l'isle と 灯鳥 organic bazaar の徒然 サイトが移転しました。potori.land

新しい形「灯鳥の島」として自然とつながる衣・食・ハーブ・写真をお届けする場をつくっています。potori.land

we support ORGANIC COTTON 綿の色、綿の命。

2014年07月27日 | ショップ
店主イルです。

夏ですねー。

白州も小淵沢も若干暑いですが、

下界に比べたら天国!、、なんですねー。

どちらの店にもたくさんの方にお越しいただき

感謝感激、たいへん嬉しい夏のスタートです!

レストランにはいろんな品種の野菜達入荷のお知らせが各農家さんから来ていまして

どうやってメニューに盛り込むか、

嬉しい悲鳴の季節到来です。


さて、ショップの方は、オーガニックコットン強化中。

バザールはあらゆるアイテムもりもり、

レストランのショップコーナーもタオル、ソックスなどいままでに無い

充実した品揃えになっています。


食品もそうなんですが、

衣類に関してもオーガニックのものを積極的に使いたいと考えている理由。

まずは使う人の心身の健康につながる。美味しい、気持ちいい。

そして生産者さんの健康につながる。農薬に囲まれずにお仕事できます。

&地球に優しい。地球は自分の部屋と一緒です。

こういった「自然」な循環に戻して行きたいのです。

より多くの自然な商品が消費されことで

作る人が増える(そしたら安価になる)→

地球が健康になる→暮らす私が健康になる→

しかも使っている自分が気持ちいい。

先日他のお店で一目惚れしたスカートを購入した後に

それがオーガニックコットンのものだと気づきました。

私がオーガニックコットンをサポートしようとしていたら

知らないうちにオーガニックコットンにサポートされていました。

当店で購入されるお客様を拝見していると、

あの人達(OC商品)は人を選ばないようで

いろんなお客様が

それに触れたご自身の感覚との出会いを体験しているように思います。

自然の色と、人のクリエイティビティーが出会ったら、

こんなすばらしい物が生まれるんですね、

というラインナップ。

モデルをしてくれたTちゃんも撮影中に何度も

「なにこれ、気持ちいい」を連発していました。




「we support ORGANIC COTTON 綿の色、綿の命。」

夏の疲れも癒してくれるオーガニックコットンに包まれてみませんか?

指先で触れる気持ちよさを遥かに超える、包まれる安堵感。

身につける人だけでなく、周りの目にも幸福感をもたらす力を持っています。

絶大なるリピートが何よりの証。

自然の力にインスパイアされたデザインのお洋服やランジェリーやタオルを通して

ぜひたくさんの方に味わっていただきたい感覚です。







日本の技術を誇る全国の機やさんが織り上げる美しい生地の数々。

あらゆる年代の女心をくすぐるこんな生地達の

スカート、ワンピース、カーディガン、パンツ、シャツの他、

メンズやカジュアル派にもご覧いただきたい

アートTシャツで心が解放される夏をお過ごしください。





l'isle

夏休みシーズン到来

2014年07月23日 | お知らせ
店主イルです。

夏です。べるがもリゾナーレも、夏のトップシーズン到来!な感じになっています。


白州べるがのカフェレストランでは

8月末まで夏のオーガニックランチビュッフェ毎日開催。

少しずつ、夏野菜が加わって楽しい品揃え。


小淵沢リゾナーレのバザール店では、

オーガニックコットンのお洋服や石けんなどの香りを楽しむケア用品が充実、

そして素敵なお土産になる山梨県産の生絞り蜂蜜やコンフィチュール、

隣の長野県からトゥルシー(ホーリーバジル)のお茶など揃ってきました。

もりもり。


そしてまだまだ夏のスタッフ募集中です。

Help us!



l'isle

夏休み期間ランチビュッフェと臨時休業のお知らせ

2014年07月23日 | お知らせ
白州店、店長の田村です。

こんにちは。

ここ数日、いい天気が続き、夏真っ盛りという感じですね。

すでに夏休みになっているところと、まだ入っていないところがあるかと思いますが、

灯鳥は夏休みモードです。

土日祝日に人気のランチビュッフェですが、

先週の3連休から8月の終わりまでの間、平日もオーガニックランチビュッフェで営業しています。

川や森の中でたくさん遊んで、お腹をすかせてからぜひ灯鳥に。

冷たいドリンクもたくさんありますし、ドリンクはテイクアウトも出来ますので

森の中で飲みたい方もご利用ください。




もうひとつ臨時休業のお知らせです。

直近になってしまいましたが、7/25(金)はレストラン横の陽だまり広場でイベント開催の為、

森のカフェレストラン灯鳥は臨時休業とさせて頂きます。

お知らせが遅くなりご迷惑をおかけしますが、ランチビュッフェが食べたいという方は25日以外の

ランチタイム(11:30~14:30)に食べにきてください!





そして、もうひとつ。

以前、オーナーの日登がこちらのブログに書いていましたが、

森のカフェレストラン灯鳥ではまだまだ夏の間、働いてくれるスタッフを募集しています。

灯鳥で出しているような料理や食材、農家さんのことなどに興味がある方はぜひ!

連絡先はこのブログで、前の記事を辿っていただくと、夏スタッフ募集のお知らせがありますので、

そちらに記載されている電話番号までお願いします。


リゾナーレ 始まります!!!

2014年07月18日 | ショップ
こんにちは。
度々、リゾナーレ店、店長の柿沢です。

明日からいよいよ、全国的に学生のみなさんは夏休み?でしょうか。

リゾナーレでは、明日から毎日のマルシェと週末毎のテーママルシェも始まり一気に夏盛り!!になります。
蝉も脱皮し準備は整いました。
青空、空気、山、緑、OKです。


明日からの3連休、テーママルシェはベーカリーマルシェです。パン好きの方は必須です。八ヶ岳の美味しい水と空気の入ったパン祭り。


さて、potoriはと言いますと、お洋服も充実しています。
オーガニックコットンは何も言わずにすっぽり優しく全身を包み込んでくれるような寛大な母のような女性でしょうか。そして夏にはやっぱりリネンの服。リネンは一見しっかりしていて暑いのでは?と思う方もいるみたいですが皆さん試着すると「涼しいんですね。」と驚かれています。リネンはさらっとした肌心地はさっぱり凛とした女性、という感じでしょうか。何となく、女性ならば、こんな感じかな、と例えてみました。あくまで、私の個人的なものです。

季節商品としましては、虫よけ関連が入荷してきました。
ハーブの虫除けスプレー、香取線香など。どれも、虫を殺すのではなくて、虫の嫌いな成分を原料に「近づかないでね。」てな、身体に害の無いものです。香りも好評で、虫除けの少しスパイシーな香りを香水代わりに購入する方もいます。

他にも商品多々ございますが、1つずつまたご案内をして行きます。


白州にあります、レストランもビュッフェが始まります。是非、美味しい地元の野菜など存分に食べてみてくださいね。

夏時間、突入です。

2014年07月12日 | ショップ
こんにちは。
リゾナーレ店、店長の柿沢です。


先日の台風が過ぎ去り、山の匂いが変わりました。夏山の匂いです。
いよいよ、短い八ヶ岳の夏時間が始まりました。
リゾナーレ八ヶ岳も本日から営業時間が延長になり、来週末からはマルシェが始まります。7/13も、数店舗マルシェやっています。

7/12~8/31 ピーマン通り(potoriが入っているショップ通り)9:30-18:30営業時間

7/19~8/31 毎日マルシェやってます。
      毎週末ごとにテーママルシェも行われます。(ブックマルシェ・ベーカリーマルシェ・ナイトマルシェなど)
詳細はリゾナーレホームページをご参照下さい。


八ヶ岳の魅力は四季折々ですが、なんといっても夏かな、とも思います。
空気が澄んでいるので陽射しは強いですが、空気はカラッとしています。
夕方になると、空気も一気にひんやり涼しく日暮しの鳴き声が心に染みてくる感じです。あー、日本人だな。と感じることは多々ありますが日暮しもそのひとつ。はるか昔からきっと変わらずに鳴く声は、昼の暑さから熱ってしまった心もリセットさせてくれる天然の癒しです。

7月の店内は、心の内側へと染み渡っていく香り豊かなケア商品。自然の優しさに抱かれるオーガニックコットンの世界を紹介しています。香ってそして触れてみてくださいね。



楽しい夏が始まりますね。

こぴの庭&夏スタッフ募集再告知

2014年07月05日 | お知らせ
店主イルです。

明日、7月6日(日)は「暮らしのマーケットこぴの庭」。

日中は晴れそうですね。

緑が深くなって来た森をメイン会場に開催することになりそうです。

店内でのランチビュッフェやお買い物もお楽しみください。

ちょこっとツマメるフードやドリンクも店内カウンターにて販売します。


詳細は「こぴの庭」のブログや、

このブログで既に紹介している記事をご覧ください。


そして、こちらも既にブログで告知しておりますが、

夏の季節スタッフ募集のお知らせを再度。



7月中旬~8月下旬くらいまで。

主に白州店「森のカフェレストラン灯鳥potori」で勤務していただける方。

一日中動き回るので、体力に自信のある方お願いします。

時間は基本的に9時から18時頃の間で相談。


お問い合わせは日登(ヒノボリ)まで。

090-9378-1619

ご応募は森のカフェレストラン灯鳥potoriまで履歴書をご送付ください。

408-0315
北杜市白州町白須8056名水公園べるが内。


リゾナーレ八ヶ岳内のポトリオーガニックバザールで勤務は

当店で扱っている商品のようなものに日常触れている方に限ります。

週に2日以上勤務いただける方ご相談ください。


l'isle

7/6ランチ営業についてのお知らせ

2014年07月01日 | お知らせ
白州店、店長の田村です。


今週の日曜日、7/6はいよいよこぴの庭 in 白州です。

今年も17の出店があり、とても賑やかなマーケットになりそうです!

出店者の紹介や詳しい情報は、こぴの庭のブログがありますので、そちらをのぞいてみて下さい。

http://blog.livedoor.jp/shimacopi/(こぴの庭ブログ)


灯鳥も土日祝日に好評のオーガニックランチビュッフェやドリンク、デザートはもちろん、

ちょっとつまめるようなフードのテイクアウトを用意する予定です!

通常、11:30からランチタイムが始まるのですが、

7/6は団体様がご利用のため、ランチ貸切になってしまう時間帯がありますので、そちらのお知らせです。

11:30~12:30頃まで、団体様ご利用のため、ランチ貸切営業となりまして、

団体様のお食事が終わり、席が空き次第、オーガニックランチビュッフェがご利用頂けます!

お食事ご利用の方は、貸切の時間帯は、マーケットを見たり、森を散策しながら楽しんでいただき、

お腹をすかせてから、ぜひランチビュッフェに!