鹿嶋市で唯一海が見えるカフェポルト ドックカフェも併設

太平洋一望のログハウス・カフェ・ポルトで楽しいリゾートランチを召し上がれっ!

鹿島城跡公園の春爛漫

2017-04-11 14:46:14 | 鹿嶋市カフェ

公園一帯が桜一色! 花が咲いて初めて、公園内が桜の木でいっぱいとわかりました。

まずは、さくら、さくら、さくらをご覧あれ!! ”鹿島の桜は気品がある”

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

産地から、朝採りトマトが届きました! 旬のFRESH-TOMATOです。

2017-03-17 12:05:59 | 鹿嶋市カフェ

茨城県で採れた地産地消のフレッシュ・ミニトマトです。

産地のトマト畑は今が盛りだそうで、早速賞味しました。

今年は皮が柔らかくて、実がジューシーで、ガブリと食べても皮を感じさせません!!

サラダにスープに、ぜひ早めにご賞味ください!

レギュラーサイズもまもなく熟してきます。ご期待ください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ、春ですね~ ワンちゃんも行きたがっています!

2017-02-16 22:31:31 | 鹿嶋市カフェ

少し春が近づいてきました! 

日差しもまぶしい! 太陽が暖かくなった!

わんわんテラスも昼寝マットも用意しました!

少し寒いときは、薪ストーブが暖を提供してくれます!

そうだ!! 春の海!! ワンワンテラスでランチだ!! さあ~行こう!鹿嶋を目指して!!

新メニュー「沖縄ごはん(特別日限定、0299-77-5140)」も始めました!!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェポルトから新年プレゼントです! 鹿島灘の初日の出を観られます(要電話予約)

2016-12-25 11:33:48 | 鹿嶋市カフェ

新春早々のお客様感謝サービスとして、

1月1日元旦6時から12時までログハウスを解放して

鹿島灘に昇る初日の出を鑑賞してもらいます!

新春のお祝いに、「お雑煮を1杯百円」でご用意、他に軽食飲み物も。。

 

「新年の祈り」、「家族の安全祈願」、「初めての元旦デート」、etc

神々しい太陽を全身に浴びて、爽快な気分で新年スタートしてください!!

「だるま朝日」をご存知ですか? 上の写真は2016年4月12日の日の出のダルマ型の太陽です!

だるま朝日はとても縁起のいいもので、それを見る者に、幸運をもたらします。

だるま太陽(だるまたいよう)は太陽の蜃気楼現象の一種。

「だるま朝日を見る条件は?幸運をもたらす神秘の光」

http://ta-ocean.com/?p=1130

2017年1月1日に見られるか? 見られた人は1年間幸せに過ごせます!! 

 

オープンテラスも日の出撮影の方に開放します!

防寒具を着ておいでくださいネ。

当店でも薪ストーブをガンガン焚いて心を暖めて差し上げます!!

 

 

<参加のご案内> 小さなログハウスです。屋内の混雑を避けてゆっくりと初日の出を楽しんでいただくため、

参加人数を最大50名とさせていただきます。先着順で申し込みを電話受付しております。

 

電話0299-77-5140へ、お名前/人数/来店予定時間/お雑煮要不要をお伝えください。(12/26~29は留守録受付となります)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、「はまぐり祭り」で、「漁船体験乗船」に挑戦! かしまはまぐりが人気!

2016-12-18 17:23:20 | 鹿嶋市カフェ

第10回鹿島灘はまぐり祭りが12月8日鹿島灘漁業協同組合魚市場で開催されました。

下の写真は、中央が鹿島港(工業港)の湾内で、右下の小さな港が鹿島漁港です。

鹿島コンビナートを支える新日鉄住金鹿島製鉄所(中央部)と化学コンビナートの一部(左端)の

巨大さがわかります。

いよいよ乗船です。4隻に分かれて鹿島漁港を出発し、鹿島灘外港にでて平井・下津海岸を一周します。

もう1隻「密漁監視船」が警護のため随行します。

帰路は、ズームで我がカフェポルトが、あたかも海岸べりにあるかの如く、見つかりました(中央部の三角屋根2つ)

約15分ほどの漁船の外港の旅は、荒波の波頭を乗り越えて気持ちの良い速度で巡航してくれたのでとても爽快でスポーティでした。

ぜひ、漁船の体験は得難いので来年は皆様もぜひ経験してください(もちろん無料です)

漁港の入港は、鹿嶋の風力発電が列を作ってお迎えでした。

 はまぐり祭のワンショットをご紹介します(はまぐり、鹿島だこ。しらすは鹿島の名産です。いつも行列ができます)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加