Cafe Pilz ブログ

愛媛県西条市にある古民家カフェピルツ。
「Pilz」とは、ドイツ語で「きのこ」という意味。

☆ 漢方基礎講座 ☆

2017-08-09 21:49:05 | イベント


来月5日に開催の四国中央市 自然薬本舗鈴木薬局の漢方基礎講座。

漢方は私達の身の回りにある食材を基本としているものもあります。例えば生姜は体を温めるというのも漢方の要素でもあります。

今回の講座は漢方薬にはこんな身近な材料があるんですよなどのお話が沢山。きっと皆さんのお役に立てると思います。

ぜひこの機会にお勉強してみて下さい。

皆様のご参加をお待ちしてます。

(講師 鈴木健先生からのメッセージ)

未病を治し、より健康で楽しく生きる知恵が詰まっている漢方基礎理論を身につけ、ご自身の体質、症状に合わせた漢方養生や生活養生が実践できるようになる講座です。

漢方薬局の薬剤師が全3回にわたって漢方基礎理論をお伝えいたします。
1,2講目で漢方基礎理論を身につけていただき、最終講は漢方基礎理論から自分の体質を知って自分に合ったオリジナル薬膳茶を作りたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ monさんのトーク&ライブ ☆ | トップ | ☆ 菊間瓦ワークショップ開催... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事