小雪のひとりごと

フリーで電話応対講師・司会をしています。
日々のお仕事や雑感などなど。

瑞祥新春

2012年01月01日 | Weblog
新しい年が明けました。
いかがお過ごしでしょうか。

今年は穏やかな年明けでしたね。
静かな朝の光が本当に平和で、朝の空気を吸っては吐いてを繰り返しました。

年賀状、例年は【謹賀新年】を使っていたんですが、今年は【瑞祥新春】にしました。

意味を調べると

-【瑞祥(ずいしょう)】よいことがおこるきざし

年が明けて、良いことがたくさんありますようにと願いを込めて選びました。

自分のことについては、昨年よりもインプットとアウトプットの量を増やすこと、
人との関わりを大切にすること、相手にかける言葉を丁寧に選ぶこと。

これらを目標にしたいと思います。

それからもう一つ。

今年は餃子を美味しく作れるようになりたいですぅ。
ついでに『八角』を使った肉料理も。

餃子は買って食べることが多くて、いつかは作ってみたいと思ってました。
うまく出来たら、ブログにアップします♪

今年中にはできるかな~。



笑顔溢れる一年になりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿