど、凱旋門と生産施設だけで一位とれたw

ホッコリと邪魔しあって、とても好きw



『成敗』

協力ゲーム
同じメンツで四人プレイ。

私は素早さが自慢の凛ちゃん

このゲーム、必殺仕事人になりきるのが大切で、そのキャラになりきらないといけないのだが、
結果ダミ声の変な凛ちゃんが出来上がったww

プレイヤーが四人ということで、成敗しなければならない悪人どもも四人。


一人一殺でヨロシク

とか言ってたら

結果、偵察の読み違いで、私の凛だけ失敗!


もう一歩だったー
またぜひリベンジしたい。




『キャッシュ&ガンズ』

さあ、やってきました。
ザ・バカゲーww

一戦目は私が潜入捜査官。

恐る恐るプレイしてたら、普通に撃ち殺されたwww

無念ざんす。


二戦目はシホサン加えて五人プレイ。

シホサンも5ラウンド目くらいでバレて撃たれて電話失敗。

金額は二回ともアカセさんがトップ。

やるなぁーー。



『クリーチャーズ』

ゆるゲー。

でも楽しい。

これがこの日最強だった熊っぽいやつ

10+10+10=30

イヤイヤ、そんなの勝てまへんw

結局、この熊を出して、二体目のチャンピオンを輩出したシンくんが優勝。



『カレイドス』

この日のシメは、絵をみてキーワード発想するゲーム、カレイドス。

私は審判をして、アカセさんは帰宅されたので、シンくん、シホサン、ヨシヲの三人プレイ。


このゲーム、シホサンが圧倒的な強さ。

途中からヨシヲだけ一つにつき10点という無謀ルールにしたが、それでもシホサンに勝てず。

すごすぎるやろw


いゃー、楽しかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加