遊牧民のひとりごと

エクスプレスが天に旅立って、今や二代目ルノーカングーに変わっても やってることは変わりません そんな日常をつぶやいてます

前人未到 空前絶後

2016-10-17 13:24:16 | 気になる人・気になる事 スポーツ編

今シーズンのプロ野球も日本シリーズを残すだけになりました

わが ドラゴンズは・・・・来年楽しみましょう

 

それよりなによりも この人でしょう

レギュラーシーズンの成績もすばらしかったです

投手 10勝 防御率 1.86   

わがドラゴンズには10勝した投手いません

打者 ・322 67打点 22本

わがドラゴンズのビシエド選手のホームランと同じ数です

投手、打者、どちらも規定には達していませんが、それにしても凄まじい選手です


優勝決定戦では一安打完封、15奪三振 


CSの初戦も 先発して無失点 その後はDHで・・・

そして 昨日の試合では

最初はDHでヒットも打ち、3点リードの9回に投手でマウンドへ

(楽天が日本一になった時の田中投手を思い出しました)

二刀流の完成系かな(これだと毎試合見れる)

165㎞(日本最速)のストレート 151㎞のフォーク(は?)145㎞のスライダー

こりゃ打てません まさに圧巻の投球でした


プロ入りして4年 年々進化し続ける22歳 国の宝ですな

そしてなにより コーチ、解説者(二刀流に反対していた人 沢山いましたねぇ)の人達が

「まだ、完成系ではない」と言っていること

まだまだ 「のびしろですねぇ」(本田選手風に)があるわけですね(サッカー日本代表はのびしろなさそうだけど・・・)


この先 どこまで行くのか 楽しみですね

日本シリーズでは完封しつつ、ホームラン打ったり(相手が黒田だったりしたら、更にシビレますが)

日本一決定のマウンドで170㎞の球投げたり・・・

夢が広がりますな

でも、いつかメジャーに行っちゃうのかなー 少し悲しい

日本にいて200勝2000本安打500ホームランとかして欲しいなあ

 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿